• ベストアンサー

寂しい時、どうやって気を紛らわせますか?

ひとりぼっちの気分の時、恋人に大切にされてないって思う時、 自分には誰もいないって思う時、 心が挫けそうな時、 今の私がそんな気分なのですが… 皆さんはどうやって気を紛らわせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha-7
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

とりあえず何も考えずに大笑い出来るようなお笑い番組があれば、その時くらいは気が紛れます あとは推理小説とか物語にどっぷり入り込めるような本を読むとか・・・   ただ、そういう時には悲しい話のドラマや映画等見ない方が絶対にいいです   あくまでも私の場合ですが(^^; 少しでもお役に立てられたらいいのですが そういう時期もあるけど、これから先楽しいことも沢山あると思います。 頑張って!!

MErickson
質問者

お礼

ああ!そうですね! そう言えば落ち込んだ時、お笑い番組ってほんとに心の支えになりますね(笑) 普段はなんてことない番組に、「ありがとう」と言いたくなることありますね。 これから めちゃイケ見ます! 回答もらえて嬉しかったです(^^)ありがとうございますっ☆

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

人に飢えている気持ちを埋めるのはやっぱり人かと… 友達がいれば友達と遊びまくって話を聞いてもらう、新たに交友関係を広げる。 私はそうして抜け出しました。 新しい趣味とかを始めるのもいいですね。

MErickson
質問者

お礼

確かに。人に飢えてる時は人、ですよね。 今ちょっと外に出かけて遊ぶ元気はありませんが、こうやって回答してくださる方とのふれあいがあって助かります。 ありがとうございます!

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.2

バラエティ番組でしょ、やっぱ。 それと友だちと遊ぶ、かな。

MErickson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) バラエティ番組、やっぱり心が軽くなりますよね。 夜中ずっとやってればいいのに!

関連するQ&A

  • どうしてもその気になれない時。

    女性より男性の方が性欲が強いと言いますが、皆さんは自分がどうしてもそういう気分になれない時、求められたりしたらどうしてますか? 私の彼は男としても性欲の強いほうだと思います。私もどうしてもと言うほどでなければ応じます。でも、やっぱりどうしても乗り気になれない時があり、Fも「う~ん」と言う時はキスとかだけで、彼が自分で処理します。 そういう気分になれないと言うと、ちゃんと理解してくれるし無理強いはしません。彼に「そういう気分になれない時ってある?」と聞くと、彼にもあると言います。でも、自分がその気になれなくても、私が求めるなら応じるから心配しないで、みたいなことを言われました。 私も出来る限り応じたいと思うのですが、どうしてもその気になれない時どうしたらいいか分かりません。回数が多ければ断わる回数も増えるし。自分が断ることがあっても、彼が断ることがないとなれば、ますます複雑なんですけれど。

  • 恋人の過去って気になりますか?

    今、自分の周りで話題になってる話です。 参考としてみなさんにお聞きしたいです。 みなさんは恋人の過去って気になりますか? 相手が育ってきた環境、出会って来た人々、やってきた事・・・ 色々あげればきりがないですが、恋愛に関してで質問をしたいと思います。 知って前向きに感じるか?知って全てを受け止められるか? 教えてください。 恋人の前の彼女、彼氏との恋愛話を聞きたいと思いますか? また、聞いたとしたら気分はどんな感じですか? 聞いて不愉快感を抱いた場合、どう対応しますか? もし犯罪歴、離婚歴、妊娠させた、した、などの過去を知ったら どうしますか? 前の恋人と今の自分を比べられたとしたらどう対応しますか? 前の恋人とやりとりしていた手紙、もらった物など恋人にとって 思い出の品物ですが自分がそれを見つけた時にどんな気持ちですか? また言葉や行動に出すとしたら? 自分が経験してこなかったSEXを恋人がしてきていたらどんな気分ですか? 前の恋人にやきもち、羨ましい、憎しみ、怒りなどを感じる時は どんな時ですか? 以上と長々となりましたが、みななさんの意見をお待ちしております。 ちなみに僕は全てやってみたら、自分自身が相当のやきもちやきだと わかりました。過去は知りたいと思いますが、知ってやきもちや 嫌な気分を感じ、それを気にして引きずって行くなら知らない方が幸せだと 思います。別の意見では全て知って全部受け止めると言う意見もありました。 僕にはちょっと無理かなって感じました。

  • 気になっています・・・

    はじめて質問させていただきます。 一昨日くらいから、ずっと仲良しの友達(男性)の態度が素っ気ない気がして今とても心配です。特に何か失礼なことをしたわけではないと思うのですが、急に避けられているような感じになってしまったのです。私は最近その友達のことが好きになりつつある状態なので、いっそう気になってしまいます。そこで質問ですが、男性の方は、疲れていたり、その日の体調や気分によって、友達や恋人に素っ気なくしてしまったり、冷たい態度をとってしまうことってあるんでしょうか?女性は(人によるとも思いますが)たまに情緒不安定になって理由もなく友達や恋人に冷たくしてしまうことがあると思うのですが・・・。広く皆さんからのアドバイスをお願いします。

  • もし独りぼっちになった時

    もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 1.登下校独りぼっち 2.昼休み独りぼっち 3.修学旅行独りぼっち 4.その他 僕は1の登下校独りぼっちと、修学旅行独りぼっちが一番辛いです。 皆さんはもし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか?

