• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて感じた気持ち、そして決断。)

初めて感じた気持ち、そして決断

lovemamaneの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

人間の気持ちって、思うようにはならないものです。 好きになろうと思って好きになれるののではないし、 嫌いになろうと思ってなれるものでもありません。 お二人とも大学生で、まだまだこの先に色々な事が待っています。 そして、なんでもできる可能性があります。 先の事はわからないのです。 今、質問者さんが彼女を好きな気持ちは、それはそれでいいじゃないですか? 好きな気持ちで告白したら、「うまくいって(相手がOKで)付き合う」か、 「断られて付き合わない」の2つに一つじゃないと思います。 すでにグループでの仲間という関わりがあるのですから、 質問者さんが彼女を好きな気持ちは大切にしませんか? たとえ断られても、好きなままでもいいじゃないですか? 傷つく、みじめ、は自分自身の考え方一つです。 グループ内で、いつも彼女を暖かく見守ってあげるぐらいの器量で 質問者さん自信の気持ちを大切にしてほしいです。 男女の仲は、計画的に時間をかけたからうまくいく とか、そういうものではないです。 一目惚れで短時間にうまくいく場合もあるし、ずーと想い続けてもうまくいかない場合もあります。 質問者さんの気持ちはすでに彼女に伝わっているようですが、 はっきりと質問者さんの言葉で伝えてみてはいかがでしょう? 例えばそれで彼女が変わりないなら、質問者さんの気持ちは瞬時にさめますか? そんな事はないでしょう? 自然にまかせて、今できる事をすればいいと思います。 彼女の気持ちが自然に質問者さんに惹かれるように「自分磨き」をしてください。 それは(自分磨き)とても重要な事ですよ。 どんなことでもいいので「これだけは誰にも負けない」何かを見つけてください。 希望をかなえる秘訣は、どれだけ強く願い続けるかです。

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の意見でとても参考になります。 彼女には尊敬できる点がいくつもあります。 自分も彼女に良く思われる点があるように頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。仲良しグループのひとりです。 普段はメールをよくしていますが、冗談を言い合うような内容がほとんどです。 でも私が仕事で悩んでいるときすごく励ましてくれて「今日は大丈夫だった?」 とか気にしてくれているようなメールをくれました。 また「明日は飲むんだ」と言うと「コンパ?」と聞かれたりします。 そして2日前にもメールで何回もやり取りしているときに「メールめんどくさいから電話していい?」 と言われ、初めて電話で話をしました。 私が仲良しグループの別の男性のことが好きだとちょっと思われていたみたいで そういうことを聞かれたりしました。 ここまで見ると「いい感じなのかな」と思われるかもしれませんが、こういう関係から一向に進展しません。 仲良しグループの仲間なので、ふられて関係が壊れてしまうのが怖いので、 私はすごく慎重になっていますし、相手もそうなのかもしれませんが…。 2人で遊びに誘われるなんてこと絶対になさそうです。 私のこと別に何とも思ってないのかも…とも思います。 やはり進展がないということはそういうことなんでしょうか?

  • 夏恋 決断

    おはようございます。 自分は高校3年の男子で今、一緒に引退した部活の女子のことを想っています。 彼女とは電話を数回しており、相談したりされたりの仲です。 メールもここ3ヶ月ほとんどしています。 以前はメールをしても一定の期間で切られてしまったのですが、最近ではこちらから切らないかぎりずっと続きます。 部活の仲間は仲間として割り切り絶対好きになってはいけないと思っていたのですが好きになってしまいました。 最近、告白というものを考えるようになりました。 たしかに受験シーズンですが、後悔を残したくないので夏が終わるまでに決断したいです。 彼女に今好きな人がいるかと聞いたら最初は曖昧な答えではぐらかしていたのですが多分してるとのこと。 彼女いわくそれは叶わない恋らしいです。 自分にも好きな人いるの?と聞かれたのですが、そこで告白するのはどうかなと思い、身近な人だよと答えておきました。 そしたら同じ部活にいるということを彼女に見抜かれてしまいました。 でもそれ以上話したらバレてしまうので、この夏には気持ち伝えるよ言いました。 そのことを言ったら彼女に応援されてしまいました。 彼女はかなり勘が鋭いと思っていたので正直びっくりでした。 たしかに思い返してみればメールや電話はしていましたが相手を意識させる発言はほとんど言ってなかったです。 昨日の時点で少し意識してくれたのかなと思いきや応援されました。 しかし恋愛の話をしてもスルーされていないのでこの勢いに乗せて近いうちに告白したいです。 みなさんはこの質問をみてどのように感じられましたか?

