• ベストアンサー

XPでブルーレイ再生

現在、内蔵のブルーレイドライブを購入しようと検討中です。 OS Windows XP Homwe Edition SP3 メモリ 3GB CPU Core 2 Duo E8500 グラフィックボード NVIDIA GeForce 9600GT モニタはHDCP対応です。 パソコンのスペックは上記の通りです。 この環境で、BDドライブとBD再生ソフト(PowerDVD)を買い、UDFドライバを入れれば カクカクしないでスムーズにブルーレイを再生できますでしょうか?

• cho-o
  • お礼率87% (34/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> BDドライブとBD再生ソフト(PowerDVD)を買い Blu-ray を再生できる PowerDVD は ¥10,000 近くもしますから、 安価に済ませたいなら、パッケージ(箱)の Blu-ray 対応光学ドライブを買いましょう。 何かしらの Blu-ray 再生ソフトが付属しています。 そして、そのパーツ環境は Blu-ray を再生できる性能要件を満たしています。

cho-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>パソコンのスペックは上記の通りです。 動作環境は満たされていますので問題ないと思います 念のためにグラフィックカードのドライバを更新するといいでしょう。

cho-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。