  • 少し気になることがあります。

    みなさん恋人との性行為、時間どれくらいやりますか? 恋人と会うとき必ずしますか? または、会ったときに性行為しないと寂しい時とかありますか? みなさんの答えが少し気になります…!

  • 電話に出たくない時ってありますか?

    その時の体調や気分によって友人や恋人から電話がきても今は話す気分じゃないと思って出ない時はありますか?

  • 禁煙時の有効な気の紛らわし方

    どうしてもタバコと手をきりたいのに、自分に甘くてだめなんです。今妊娠中、母性本能のかけらもないのかと自分が怖くなります。 たばこは捨てました、みなさんが試された気分転換に有効な方法を教えてください。

  • どう思われているのか気になります。

    気になる女性がいるのですが控えめ(自分に自信がない?)な方です。 仲良くなり一年ほど経ち最近、2,3度二人で遊びに行きました。 その時は恋人っぽいことをしたり結構良い雰囲気だと思っていました。 しかし、みんなで話しているときやSNSの発言を見ていると 自分が好意を持たれていると気づいていない、 もしくは思っていないような印象受けることを言っています。 これってただ気がないからこういう対応をしているだけなのでしょうか? それともほんとに自分に気がないと思っているのでしょうか? こういう発言を聞いたときなど不安で仕方なくなるときがあります。 よろしくお願いします。

  • 憂鬱な時

    皆さんは、憂鬱な時、どうやって気分転換しますか?今の私は、自分にも自信がなく、全てにやる気がおきません。ちょっとした問題に対して、最初からあきらめてしまいます…。 育児が難しく感じます。 旦那とも、あまり会話がないのが、日常的です。お互いに笑い合うことも、数年間ありません。 毎回が忙しく、のんびり気分転換にショッピングや、おしゃべりしてる暇もありません。趣味やテレビを楽しむ暇もありません。忙しいのに何となく心に隙間があって、それを埋める為に、甘い物をついつい食べ過ぎてしまいます。 常に空腹のような気がします。 食べても、満腹感があまりなかったりします。 憂鬱の原因は、色々ありますが、なんとか気分をプラス思考にもっていきたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなっています。

  • いろいろあって、心が折れそうです

     カテ違いだったらすいません。なんだか支離滅々としているかもしれませんが、できるだけ整理して書きますので、よろしくお願いします。  最近嫌なことしかなくて、なんで生きてるのか?何のために生きているのか?よくわからなくなってきました。自分の幸せのためにどうすればいいのか、自分にとっての幸せとは一体何か、わかりません。私は大学生(女)なのですが、一人で楽しむ趣味はあるのですが、やはり一人でいるよりも、誰か友人や恋人がいて、時間を共有したいんです。一人でいるよりも、誰か(友人や恋人)といた方が幸せですし、楽しいです。  でも、だんだん人が自分から離れていきます。恋人はいません。好きな人はいるのですが、なかなかうまくいっていません。今までうまく付き合ったこともありません。それで最近、今の片思いも含めて、私は恋愛なんてできないのではないかと思ってしまいます。どうすれば付き合えるのか、大切な人と過ごせるのか、まったくわかりません。  女友達には、安定した恋人ができ始めてきており、恋人を優先するので、私とはあまり会ってくれなくなりました。とても寂しいです。やはり、女のパートナーは男なんだと思い知りました。でも、私には恋人ができませんし、振り向いてくれる気配もありません。女友達は恋人と共に少しずつ、世界が私と違っていく・・。そんな中、就職も決まって卒論もやらなければならず、とても忙しいです。友人たちが恋人とのノロケ話をしてくるのを聞いて、気分が沈みます。私には誰もいません。一人ぼっちです。一人で生きていけるくらいに強くなれと親は言うのですが・・、みんなも一人で生きていけるほど強いのか?強くないから恋人や友人を作るのでは?どうして私だけ孤独を求められるのか?うまく生きれないのか?などと考えてしまいます。  私は周りの人に対して、誠実に接することを心がけているのですが、周りは私の存在を認めてはくれません。打算・利用・悪意ばかりです。自分の存在を認めてくれる、心の支えとなる人が必要ですし、欲しいです。でも私に今何が足りないのか、なぜ私だけうまくいかないのか、よくわかりません。いろんなことがうまくいきません。  私はどうすればいいのでしょうか?本当に何もわかりません。

専門家に質問してみよう