• ベストアンサー

ワードファイルが開けません!

昨日作成途中で保存した、ワード2010のファイルを開こうとしたら、¢ファイル〇〇は内容に問題があるため、開けません。£と出てきてしまいました。 かなり重要なファイルなので一刻も早く開きたいのですが、どうすれば開けるのでしょうか? それと、最近このようにワードやエクセル、パワーポイントなどの作成途中で保存したファイルが開けなくなることが多々あるのですが、この問題は何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

大半はあきらめなければならないそうです。 ★Word2007-内容にに問題があるため、開けませんでした: Higher than the Sun http://thanthesun.seesaa.net/article/109568789.html ★Word 2007 または Word 2003 で失われたファイルを回復する方法 http://support.microsoft.com/kb/827099/ja ★Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/826864/