• ベストアンサー

OSインストール

不安なので質問します。  今日友達からパソコン本体のみもらいました。パソコンにはWindowsXP Proのプロダクトキーが張られていて、パソコンにはOSが導入されていません。そこでWindowsXP Proを新しくインストールしようと思っていますが、そのプロダクトキーは使用可能ですか。なお、メーカーはNECで、VY13M/RF-Uです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunmahen
回答No.1

不可能です。 プロダクトキーは、インストールディスクのものを使用してください。 そのキーが既に他のPCで使用中なら、インストール自体行わないでください。不正使用となります。 もらったPCは、Ubuntuなどの無料OSを入れて使用ことが可能です。たぶん。

noname#157439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インストールディスクに付属のプロダクトキーを使用してインストールしようと思います。