• ベストアンサー

電話に出たくないんです。

noituloveの回答

  • noitulove
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

どんな話をしているのかは知りません。 どんな事情なのかも知りません。 でも大好きなんですよね? しかし、電話でモヤモヤするのならば こんな状況で会ったらりしたらもっとモヤモヤするんじゃないですか? 関係を切りたいのなら電話に出なければいいと思います。 でもきっとちがいますよね? 気持ちを落ち着かせてから 会ってしっかり話をするのが一番では? すみません。 こんなことしか言えなくて、 あなたの幸せを願っています。

noname#125578
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですね。 きちんと話をするしかないですね… 会ったらモヤモヤするだろうな。 気持ちが落ち着いて話せる状態になったら話してみようと思います。 ありがとうございました(^^)/

関連するQ&A

  • 連絡が来ない原因考えてみました。

    現在彼からは2週間ほど連絡がないのですが、二年前にも一度2週間連絡がない時がありました。 彼の仕事は配送の仕事で私のうちの近所が彼のルートです。 二年前は彼の仕事が忙しくさらに彼の引っ越しも重なって色々な不満が私に溜まり、マイナス発言の電話対応ばかりしていたのでそれが原因かなとそんな気がします。 この時は連絡が途絶えたちょうど2週間目に私の行く先々に彼がいて話掛けて来てましたが私が無視。 怒ってる?と聞かれ怒ってへんわ!と怒って仲直り?しました。 今回は私が12月ごろから彼の実家のことやなんやかんやでマイナスになってしまい、少し冷たくしていたと思います。 実際もう別れるしかないかとか色々考えるようになっていて私からも連絡少なくなっていたとは思います。 1月頭までは普通に会っていましたが、その後のメールで私から実家に帰った方が体調的にも安心だね。とか、帰ってほしくないのにそんなことばかり言っていました。 彼の実家は三重で私は大阪。 彼の父親の体調がすぐれず、彼も仕事を辞め実家に帰らなきゃいけないかもと言われていました。 彼にはいろんな諸事情で結婚出来ないと言われていたので実家に帰るならもう別れるしかないじゃんと思ってしまい段々マイナスな発言に。 さらに仕事も忙しいし、実家にはマメに帰っているから私に連絡する余裕がないのもわかります。 考え過ぎかもしれませんが言ってしまった言葉は取り消せないし、とても後悔しています。 それに自分が寂しいからと言って彼の帰省を止めるなんてできないし、彼の体調などのことを考えたら実家に帰る方が安心です。 今更何を伝えてもダメでしょうか? もう身を引いた方が良いでしょうか? ご意見アドバイスお願いします。

  • 生後半年の甥っ子へのお土産

    現在、大阪に住んでいます。 来月実家へ帰省するのですが6ヶ月になる甥っ子にお土産を買っていってあげたいです。実家は三重です。 ちなみに引っ越してから初めての帰省です。 お土産は大阪っぽいものがいいのですが何がいいでしょうか? 予算は3000円以内で食品以外でお願いします。

  • 近鉄電車の学割

    教えてください この春から息子が三重の大学に行くことになりました。 現在、大阪に在住している為、もちろん三重で一人暮らしとなりますが・・・ 帰省や何かの用事でその都度、実家に戻る場合は学割は適用されないのでしょうか?学割は通学定期のみですか? 区間は江戸橋から上本町です

  • 電話で話すとむかつくと言われます

    はじめまして20代前半の女性です。 私には付き合って9ヶ月になる彼がいて、1日に何度も電話をするのですが、電話ではあまり話が盛り上がらず、ひどいことを言われたり、彼のテンションが低いです。「疲れたから切る」といって電話を切られることもあり、あまり大事にしてくれているようには思えません。 週に1~2回は会って出かけたり食事をしたりするのですが、その時は楽しく会話ができ、大事にしてくれます。 以前、電話の時と会う時のギャップについて悩み、彼に悩みを打ち明けると、「会うとかわいいんだけど、電話だとなんかむかつく」と言われました。 一週間のうち6日はブルーな気持ちで過ごしています。会えるのはほぼ週1回なので、どうにか電話で彼を癒してあげたいのですが、電話でどう癒せばいいのでしょうか?

  • 電話での話題の件

    2ヶ月、自分から電話やメールで連絡をいれてたのですが、 話すことがなくなり、この1週間ほど連絡をとってません。 彼女は話を振る方ではないので、なかなか会話に困ってしまう事も しばしばあります。 ただ久しぶりに声も聞きたいし、 1週間ぶりに電話をしてみようと思うのですが、 適当な話題が出てきません。 こんな時に便利な会話の技って何かないでしょうか?

