• ベストアンサー

パソコン共有設定の解除と再設定方法について

パソコン共有設定している2台のパソコンの親機の方を買い換えることとなり、その際の新たなパソコン共有設定に関して教えていただきたいことがあります。 現在パソコン共有設定している親機パソコンのOSはVISTAで、相手側はXPです。 このたび親機VISTAのパソコンを新規にWINDOWS7に買い替える予定なのですが、その際新たにパソコン共有設定をするには、XP側の共有ファイルは単に削除したうえで、再設定すればよいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

XP側の共有ファイルはそのままで大丈夫です。

kf0767
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

共有される側を買い換えた場合、共有げアクセスする方は、ショートカットやネットワークドライブへの割り当てを変更するだけです。 共有ファイルの削除は不要かと思います。