• ベストアンサー

イギリス(スコットランド)で販売される洋服のサイズ

閲覧ありがとうございます。 私は、2月から2ヶ月間イギリスのスコットランドへと留学するのですが 現地で日本人である自分の体のサイズに合った服が売っているか不安です。 私の体格は165cmと小柄です。体格の大きいイギリス人が多く暮らす土地で このような日本人の中でも小柄な自分に合う洋服は売ってるのでしょうか・・・? イギリスを訪れたことが有る方、生活していたという方、または、それらの事情にお詳しい方がおりましたら イギリスで売られている服のサイズについて教えてください。 御願い致します。

• arecy
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinyeggs
回答No.2

御心配なく! ガイドブック等で日本と英国の 洋服や靴の対比表なんぞが載ってると思いますが そちらを参考にされては如何でしょうか? 数字の何番からM,L,XL等の表示のものもありますョ。 一番いいのはお店で試着だと思います。 (自分の場合は胴体に合わせると・・・長袖モノは袖が長すぎる~)

arecy
質問者

お礼

無事に過ごしております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

男性なので正確ではありませんが、165cmであれば何とかサイズがあると思います。 日本人の団体でステイした際に女性陣がかなり困っていて、子供のコーナーへと言われた人も居ましたが、160cm以下でしたね。 セーター類は多少余らしても可笑しく無いので、夏の方が合う物を捜すのは大変です。 スコットランドは寒いので、膝掛けやショールを沢山売っていますので、基本衣類をなるべく持ち込んで、周辺衣類を買う事が基本でしょう。