• 締切済み

迷惑な隣人。 。

とても迷惑な老夫婦が隣に住んでいます。 騒音おばさんが有名になりましたが、それに近いほど。 家の窓と隣の家の窓の距離は1mない位で 毎日異常な程大きくたんを吐く音(20~30分は続きます)に、 早朝?深夜?3:30から水を撒く音に布団等を叩く音 更に雄のラブラドールがほぼ24時間吠えているは、 駐車場があるにも関わらず車を道にとめたり、 うちに客が来たらわざと水を撒いたり、 ほんの少しうちの犬が吠えただけで『うるさい』などと怒鳴ってくるはで 本当に我慢の限界です。 ただでさえこちらの庭側に汚い下着を見てほしいかのように干してあり、 よほど暇なようで、 出掛けたり帰ってくる度に窓から覗かれていて気味が悪いです。 (4人家族ですがみんな覗かれているようです。) おそらく彼らのしわざだと思いますが、 庭や郵便ポストの物が無くなっているという事もありました。 近所は我が家以外隣接していないのですが、 隣の家の向いに住んでいる家の方は見られない様に目隠ししている程です。 そこで質問なのですが、こう言ったケースはどうするのが1番でしょうか? 1度辞めてもらうよう話をしましたが、 まるで話にならず、余計に酷くなりました。 やはり引っ越すしか方法がないのでしょうか? 命の危険もありそうで本当に困っています。。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.5

>騒音おばさんが有名になりましたが、それに近いほど。 この事件のときも最初は警察は動きませんでした。それで迷惑を受けている家主はビデオ撮影をしたのですね。監視カメラを設置し24時間撮影できるようにしたはずです。そのビデオを証拠に、改めて警察に行き、警察も動き出し逮捕となったのです。 それなので、まずは証拠です。音の方も録音しましょう。 >隣の家の向いに住んでいる家の方は見られない様に目隠ししている程です。 2番目の方法はこれです。 自宅の敷地なら、目隠しを設置できます。音は避けられませんが。 >とても迷惑な老夫婦が隣に住んでいます。 3番目はこれです。 すべての人間の命は有限です。お隠れになるまで待ちましょう。そのときまで耐えるという方法です。 >やはり引っ越すしか方法がないのでしょうか? 4番目はこれです。 老夫婦は、推測ですが、かまって欲しいのでしょう。寂しがり屋です。お子さんがお母さんの注意を引こうと足をばたつかせる、あの光景と同じではないでしょうか。 引っ越して代わりの人がご質問者の家に住んでも、状況は変わらないでしょう。つまりご質問者に恨みがあるとか、そういうことではないようですね。

• atelier21
回答No.4

前回答文に添わないのですが、公は全く当にならない 民-民には入れないとか、事件性がないとか、あしらわれるでしょう 多少の費用が掛りますが、弁護士に頼んで内容証明で改善方通告します 普通の人でも訴えると言われれば動揺するが、特に高齢者には効きます

回答No.3

「駐車場があるにもかかわらず車を道にとめたり」ということは「路上駐車をしている」ということですよね…  まずは警察に「日常的に路上駐車をしている人がいる」ということを相談してみてはどうでしょうか。  そういう情報があれば警察は最初に「日常的に路上駐車をしているかどうか」を調べると思います。(実際に様子を見に行ったり…)  調べている時に近所とトラブルを起こしていることなどが分かれば対策を講じてくれると思います。

回答No.2

地元警察の生活安全課へ行く しか ないのですが アテ になりません。常識のある警察官なら相手方に注意をして くれ そうですが、たぶん水掛け論で終わりそうですね。まず騒音は、区役所へ相談し、ポストから物がなくなれば、それなりの証拠がしつょうです、老夫婦との事 貴方が不利ですね。確実な証拠がしつようですね、根気がしつようです。

• yykkyy6
回答No.1

かなり最悪ですね… このままだと、うつ病になりそうですね(>_<) 隣の人と話をしても意味無ければ、警察に相談した方がいいと思います。 正直すぐにでも警察に行って話をして、解決してもらった方がいいと思います(^∀^)