• ベストアンサー

彼のおしっこが・・・

こんにちは。 彼と一緒に住んでるのですが、彼がトイレに入って聞こえてくる音(失礼)が、 途切れ途切れなんです。 初めてそれに気付いた時、今日だけかな?と思って 気にはしなかったのですが、 いつもいつもなので ある日 聞いてみました。 そしたら、前からだけど? とのこと。 普通そうなんじゃないの?と言われ 違うとおもうよ としか 答えられませんでした。 前立腺肥大の症状にもあったので、ちょっと心配です。 それ以外の症状は 今の所、あてはまってなかったので 大丈夫だとは思いますが。 どなたか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAT40
回答No.4

前立腺肥大は、そ~ですねぇ、凄く早い方なら40代にかかった頃から頻尿や尿が出にくいなどの症状が出ることもありますが、本当に希です。 他に可能性のある要因としては、例えばヘルニアなど腰が悪い場合(本人が気づいているかどうかによらず)、神経系の問題で排尿異常の症状が現れることがありますし、心因性にそういった症状がでる場合(これは主に小児に多いのですが)もあります。 性感染症に由来する症状であれば、排尿困難に加えて痛みや血尿、膿尿などを伴いますので、もし性感染症ならさすがに彼氏さんも「おかしい」と思うと考えますが・・・ こんな感じでお役に立てますでしょうか??

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 腰が悪くても こういう症状が出ることもあるんですね。 知りませんでした。 確かに、背中や腰が痛いことはあるようです。 病院に行くように勧めてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ma_
回答No.3

泌尿器科で、前立腺の検査を受けるように薦めましょう。 「シロ」だったら、それはそれでめでたい話しですし。

参考URL:
http://www.wakatsuki-clinic.com/pee.html
hoo24
質問者

お礼

リンク先に行ってみました。 彼に病院に行くように言ってみます。 ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

> どなたか お願いします。 …と言われても、WWW上では何もしてあげられません。 何か訊きたいことがあって当サイトを利用したなら、 四方山話に終始せず、明確に「質問」をお書きください。 はっきり言って、ワケが分かりません。 だから何なの?って感じ。(笑

hoo24
質問者

お礼

そうですね おっしゃる通りでした。 今度から気をつけます。 ありがとうございました。

• tan777tan
回答No.1

彼はいくつですか? 一般的には前立腺肥大症は年齢とともに表れるので、よく50歳過ぎたらこれを心配したら、と言われます。 尿の出にくい、時間がかかる、勢いがない、などは何処かに障害があるかもしれません。 医師に一度相談されるのが良いと思いますが、

hoo24
質問者

お礼

彼は31歳です。 50歳から多くなるんですね。 病院に行くことを勧めてみます。 ありがとうございました。