• 締切済み

告白

私(男で高校3年)は今片思いをしています。 学校も違うので何年間も会っていなくて最近ようやく一緒に映画を見に行くことができました。雰囲気も良い感じだったと思われます。 メールも最近はずっとしていて、今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 そこで質問なんですが その日に告白をするのは あまりよくないのでしょうか? まだもう少し会った方がいいんでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

現時点でどの程度お互いを知ってるかにもよります。 元クラスメートとかなら、もうその日に告白すべきです。じゃないと、どこか行ってしまいますよ。その次のデートは無くなるかもしれません。 それから、告白は、急ぐ必要はないけど自分が今、気持ちを知って欲しい思った時にするのがベストですね。 頑張ってください。

1623867
質問者

お礼

あ、でも確かに伝えたい気持ちはこれ以上ないくらいにあります!あー。どうしよう(笑)回答ありがとうございました!

noname#125472
noname#125472
回答No.2

>学校も違うので何年間も会っていなくて最近ようやく一緒に映画を見に行くことができました。 告白は急ぐものではありません(相手を狙っているライバルがいる場合は除いて)。 急いで告白しても一緒に過ごした時間が少ないと「考えさせて」と言われ、その後は気まずくなり、余計に好きな人との時間が取れずに恋は終わってしまいます。 じっくりと時間をかけとください。 相手が「あれ?この人、私の事好きなのかな?」と思わせる手もあります。 言い方悪いかも知れませんが、恋は戦略ゲームです。 どんなゲームも強い敵に力押しだけでは勝てませんよね。 それと似たようなものです。 時間はあるんですから様々なことを知ってください。 必ずや役に立ちます。

1623867
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。絶対に戦略勝ちしてみせます(笑)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

ぐずぐすしないで即告白すべし!

1623867
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!しかし待ってみることにしました(^^)/

関連するQ&A

  • 片想いの子に告白したい

    大学生、男です。 もう2年以上片想いをしてる女の子がいます。同じ部活の女の子でそこそこ話はするのですが、僕の人見知りな性格のせいでなかなか思いを伝えられずにいます。 これまでに2度一緒にご飯を食べに行きました。ただそれも順調にいったわけではなく、最初に誘ったとき(ちょうど1年前)はメールを返してくれませんでした。 最初にご飯に行ったのは今年の4月ごろで、その時はあっさり「いいよ」って返事をもらえました。割と楽しく会話もできたし雰囲気は悪くなかったと思います。次に行ったのが8月の終わりごろです。この時はちょっと微妙な感じでした。 それで、つい先週またご飯行こうって誘ってみたのですが、また返事がありませんでした。 こう書くと脈なしなんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に学校で会ったりして話すと全然感じは悪くないんです。むしろ楽しくしゃべれてるような気がします(僕の思い込みかもしれませんが)。メールを返してくれなくて会ったとき気まずいなあと思ってたのですが、気にするそぶりもなく普通に話もします。それだけにあきらめもつかないんです。 いい加減片想いが辛すぎるのでそろそろ決着をつけたいのですが、このまま告白してもうまくいかない気がします。完全に告白するタイミングを失ってしまった感があるのですが、やっぱりある程度仲が深まってから告白するべきでしょうか?それとも、もう一思いに告白してしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの率直なご意見をお聞きしたいです。

  • 告白

    15歳の高校生です。(男) 夏休みから好きな人とメールしています。 最近は電話も良くします。 ですが、学校では(同じ学校)直接話したことはありません(T_T)   最近ではメールで好きな人といい感じになってきて、告白しようと思うんですが何を言ったら分かりません。 なんて言ったらいいのか教えてください。 後やっぱり直接話した方がいいでしょうか(>_<)?? ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 告白

    今高校生一年生なんですが、中学の頃の女の子に片想いをしているんですが、「ご飯でもどう」と言ったらうやむやに断られました。メールで告白しようと思います。まだまだ全然連絡してないんですど、僕は断られたからって諦めたりはしません。でもこれからどうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスがあればコメントよろしくお願いいたします!

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 告白する雰囲気って??

    20代後半男性です。 つい先日片想いの子と食事をしました。 その日に共通の知り合いが教えてくれて 誘ってみたら一緒に行くことができました。 これまでに五回ほど食事をしています。 しかし、告白ができずずるずる来てしまっています。 そして年末に会って以来、彼女の態度が 変わったなと思っています。 これまでメールをすれば、返事はくれてたのですが、 最近はメールを送っても返事がなくなってきました。 けど電話には一応は出てくれるのですが、 ふと付き合える見込みはないのかなと 半ば諦めかけています。 昨日も帰り道も一緒だったのですが 告白できる雰囲気でなかったです。 みなさんどうやって告白できる雰囲気に持って行ってますか? おそらく彼女には他に好きな人がいるのではと 話の中から感じています。 次回、会う時、ダメ元で告白しようと思う 億劫な男にアドバイスください。

