• 締切済み

IE10からダウングレード (Win7)

Windows7SP1のノートPCで IEがいつの間にかIE10に これをIE8までダウングレードするには どうしたら良いのでしょうか? ちなみにコントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>Windows機能の有効化 無効化ではIE自体が使えなくなってしまいます。

みんなの回答

noname#206179
noname#206179
回答No.4

インストールされている更新プログラム一覧からInternet Explorer10を探してアンインストールします。それでバージョンを確認してInternet Explorer9ならもう一度アンインストールします。 それからMicrosoftダウンロードセンターから”Internet Explorer10の更新を止めるツール”が有りますからそれをダウンロードしてインストールします。無論Internet Explorer9の更新はWindows Updateに表示されたら”右クリックして非表示”にして置きます。まあ、IE9で使う事を推奨します!

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

Win7SP1の環境はPC発売時期などによってメーカにより 初めからIE9が搭載されているものが存在しているはずです そういったPCの場合IE8まで戻せない可能性がありますので注意してください 基本的な戻し方は既に回答ついてるとおりですが これも環境により  コントロールパネルから削除できない という状況も発生するようです その場合コマンドラインから削除することが可能ということです http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/ie10/f1803ec7-b161-4e8f-a83a-ac8662b6e151

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>これをIE8までダウングレードするにはどうしたら良いのでしょうか? IE8はWindows 7に標準搭載のブラウザです。 IE10は最新版のInternet Explorerです。 バージョンアップグしたソフトウェアを元のバージョンに戻すことはダウングレードと言わないはずです。 IEはバージョンアップしたモジュールをアンインストールすると元のバージョンに戻る仕組みになっています。 >ちなみにコントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>Windows機能の有効化無効化ではIE自体が使えなくなってしまいます。 Windows機能の有効化、無効化はアンインストールではなく起動できないように制限しているだけです。 従って、IE10がインストールされたままなので元のバージョンに戻りません。 添付の画像ではIE9ですがあなたの場合はIE10が見つかると思いますので更新プログラムから探してください。

  • yhvs691
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

(1)コントロールパネルを開く (2)「プログラム」を押す (3)プログラムと機能の「インストールされた更新プログラムを表示」を押す (4)右上の検索の所に「Windwos Internet Explorer」と入力する (5)「Windwos Internet Explorer」の所で右クリックする (6)アンインストールを押す (7)再起動 (8)たぶんIE8にダウングレードされているはずです。

関連するQ&A

  • windows10 ie グレードダウン

    Windows10 IE グレードダウン(バージョン11からバージョン10)をしたいのですが 通常の「コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能」からではグレードダウンできないようです。 どなたか方法ご存じないでしょうか? プログラムと機能の一覧に表示されませんがバージョン10はすでにインストールされ入っているようなんです。

  • XPのダウングレードについて

    最近中古PCを購入しました。 スペック TOSHIBA Satellite 1800 SA75P/4 CPU:Pentium3 751MHz メモリ:512M HDD:20GB OS:XP Pro PCのスペック的に厳しいとは思ってるのですが、SP3で、IEは8にしてます。 しかし、やはりこのスペックでは重いようで…。 そこで質問なのですが、 (1)SP2やSP1にダウングレードは可能でしょうか? その場合は方法としては、普通に[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]で可能でしょうか? (2)ダウングレードした場合、たとえばIEを8から6などにした場合軽くなりますでしょうか? SPなどについてもよろしくお願いします。

