-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6468229
解決
済み

IE9をIE8にダウングレード

  • 閲覧数42317
  • ありがとう数62
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

IE9にアップグレードしましたが、使い勝手が悪いので元のIE8に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか。私のパソコンは、WINDOWS 7 PRO です。
  • 回答数3
  • 気になる数2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

IE9はいまだに「ベータ版」です。これをダウンロードされる際に下記Microsoftのサイトを一読されましたか?。
「Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に
Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 "Beta" 指定は、このソフトウェアがまだテスト段階であることを意味します。ベータ ユーザーからの情報が最終製品版の向上に役立ちます。 ベータ版をインストールすると、Internet Explorer 9 の多くの新機能を試すことができますが、以前のバージョンの Internet Explorer の使用時よりも頻繁にエラーが発生する可能性もあります。

次のすべての条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta のダウンロードをお勧めします。
•最新のソフトウェアを使用して新機能を試してみたい。
•コンピューターの問題のトラブルシューティングを自分で実行できる。(←ここが大切!;回答者注)
•ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。

次のいずれかの条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta の最終版がリリースされるまで待つことをお勧めします。
•ソフトウェアのインストールは一度で済む方がよく、インストールし直すことは避けたい。
•ソフトウェアが常に期待どおりに動作しないとストレスを感じる。」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/is-the-internet-explorer-9-beta-right-for-me

再度書きますが、「ベータ版」とは「お試し版」であって「未完成(不具合満載の可能性大)ソフト」ですから、どのような支障が出ても自己責任でアンインストールする、問題解決できるという人だけが試しに使用するものです。PCにどんな不具合がでても文句をいう筋合いではありません。

Micosoftのサイトを一巡してもIE9をIE8に戻す方法は見あたりません。おそらく「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」でIE9を削除すれば自動的にIE8に戻るものと思われます。過去の新しいIEへのバージョンアップでも同様でしたので。お試しください。
今度はうかつに「ベータ版」に手を出さないことをお勧めします。
お礼コメント
YAMAHURO

お礼率 29% (8/27)

 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。 
 「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」では、IE9を見つけることができなかったので、止む無く復元を使って、IE8に戻すことができました。 真剣に考えていただいたことに心からお礼申し上げます。
投稿日時 - 2011-01-25 20:38:24
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

コントロールパネル→プログラムアンインストール→インストールされた更新プログラム→IE9を探してアンインストール これでIE8に戻ります。
コントロールパネル→プログラムアンインストール→インストールされた更新プログラム→IE9を探してアンインストール
これでIE8に戻ります。
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2858/5923)

>どうすればいいのでしょうか。 マイクロソフトのサイトに詳しく記載されています Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9
>どうすればいいのでしょうか。
マイクロソフトのサイトに詳しく記載されています

Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数2