  • 初めて、告白することを考えていますが・・・

    当方、大学4回の男性です。恋愛経験はありません。すべて片思いで告白せずに終わっており、告白したことがありません。 最近、高校時代の部活仲間で遊んだとき後輩と再開しました。その後輩はタイプでない上、価値観が違うなと思っていたので、単に妹のようにかわいがってた単なる後輩でした。 しかし、大学に入って(僕も成長しましたが)その子はかなり成長したようで、良い意味で高校のときの良くないイメージが本当は180度違うとわかりました。 はじめは感心してただけなのですが、その子の悩みを聞いて共感したり心配したりするうちに好きになってしまったようです。(かわいがってるけど絶対好きになることは無いと思っていたので自分で少々びっくりしてますが・・) メールをめんどくさがる子ですが、2回程度電話で長話したあたりから1週間に3~4往復ぐらいの長文メールをします。 なので、向こうもこちらの好意に気づいているかもしれませんし、なぜか僕だけによくボディータッチをしてくるので向こうも嫌ではないようです(こっちがからかったら軽く叩くみたに)。ちなみにお互いため口です(昔から僕には敬語使ってくれないです・・・)。 さて、以前から「ご飯をおごって」とせがまれてたのですが今度、映画を見て飯をおごりに行きます。 また、大学周辺でうまい店があるので「そこへ連れてったるわ」と冗談交じりでいってましたが、たぶん数週間後実行します。(映画のときにでも具体的に誘おうと思います) そこで、告白をいつどこでするかを最近意識し始めました。 gooの過去ログなどで調べると  ・面と向かって茶化さずに直球ですべき(メールはダメ)  ・時期はデート回数でなく、質で考えないとダメ(向こうの好意を感じ始めないと厳しい)  ・帰り際がベスト というアドバイスが多いようでした。 そのアドバイスを参考にしたいのですが、ただ、  1.今まで長い間意識してなかったのに、向こうも急に好きになれるものか?友達が何かのきっかけで恋愛対象になることはあるのか?(向こうの好意が無いのに告白するのは避けろ   とアドバイスがあったので・・)  2.お互い昔から知っていて、会話は途切れることがないぐらい良い雰囲気なら何回目のデートなら告白OKか?  3.仮に電車でどこかへ出かけた帰りに告白の場合、降りる駅が違うが、その場合どこで告白すればいいのか?(電車か、相手が降りる駅に一緒におりて喫茶店かどこかでか?) というので悩んでます。どなたかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします!

  • 告白!!

    中3女子です。 片思い中の彼に映画に誘われました。 いい感じの雰囲気になったら告白しようと思うのですが、なんていったらいいんでしょうか・・・。 ちなみに彼は一つ年下の部活の後輩です。 休日はよく一緒に遊ぶ仲で、気がすごくよく合います。 話をするときもタメで、先輩後輩という感じはなく、同級生みたいな感じでお互い接しています。 よろしくお願いします。

  • 告白をしたいのですが!!

    こんばんは。大学1年の男です。 今月中に、半年前から片思いしている、同じクラスの女性に告白したいと思います。 その人とはメールもするし、学校でもたまにですが会話はします。グループで遊びにいったことも何度かあります。 告白は直接で、放課後大学で言おうと思います。 あまりまわりくどい呼び出し方はしたくないのですが… 何か良い呼び出し方があれば教えてください! ちなみに私は「ちょっと今良い?」みたいな感じで呼び出そうと考えているのですが…おかしくないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白します。成功確立は何%?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 大学生の男です。 前回の意見などを踏まえて、片思いのあの子に告白する決心がつきました。 近々二人きりで遊びに行くので、そこで告白したいと思っています。 そこで質問なのですが、現状で、この告白が成功し、付き合うことができる可能性がどれくらいあるのか知りたいのです。 つまりは脈有りか否か、ということなのですが・・・。 その子との現状 ・メールは週1・2回 ・よく一緒に学校にいく ・学校からよく一緒に帰る ・電話も最近よくかけるし、かけてくれる ・二人きりで映画に三回いった(一回は彼女からの誘いで。) ・自分が気づいていないときでも、相手は気づいていてくれる ・二人でよくふざけあう ・誕生日に「○○ほしいな~」と冗談交じりにいったら、クリスマスプレゼントとしてくれた(前から買っていたが、渡しそびれていた) ・誕生日の0時0分におめでとうメールがきた ・一回だけ誘いを断られた こんな感じです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。

  • 告白の仕方について相談です

    こんにちは。 今私は一つ年下の高校時代の後輩に恋してます。前にもここで相談しましたが、遠距離片想いです。 彼は高校のときに私のことを好きでいてくれましたが、私はその時その好意にこたえることができませんでした。私が高校を卒業してから何年かたちましたが、4・5ヶ月前からひょんなことで連絡をとるようになり、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。連絡はいつも私から、メールを週1・2回、電話は月1・2回で一回に4時間くらいしてます。おそらく彼は私が連絡をしてくることを嫌がってはいないと思うのですが、彼が私をどう思っているのかはわかりません・・。 前に質問したときこんな感じでかきました。 それで、思い切って告白をしてしまおうと思っています。 高校のときよりも仲良くなれた彼との関係が終わってしまうかもしれないと思うと怖いですが・・。 私は今まで告白をしたことがないので正直どう伝えていいかわかりません。やはり突然言われたらびっくりするものでしょうか?告白するような雰囲気にもっていってから告白したほうがいいのでしょうか?? 今度電話したときに「私が付き合ってって言ったらどうする?」と聞いてみようと思うのですが、こんな風に聞かれたら嫌ですかね?? なんだかわけのわからない文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。