• 締切済み

IE10からダウングレード (Win7)

Windows7SP1のノートPCで IEがいつの間にかIE10に これをIE8までダウングレードするには どうしたら良いのでしょうか? ちなみにコントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>Windows機能の有効化 無効化ではIE自体が使えなくなってしまいます。

みんなの回答

noname#206179
noname#206179
回答No.4

インストールされている更新プログラム一覧からInternet Explorer10を探してアンインストールします。それでバージョンを確認してInternet Explorer9ならもう一度アンインストールします。 それからMicrosoftダウンロードセンターから”Internet Explorer10の更新を止めるツール”が有りますからそれをダウンロードしてインストールします。無論Internet Explorer9の更新はWindows Updateに表示されたら”右クリックして非表示”にして置きます。まあ、IE9で使う事を推奨します!

• koi1234
回答No.3

Win7SP1の環境はPC発売時期などによってメーカにより 初めからIE9が搭載されているものが存在しているはずです そういったPCの場合IE8まで戻せない可能性がありますので注意してください 基本的な戻し方は既に回答ついてるとおりですが これも環境により  コントロールパネルから削除できない という状況も発生するようです その場合コマンドラインから削除することが可能ということです http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/ie10/f1803ec7-b161-4e8f-a83a-ac8662b6e151

• bunjii
回答No.2

>これをIE8までダウングレードするにはどうしたら良いのでしょうか? IE8はWindows 7に標準搭載のブラウザです。 IE10は最新版のInternet Explorerです。 バージョンアップグしたソフトウェアを元のバージョンに戻すことはダウングレードと言わないはずです。 IEはバージョンアップしたモジュールをアンインストールすると元のバージョンに戻る仕組みになっています。 >ちなみにコントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>Windows機能の有効化無効化ではIE自体が使えなくなってしまいます。 Windows機能の有効化、無効化はアンインストールではなく起動できないように制限しているだけです。 従って、IE10がインストールされたままなので元のバージョンに戻りません。 添付の画像ではIE9ですがあなたの場合はIE10が見つかると思いますので更新プログラムから探してください。

• yhvs691
回答No.1

(1)コントロールパネルを開く (2)「プログラム」を押す (3)プログラムと機能の「インストールされた更新プログラムを表示」を押す (4)右上の検索の所に「Windwos Internet Explorer」と入力する (5)「Windwos Internet Explorer」の所で右クリックする (6)アンインストールを押す (7)再起動 (8)たぶんIE8にダウングレードされているはずです。