  • 妻帰省中の夫の帰省

    妻の実家は大阪、私(夫)の実家は京都です。 結婚後、転勤で関東に来ました。 妻は親姉妹と仲が以上な程良く、私も目先の交通費より 人生を大事に重い、望むのであれば帰省をする様薦めております。 実際、妻は子供の幼稚園が長期休暇中は、必ず長期で帰省してます。 私は、私も自分の実家の町が異常に大好きなにですが、帰省は盆と正月で我慢しております。 今回も春休みが始まり、妻が大阪に帰省したので、私もたまたま4連休が作れたので自分の京都の実家に帰省しようとした所、妻が激怒しました。家族のいる大阪に来るのが常識、でも旦那の帰省はどこでも盆と正月でしょう、感覚を疑う、信じられない..と。でも大阪に来ても、忙しいので、京都には行けないそうです。 そういうものなのでしょうか? 夫は実家に帰れないのでしょうか?

  • どう伝えたらいいでしょうか

    彼氏と最近ケンカばかりしています。 彼氏は社会人1年生、私は学生。 仕事を理由に全然相手にされません、メールも2~3週間くれません 今日久しぶりに電話をして不満をぶつけようと 思ったのですが何も言えませんでした モヤモヤとしたものが心にあるのですがうまく言葉で表現できなくて 伝えられませんでした メールという手段もあるのですが私が言いたいことをちゃんと真剣に 受け止めてくれるのか心配で・・ だからどうしても電話で伝えたいんです。 今回は痺れを切らし強制的に電話を切られてしまいました またいつ電話やメールが出来るのか・・ 相談と言うかなんというか微妙ですが、このモヤモヤとした気持ちを どう伝えれば良いのでしょうか?

  • 電話好きと電話嫌いの恋愛

    度々、お世話になります。 私は、電話がどうも苦手です。 思ったことを言っても、相手に伝わっているのかイマイチわからないし、 即答できないような内容のとき、相手が沈黙してしまうと、どんな表情で私の答えを待ってるんだろう?と気になってしまったり…ちょっとした言い方で誤解されたりしないか、傷つけたりしないか、いろいろ不安になるんです。 なので、どうでもいい話ならいいんですが、電話で話をするのが本当に苦手です。 会って話す以上に気を遣うし、それもあってうまく話せないし、たくさん話した後も、結局なに話してたんだっけ?ってくらい頭に残りません(>_<) だったら、事務連絡はラインかメール、ちゃんと会話するのは会ってしたいんです。 一方で、今お付き合いしている彼は、すごく電話好きです。 わざわざ会いに行ったり来たりは大変だから、でもメールだとなんかそっけないし、できるだけたくさん、毎日でも電話で話したいと言われます。 私は自分が電話が苦手なことを伝えていて、だからできるだけたくさん会って話そうと言っているのですが、 彼は、それでも毎日会えないなら、一日一回は電話で話したい、そうじゃないとaiueodenが今日どんななのか(機嫌の良し悪しとか)わからないし、そんな状態でメールしても逆効果と言います… 彼のことは本当に好きですし、会って話しているときは会話もかみ合うし、楽しいんです。 でも電話だと、私が苦手でテンション下がってしまって、結果彼に「怒ってるの?」とか言われる始末。 電話が苦手で、電話好きな人と付き合っている(いたことがある)方、 若しくは逆に電話が好きで、電話無精(?)な人と付き合っている方、 お互いストレスをためずにやり取りできる、何かいい案はありませんでしょうか。 教えてください!!

  • 浮気でしょうか?

    最近彼のテンションが違う日があります。 先日、彼は実家の兄に会いに行くと言って車で出かけました。なんか相談があるらしい、とまで私に言いました。やけに帰りが遅いなと思っていたら車から電話があり「今から帰るよ!」と。 車内には聞いたことのない洋楽のBGMがかかっていました。基本は車であまり音楽すらかけない。ましてや洋楽なんて聴いたことなかった。 しかも彼の声が異様に艶っぽかった。とても兄の相談を聞いた帰りとは思えないテンションでした。私と付き合い始めた時の彼を思い出した。 どこか、よそゆきの少し甘い声。いつもよりセクシー。 結局モヤモヤしたけど、決定的にはわからず。 その2週間後、彼はまた実家に帰った。 やっぱり帰りは、あのテンションになっていた。 確かなことは、絶対日常の彼と違う。毎日、仕事が終われば律儀にこれから帰るよ!と電話をくれる人。でも明らかにその彼とは違う。 その後は出かけることもなく、変な所もありません。ただ漠然とした不安が残りました。 あれは何だったの?浮気をするとテンションは変わりますよね?声や話し方まで変わりますか?

  • 彼から電話がこなくなりました・・

    はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。