• ベストアンサー

日本で一番強いプロレスリングレスラーは誰ですか

その昔は金曜日8時だったかな力道山以降ずっと楽しみにテレビを見ていましたけどいつの間にか放送も無くなりました でも最近は多チャンネルで多くのプロレス番組が見られる様になりました。 ただ誰が一番強いのか分からなくなりました 昔はワールドプロレスで世界一まで決めていたのに残念です プロレス以外の格闘技も好きです でもプロレスが一番好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.3

プロレスを真剣に誰が強いくて弱いかを論ずるのは全く意味がありません。 なぜならプロレスは「ショー」であり「興行」だからです。 これを「八百長」という人がいますが、「八百長」とは真剣勝負を金その他のもので買うことです。大相撲には八百長があるみたいですが。 プロレスはあくまで「ショー」であり「八百長」とは異なります。でも私はプロレスが好きです。 ジャンボ鶴田がプロレスラーを引退後、大学教授時代に論文を書いてますので、それを読んでみるとなんとなくわかります。ネットで探せると思います。

nishitamao
質問者

お礼

ありがとうございます 自分もそう思うところはありました

その他の回答 (2)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

質問で返して申し訳ないですが、 現役ですか? それとも故人でもいいのですか?

nishitamao
質問者

補足

はい 現役でお願いいたします

noname#142573
noname#142573
回答No.1

総合的に一番の最強レスラーはジャンボ鶴田だと思います。 技 受け身、 スタミナ… どれをとっても一番じゃないですか!?

関連するQ&A

  • 先日ワールドプロレスリングで引退試合放送された人

     テレビ朝日のワールドプロレスリングという番組だと思うんですが、34歳の選手が引退試合をやっていました。  私はプロレスはあまり詳しくないんですが、34歳での引退ってちょっと早いですよね。  選手名を忘れてしまったんですが、彼はどうして引退したんでしょうか?。そして、なんて名前の選手でしたっけ?。  その選手のプロフィール紹介として、「この選手の後を高山が追いましたからね」とか言われていました。プロレスに詳しくない私でも知っている高山が追いかけた選手という事は、実力者だったと思うんですが。

  • 新日本プロレスの放送をもっと見たい

    現在、地上波での新日本プロレスの放送は週1の30分だけといった状況です。 田舎なのでその唯一の放送も2週遅れだったりします。 さすがにこれだけでは全然満足できそうもないので、ケーブルテレビに加入しようかと考えています。 そこで質問なのですが どのようなプランでケーブルテレビに加入するのがオススメでしょうか。 ケーブルテレビにも色々あるようなのですが、その辺疎いもので全然分かりません。 希望としては新日本プロレスの放送をたくさん見たい。(アニメや音楽や釣りなどは興味がないので大丈夫です。むしろ、お金が勿体ないので格闘技以外は見たくありません。) 皆さんがどのような方法でプロレスを見られているかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 録画機器が無かったころに生まれていた人限定です。

    昔は見逃すと再放送が無い限り二度と見られませんでした。当時放送していたテレビ番組で録画是非録画したい番組がありましたら教えてください。 私は何といっても東京12チャンネル(現テレビ東京)の「金曜スペシャル」です。当時この番組を見たことがある人なら理由はわかりますよね。

  • 『コリアン世界の旅』内の疑問です・・・

    カテゴリーがよくわからなかったのでこちらに来ました。 よろしくお願いします。 『コリアン世界の旅』講談社α文庫・野村進 著を、読みました。 【第二章 焼肉はどこからきたか】63頁中程に以下の記述がありました。  当時、食道園の常連には戦後を代表する二大スターがいた(中略)力道山のほうは、大阪巡業のあいだはほとんど入りびたりで、応接間のテレビで自分の出ている番組に見入ったり(後略) ●質問 時代的に、力道山が大阪で自分の出ているテレビ番組を見る”ということができたのでしょうか? 疑問をもったので自分なりにちょっと調べたのは以下のことです。 全てを網羅して完璧に調べたわけではないのでなんともいえないのですが・・・ 1、力道山は1963年に他界しています。 2、プロ用のビデオテープができたのは、1960年ごろ。そのころになって、ようやくテレビ局でも録画番組が作られるようになりました。 3、・・・なので、力道山は録画で自分の試合を見ることができそうですが、当時のプロレス番組は中継で録画を放映してはいないようです。 4、力道山は映画出演をしていますが当時のテレビ番組で力道山映画を放映してはいないようです。 どなたか、おわかりになられるかたがいらっしゃいましたならば、よろしくおねがいします。 付記 『コリアン・・・』は大宅賞・講談社ノンフィクション賞の2賞受賞作品だということです。

