• 締切済み

告白

私(男で高校3年)は今片思いをしています。 学校も違うので何年間も会っていなくて最近ようやく一緒に映画を見に行くことができました。雰囲気も良い感じだったと思われます。 メールも最近はずっとしていて、今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 そこで質問なんですが その日に告白をするのは あまりよくないのでしょうか? まだもう少し会った方がいいんでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

• k_25th
回答No.3

現時点でどの程度お互いを知ってるかにもよります。 元クラスメートとかなら、もうその日に告白すべきです。じゃないと、どこか行ってしまいますよ。その次のデートは無くなるかもしれません。 それから、告白は、急ぐ必要はないけど自分が今、気持ちを知って欲しい思った時にするのがベストですね。 頑張ってください。

1623867
質問者

お礼

あ、でも確かに伝えたい気持ちはこれ以上ないくらいにあります!あー。どうしよう(笑)回答ありがとうございました!

noname#125472
noname#125472
回答No.2

>学校も違うので何年間も会っていなくて最近ようやく一緒に映画を見に行くことができました。 告白は急ぐものではありません(相手を狙っているライバルがいる場合は除いて)。 急いで告白しても一緒に過ごした時間が少ないと「考えさせて」と言われ、その後は気まずくなり、余計に好きな人との時間が取れずに恋は終わってしまいます。 じっくりと時間をかけとください。 相手が「あれ?この人、私の事好きなのかな?」と思わせる手もあります。 言い方悪いかも知れませんが、恋は戦略ゲームです。 どんなゲームも強い敵に力押しだけでは勝てませんよね。 それと似たようなものです。 時間はあるんですから様々なことを知ってください。 必ずや役に立ちます。

1623867
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。絶対に戦略勝ちしてみせます(笑)

• engg
回答No.1

ぐずぐすしないで即告白すべし!

1623867
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!しかし待ってみることにしました(^^)/