• ベストアンサー

MAC ジェルライナーの乾燥と筆について

MACのジェルライナー フルイッドライン ブラックトラックを使用してるのですが 量が少なくなってくると乾燥して カピカピ硬くなって筆にとりずらいのですが こうなったら もう使えないのでしょうか? あと、現在筆は自宅にあったものを使ってるのですが 本当はMACの筆#209を買いたいですが 高いのでなかなか買うに至らずで… なにかオススメの筆もありましたら 教えてもらえると幸いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opinail
回答No.1

こんばんわ。 MACではないのですが ボビィブラウンのジェルアイライナーを使っています。 ジェルは硬くなってしまいますよね・・ BAさんかいわく、蓋を取って筆にとったら すぐ裏かえすと乾燥を防げるそうです。 といっても、やはり乾燥しちゃいますよね;; 私は、いつも筆を濡らしてからとっています。(スプレー式エビアンで筆にシュ~っとしてます) そうすると固くなったジェルも使えますよ。 筆については同じくボビィを使っているので他はわかりません。 ごめんなさい(´・ω・`)

radia172
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mスプレー式エビアンですね! とりあえず手持ちの肌水のスプレー缶があったので やってみたら筆がしんなりしました★ いちいち洗剤といて洗うのも面倒だったので、教えていただいて助かりました^^ これでガチガチな筆で引かなくてすみます。 あとフタは裏返しですね。ありがとうございました♪