  • 新日本プロレス他テレビ放映内容で...。

    こんにちは。 さっそく質問があるのですが、 7月の20日深夜の新日本プロレスと、7月23日深夜の格闘パンクラスのテレビ放映を逃してしまいました。 どちらもホームページ等で確認したのですが、放送内容までは書いておりませんでした。 関東の放送枠では、新日本は土曜深夜のTV朝日系、パンクラスは火曜深夜のTV東京系なのですが、 ご覧になった方は放送内容を教えてくれませんか?お願いします。 もしかして、新日本プロレスのほうはお休みだったのかもしれません。 そうであるならば、格闘パンクラスの内容だけでも教えて下さい。

  • プロレスと総合格闘技、面白いのはどちらだと思いますか?

    総合格闘技の流行からけっこう経ち、若干衰退し始めてきていますが、もう しばらくはゴールデンタイムのテレビで見られそうな気配がします。それに 比べプロレスはあまりテレビ放送も無くなり、依然人気、人材ともに苦戦を 強いられています。 今現在のそれぞれの内容の差ではなく、総合格闘技というものとプロレスと いうもの、どちらが皆さんにとって魅力的であるか意見を聞かせていただき たいです。私はプロレス派です。

  • 今現在デジタル放送でないチャンネル(番組)はあるのでしょうか?2011

    今現在デジタル放送でないチャンネル(番組)はあるのでしょうか?2011年7月24日デジタル完全以降という事はまだアナログのチャンネル(番組)もあるんですよね?地デジテレビを買ったのに番組によって綺麗なチャンネルと汚いチャンネルがあるんですけど。教えて下さい。

  • テレビの思い出、聞かせてください

    今まで白黒テレビ時代について質問をしましたが、今度はカラー化以降の時代にも対象を広げたいと思って、質問をしました。 テレビ放送が始まって50年余り。スタートしたときは白黒放送で、しかも本体がかなり高価だったために「街頭テレビ」も街のいたるところに設置されました。 その後各家庭にテレビが広まりましたが、普及率が十分でなかった頃はテレビのある家には近所中から客がやってきて、大勢で見るのが普通でした。 その後、カラー放送・音声多重放送・文字放送・衛星放送などが開始され、近年ではデジタル放送も開始されました。 番組のほうも、今は多チャンネル化や娯楽の拡大によって見る番組もかなり分散しましたが、昔はチャンネル数もテレビ以外の娯楽も少なかったので、今以上の視聴率をはじき出す番組はざらでした。 それに、最初期は昼間と夕方ぐらいしか放送がなかったのが、今では終夜放送も珍しくありません。 いろいろ変わってきたテレビですが、皆さんのテレビに関する「思い出」には、どんなものがありますか? テレビ本体のこと、番組のこと、放送・録画のこと…何でもいいですので、聞かせてください。

  • テレビ朝日系列、ワールドトリガーのアニメ化について

    こんにちは。 テレビを見る上で初歩的なことですが質問させて下さい。 嬉しいことに今年の10月、ワールドトリガーがアニメ化されることとなりました。 これは見るしかないと思い、チャンネルを確認しようと番組紹介ページを 確認してみたところ、「テレビ朝日系列で放送」とだけ記載されていました。 これは朝日新聞で言うなら、どのチャンネルにあたるのでしょうか? そして私は和歌山県在住なのですが、ワールドトリガーを見ることは可能ですか? 深夜番組は割りとよく見れても、今回は早朝からの放送なので心配で仕方ありません。 どうか番組事情にお詳しい方がおられましたら、ご回答をお願い致します。

  • 世界を変える日本人

    見るほどに馬鹿になる。馬鹿発生装置どれーテレビ。 3S政策愚民化政策。小林よしのりの言うメディアによる左傾か テレビは全部腐っているかと思いきや、 世界を変える日本人という番組があることを知りました。 みなさんはご覧になりましたか?これは全国放送されたのでしょか? この番組が特殊なだけでこういう反日じゃない番組は結構あるんですか? 昔あったその時歴史は動いた、しってるつもりはどうでしょ?

専門家に質問してみよう