  • IE8→IE7にダウングレードしたいのですが、問題があります。

    IE8→IE7にダウングレードしたいのですが、問題があります。 その方法はコントロールパネルの「アプリの追加と削除」からIE8を削除すればいいわけですね? グレードアップした時に自動的にSP2→SP3になっていたのですが「アプリの追加と削除」にあるSP3も削除する必要があるでしょうか?それとも、IE8を削除すればSPも自動的に3→2になるのでしょうか? 現在は、「アプリの追加と削除」にあるSP3は選択しても「削除」という表示がないので、IE8を削除した後でないと削除できないのかなあ?と思っているのですが・・・。 質問2になりますが、実はIE7をスキップしてIE6→IE8にしたのですが、IE8の調子がよくありません。 ダウングレードする場合、IE6とIE7を比べてどちらが不具合が少ないですか?もちろん個々のPCによって違うでしょうが、一般的にということで。 当方XPです。よろしくお願い致します。

  • IE8からIE6にグレードダウン

    Windows XP IE8(最初からインストール)でSP3のPCで IE6にグレードダウンしたいのですが可能でしょうか? 出来ない場合、IE8とIE6を共存させてIE6だけ動作させることは 可能でしょうか? すいませんが教えてください。

  • IE7のダウングレードでIE6に戻したい

    IE7をIE6にダウングレードしたくて、こちらの同質問ログを検索し色々したのですが、どうもおかしな状況になってしまっているようなのです。 自分のPCがどういった状態にあるのかもうまく把握できていないため、どう修復したらいいのかわからず困っています。 助けてください! 状況 ・現在IE7は使用可能。 ・「プログラムの追加と削除」にはIE7のプログラムは見つからない。(更新プログラムにチェックしても見つからず) ・システム情報では「SP2」だが「プログラムの追加と削除」内のMicrosofutOfficeにて更新プログラムを表示すると「SP3」のパッチ(?)のようなものがある。 ・IE6のインストールプログラムを走らせると、IE7があるのでダメだといったメッセージがでる。 このような状態です。 しかもなぜかシャットダウンがうまくいかず、現在は電源強制切断でPC落としています。 どういったことが考えられるか、どうしたらよいかなど教えてください!

  • IE9をIE8にダウングレードしたい(Win7環境

    Windows7環境下で、IE9をIE8にダウングレードしたいのですが、最も安全な方法を教えて下さい。 (IE9を手動でアンインストールして、IE8をインストールするとシステムに何かしら不具合がでそうで怖いです)

  • Internet Explorer7を6にダウングレードしたいのですが

    Internet Explorer7を6にダウングレードしたいのですが、コントロールパネルのアプリケーション一覧のWindows Internet Explorer7の欄に削除ボタンが表示されません。 OSはXPで購入時はSP2、Internet Explorer6がインストールされていました。SP3→Internet Explorer7の順にアップデートをかけています。 何かよい方法はないでしょうか。

  • IE7→IE6へのダウングレード後の不具合

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からIE7をアンインストールするところまでは良かったのですが、その後にインターネットを使用する際に不具合が出てしまいました。 IEを開いて、トップページを表示する事は可能なのですが、そこから「お気に入り」に登録してあるサイトや「ホーム」をクリックすると、別のブラウザ(?)が開きほとんど真っ白なまま(時々、一瞬消える)で画面が固まってしまう。(←こうなった場合はタスクマネージャーで終了させています) 原因はダウングレードをした事意外からは考え難いかと思うのですが、ネット関係に関しての知識があまりあるわけでも無く、困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • IE7からIE6へのダウングレード

    よろしくお願いします。 今IE7を仕様していますが色々不便な所が目立つ様なっていき、IE6へのダウングレードをしようと思っています。 そこでまず削除をする為「プログラムの追加と削除」そして「更新プログラムの表示」にチェックを入れてInternet Explorer 7を探してみた所どこにも項目がありません。 この状況を調べても出てこなかったので質問させていただきました。 改めて、回答の方よろしくお願いします。

  • windows8.1のダウングレード。

    よろしくお願いいたします。現在、Win8がプリインストールされていたノートPCを持っていますが、いい加減、重いのと、たくさん機能がありすぎて、嫌になっています。そこでWin7にダウングレードしたいのですが、Win7のOS(プロダクトキーを含む)があれば、問題なくWin7にダウングレードできますでしょうか?