• ベストアンサー

外付けHDDに録画できるのか

地デジチューナーは基本的に内蔵だけでなく外付けHDDにも 普通に録画できるものなのですか? 製品によって違うから調べたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

>BDレコーダーは外付けに録画できるものは少ないです。 >PCのTVチューナーボードは外付けに録画できるのが普通なのでしょうか? そもそもレコーダーなら、録画可能かどうかの以前にHDDを増設できるかどうかの問題です。 PCのHDDドライブへのアクセスの際には、外付・内蔵を意識しているわけではないので、一般的なデータとして書き込むなら違いが無いのが普通でしょう。ただし、製品別の機能で特別な制限もありえます。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

地デジチューナーで外付けHDDに録画できるので東芝のレグザチューナー D-TR1が有名ですが、それよりチューナーにHDDが内装したものが登場しています。BUFFALO 地デジチューナー搭載 HDDハイビジョンレコーダー HDD1TB DVR-1/1.0T が販売されています。更に外付けHDDも接続可能ときた。レグザ+外付けHDDより安くて良いですよ。

参考URL:
http://tideji-tuner.com/2011/01/dvr110t.html
AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 BDレコーダーは外付けに録画できるものは少ないです。 PCのTVチューナーボードは外付けに録画できるのが普通なのでしょうか?

• kaerunrunb
回答No.2

録画機能が搭載されていないと録画はできません。 そして内蔵、外付けどちらに録画できるかはそれぞれです。 両方に録画できるものもあります。 >製品によって違うから調べたほうがいいのでしょうか。 当然です。 後悔しないためにしっかり下調べしましょう。 そして「店員が教えてくれなかった」なんて言わないようにしましょう。

AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 BDレコーダーは外付けに録画できるものは少ないです。 PCのTVチューナーボードは外付けに録画できるのが普通なのでしょうか?

• kaeru911
回答No.1

チューナーが外付けHDD録画に対応しているなら可能。 無い機種もあるからそりゃぁ調べた方が良いよ。 テレビもレグザが外付けHDDで録画出来るのが手軽で良いって評価で売れたんで、他のメーカーもだんだん外付けHDD対応機種を出してますし。

AthlonXP
質問者

お礼