• ベストアンサー

4年前の確定申告(転居前の住所)

4年前の確定申告をしようと思っています (紛失してしまい、辞めた会社なので再発行も頼みづらく、額も少なかったため、 面倒になりあきらめていた4年前の源泉徴収書が出てきたので・・・ ちなみにこの3年間はきっちり申告しています) 2年前に引っ越しをしたため、4年前には前住所に住んでいました。 源泉徴収書も前住所になっています。 こういった場合、4年前の分の申告は前住所の税務署に出すものなのか、 現住所の区役所でも構わないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

現住所で、現住所を所轄する税務署に確定申告書を提出します。 源泉徴収票に記載されてる住所氏名が「今の自分のもの」であることを証明するために、以前の住所が記載されてる住民票の添付を求められます。