  • 死にたい気持ち

    死にたい気持ち。現在は男子大学生。 今年大学に入学してからずっと暗い気持ちが抜けず自殺を何度も考えています。 不意に過去のいじめがよみがえったりして辛くなります。 親や友人に相談は何度もしたけど親は他の事なら心配するけど今回は理解を示してくれず友人も自分が彼の事を信用できない部分があり裏じゃどう思っているのか勘ぐってしまう。 大学の相談課にも夏から言ってるけどなんとなくマンネリ化してる。 四月からずっとです。 どうすればいいですか?

  • 決断ができない。何もしたくない。

    20代後半女性です。会社員です。 現在、ものごとを決めようという気持ちが全く沸きません。 現在の自分が決めようと思えることは、「今日何を食べるか(食べたいか)「仕事帰りに何がしたいか(買い物がしたい、ゆっくりお茶したい、という程度)」という程度のことしか、自分で『こうしよう』という気持ちが沸きません。 趣味でこれをやってみようとか、やりたいとかの気持ちにもならないですし、異性に告白されたり、また、別の方と2人で出掛けたりしても、 「この人が好き・付き合いたい」という気持ちにもなりません。 自分では、「ここまで優しくされて想われたらふつう、全然アリだろうなあ」と客観的に思っているのに、“決断したくない”という思いが勝ってしまいます。 この状態は何なのでしょうか。 他に気になる人がいるわけでもなく、「自分はこれがしたい」というはっきりした希望があるわけでもありません。 こんな自分に疑問を抱いています。 何かピンときたり何となくわかる、など、 何かあればご意見いただきたいです。

  • 気持ちがわからない…

    26歳男性です。 現在好きな人がいます。 大学時代の友人で、かれこれ7年間友人です。 大学時代に私に彼女がいるときに、その人に告白されて断ったことがあります。 今現在逆に、私が好きになってしまい、一度告白をしたのですが、このままの関係がいいという風に断られました。 2人で飲みにもいきますし、酔った時にはキスなどもする関係です。 2人でいるときには一切話に出ないのですが、どうやら彼がいるらしいです。 でも、私含め数人で一緒にいるときも、そういう話は一切出ないですし、出たときには濁す感じです。 彼女が何を考えているのかが知りたいのと、どう行動すればうまくいくのかが知りたいです。 無理なら無理で、次に向けて動きださなきゃと思っています。。。 すみません、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので、遠距離恋愛をしています。 今年の夏に僕から告白して付き合うことになりました。 遠距離になることを知っていてOKしてくれました。 半年で帰ると言って日本を飛び出したのですが半年で帰ることができず、もう半年(来年の夏に帰る)残ることになりました。 彼女にそのことを伝えて、謝りました。 そしてもう半年待っててほしいと僕の気持ちも伝えました。 そしたら彼女から電話できるか聞かれました。 今彼女はどんな気持ちなのでしょうか? 別れようとか考えてるのでしょうか? お願いします。

  • どうこの気持ちにケリをつけるか

    どうこの気持ちにケリをつけるか 今月高校を卒業、春から新大学生になる女子です。 好きな人がいます。彼と大学は違います。彼は私に好きな人がいることは知っています。(勿論その相手が彼だとは言ってません) 私が彼のことを好きになったのは高二の冬です。 完全に友達だと見ていた時も、今も、意識の違いはあれど、二人で出かけることもあったし、二人でご飯を食べたり、お互いの恋愛話は殆ど知っていたりと、仲は良いです。 彼は卒業式前とある子に告白してふられたそうです。 彼がその子に告白したのは、元々可愛いと思っていて好きだった、最後にワンチャンあるかなーって思っただけ、別にそんなにショックではない、と言っていたのですが、それがいったいどの程度の思いだったのか、深くは聞けませんでしたし、気になるけど聞きたくありませんでした。でも、高二の夏頃から気になってた、と言っていたので、実はかなり好きだったんじゃないかなと思っています。 この話を聞くまでは、正直、今まで友達という"体"で接していたので今更告白したところでダメだと思いつつ、彼の元カノが友達から付き合った子だったのでもしかしたら..と思っていたのですが、今はもう完全にダメだろうと思っていますし、私が、彼が好きだったあの子じゃなくて申し訳なく思ってしまいます。 大学に入るまで、彼を含めたグループで遊ぶので、あと3回ほど会います。 せめて気持ちだけ伝えてすっきりして大学生活をはじめたいのですが、 彼は重い子は嫌だそうです、私は彼に恋愛話をし、重い、と言われたことがあるので(私はただ真剣で真面目に考えてるだけだ!と主張していますが笑)この告白はきっと重くとられ迷惑に思われてしまうだろう事 告白したらせっかくの仲のいいグループや私と彼の仲を崩してしまう事 この二つが怖く、ネックになっています。 なので、言わず、この気持ちが自然消滅するのを、我慢して待つべきか。 題の通り、この気持ちにどうケリをつけたらいいのかわかりません。 アドバイス、叱咤、意見、同意、なんでもいいので声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友達の彼女を好きに。彼女の気持ちは?

