• ベストアンサー

胸のふくらみを目立たなくする下着は?

こちらのカテゴリーで正しいのかわからないのですが、ご協力お願いいたします。 自分は女性なのですが、今度、友人の手作り映画に男性役で出演することになりました。 胸のふくらみや、ヒップラインなどを目立たなくしたいのですが、良い方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? さらしを巻くというのも考えたのですが、もっと手軽な方法を探しています。 具体的には、 1. 和装用の下着に胸をつぶすものがあると聞いたのですが、和服専門店に行かないと手に入らないのでしょうか。また、その下着は本当に胸が目立たなくなるのでしょうか? 2. ウエストからヒップにかけてのラインをほぼ直線にしたり、ヒップの丸みを抑えたりしたいのですが、何か良い方法はありませんか? 3. その他、男性っぽいボディラインに見せるためのテクニックがあれば教えてください。 の3点です。 スタッフが男性ばかりなので、現場で着替えたりするのには抵抗があります。できれば、自宅で一人でできる方法を…と思っています。 面倒な質問ですが、お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.4

#3です。追記。 さらしのきっちりした巻き方はお祭りで女みこしを担ぐ友達がいたら教えて貰えますよvあと、晒しですが、ドラッグストアでは使い方まで教えてもらえないかもしれませんが、 着物の小物を売っている店などで購入すれば、ぴっちりした付け方を教えて貰えるかも…。そう、だから着物はレンタルとか借り物で済ませておいて、紐や足袋だけ新調して、そういうお店で聞く…のもいいかも。 日舞ではもちろん男役いますよん。私がオケイコしていたのは高校生まででしたが、子供の頃は牛若丸。学生になってからは弁慶とか曽我五郎とか保名とかやりましたものv

koyubiouji
質問者

お礼

ありがとうございます。追記までしていただいて。 感激ですっ。 神輿の担ぎ手は残念ながらいません…。そういう友達欲しいっ。 そっか! 着物のお店で巻き方聞いちゃえばいいんですね! とにかくお店に足を運んでみることがポイントみたいですねぇ。よし! 行ってみよう! 女の子がやる牛若丸かわいーっ! 美少年っぽさを出すには最適ですよぉ。 回答だけではなく、興味深いお話も聞けて本当に嬉しいです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Reffy
回答No.3

着物はズンドウを考えてデザインしてあるので、難しいですが、変にお金をかけてしまうより、晒しを1反購入して、半幅に折り、ぐるぐると重ねるように巻いて胸を抑えるのが一番楽だと思います。 あと日本舞踊の時、男役の衣装をつけるときは、胸の下からヒップの上にあたる一番細い部分にバスタオルを巻き紐で締めます。浴用タオルだと、でこぼこが出過ぎて何枚も重ねないといけないので、ここはバスタオルがいいと思います。

koyubiouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ。経済的な面も心配で…。 しかも、男役のそれが終わったら使う機会もなくなるでしょうし…。 さらしが一番経済的なんでしょうかねぇ。やはり。 ゆるくなったり、ズレ落ちたりが心配なんですが…。 日舞で男役をやることってあるんですね~。知りませんでした。 和服だと帯とかで固定できますけど、洋服だとベルトくらいしか固定するものがないので…。 でも、ウェストラインに何かを追加して直線的なラインを作るのは発見です。 胸を押さえるのにも、腰の辺りを太くするにも、さらしは便利そうですね。 さらしは1反用意することにします。

• buuuuuuun
回答No.2

1.のみの回答になりますが。 和装用ブラジャー、使ったことあります。和服を扱っているお店ならスーパーやデパートにもあります。通販でもあります。 確かにある程度の胸ならつぶせると思いますが、ちょっと大きいとぺっちゃんこにするのはキビシイかなと思います。私は胸が大きいのが時に悩みの種で、特に和装の時には格好つきません。前回和服を着なくてはならない時には和装ブラジャーが役に立たず、サラシまいたほうがよかったなぁと後悔しきりでした。サラシのほうが確実だと思いますよ。 着物の補正用具は女性の身体の凹凸をなくすのに適していると思います。参考URLは通販で扱っているものです(和装ブラジャーもあります)。何か使えそうなものがあるといいのですが。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fkimonoichiba2%2F473027%2F472130%2F432113%2F%23422035&shop=%B5%FE%C
koyubiouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はたぶん和装用のブラで大丈夫だと思います。 参考URLも拝見しました。いろいろあるんですねぇ。 こちらを参考に、お店の人に相談しながら決めようかな~と思っています。 さらしもいいんですけど、一人で巻けるか、途中で外れたりズレ落ちたりしないかが心配なんですよねぇ。 でも、そっちの方が確実なら巻き方練習してみようかなぁ…。

• slippinegg
回答No.1

具体的でなく、案、になってしまいますが、 (2と3の回答にあたるのでしょうか?) 逆に、胸の下(腹筋などのあるはずの部分)に厚みを出したり、 腰のくびれをなくすように、何かを巻いたりする方法はいかがでしょう? どう考えても線が細いのは確かですし、 となると、マイナスの計算よりは、プラスの計算の方が、近づく方法としては正しいような気がします。 いかがでしょう?

koyubiouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラス計算…なるほどぉ。 肩幅は、華奢な男子くらいあるのでクリアだと思うんですけど、問題はウェスト~ヒップのラインだと思ってたんですよ。 男性って、そこが直線的ですよね。 そっかー。ウェストにプラスかぁ…ふむふむ。