• ベストアンサー

これは見とけっていうテレビ(時事・就職向け)

今就職活動している大学生在学中の者です。 それで時事問題や就職向けのテレビ番組からも情報を得ようと思い、テレビ番組を探しています。 今池上彰の学べるニュースを見ています。 みなさんのお勧めのテレビ番組はありますか? テレビ朝日、フジテレビ、日本テレビ、NHKでお願いします。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.2

NHK 教育の「めざせ!会社の星」 新人社員や若手ビジネスマンの悩みや本音、独自の仕事術などを紹介しながら、 会社生活に役立つ情報を提供する番組です。 どちらかというと就職してからの話題が主になりますが、 今から見ておけば後々役に立ちますし、就職活動の参考になることも、中にはあると思います。 バラエティテイストで楽しみながら、今どきのオフィス事情がわかります。 http://www.nhk.or.jp/kaisha/

その他の回答 (1)

回答No.1

テレビ東京「カンブリア宮殿」 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」