    はじめまして。 題名の通り友人の彼女を好きになってしまいました 友人と彼女は同じ大学の同じ学科です 略奪しようとかいうつもりはありません。 なので二人で遊んだりはしていません 関係は一度の長電話と数回のメールです メールはすると一日しています 僕からすることはなく彼女からしてきます 長電話ははじめてメールしたときにしました。 レポートのための電話でしたが趣味や価値観があうことがわかり長電話になってしまった感じです 彼女は彼氏とうまくいってるようにみえましたが、 彼氏の束縛がひどいことや 価値観があわないこと 別れようとは思うのにその勇気がないとも話してくれました (自分から相談はしてきません。僕が話のなかで彼氏とのことを聞くと答えてくれる感じです) 僕と話してるのは楽しい、関わりたいともいってくれます 遠くにいても僕を見つけてくれ、笑顔でそばに来てくれます といっても、話すことがなく、授業おつかれっていって去っていきます 普段の彼女は、男の子には自分からはあまり話さないらしく、その光景を回りからびっくりされます 回りからは彼女たぶらかすなよ、友人が可哀想だろ~とかちゃかされます。 それくらい普通ではないようです。 何人かに、告白すればお前が彼氏になるかもな、とも言われました。 こういうことを言われると奪うつもりはなくても、僕は彼女を好きなので、あわよくば、と思ってしまいます 僕は彼女と距離をおいた方がいいのでしょうか。 彼女はどういう気持ちで僕に接しているのでしょうか。 奪うつもりないならこんな相談するなと言われるのはわかっていますが 脈があるとまわりにこんなにもいわれてしまうと、彼女の気持ちを知りたくなってしまいました 意思が弱くてすいません 女性側の意見を知りたいです

  • お互い同じ気持ちなのに・・・・・

    大学2年生です。バイト内に好きな人がいるのですが 今日その好きな人の友人からメールが来て その好きな人が自分のことを思ってくれてるとありました。 どうやら2人で話していた際に彼女がそう言ったらしいんです。 そこでやはり男から告白しようかと思っているんですが少し問題があります。 1つ目は自分は大学生ですが相手は高校2年生。果たして 大学生と高校生でうまく付き合えるのか不安です。 そしてもう1つは相手がすごく冷めやすい性格をしているんです。 以前に元彼の話をした際にも彼女はあまり長続きせずその理由が 自分がすぐ冷めるからといっていました。 話していても彼女は熱しやすく冷めやすいタイプだと理解しています。 どうすればいいんでしょうか?告白せず今のままが理想的でしょうか? 長くてすいません。

  • どうすべきか悩んでいます。。。

    初めて質問させていただきます。私は23歳の男で、大学生です。 今、好きな子がいます。相手は20歳の大学生(Aさんとします)で、同じサークルでたまに会う程度の関係でした。 自分が気になり始め、何人かのグループで飲みにと行ったり、旅行に行ったりができるふつうのサークル仲間として接していましたが、一度告白して「今は彼氏として見れない」とのことで振られています。 そこから3カ月位はきまずくならないように友達として接していました。 ある日、Aさんが悩んでいると聞き、電話をして相談に乗ったことがきっかけで、Aさんが自分のことを 考えるようになったと友人(女)から聞きました。友人はAさんの相談に乗る限りでは自分のことを気にし始めていると感じだそうです。 今、出会って半年以上が経過し、二人でご飯に食べに行ける仲なのですが、Aさんは次に付き合う人とは結婚を考えているらしく、なかなか付き合うまでは持っていきにくい現状です。 自分とご飯に行くのは自分がどうしても二人で行きたいって、押して何とか行ける状態であることも確かで、Aさんはそれに関して、「期待させてしまうかな」など友人に相談しているらしく、厳しいです。 ただ、頭をなでたり、二人よりっそたりは普通にできます。このように思わせぶりな態度もあったりして、今自分がすべきことを見失っています。 一度告白していますので、失敗はしたくないです。どうか付き合うためにはどうすべきか教えていただけませんか?よろしくお願いします。