• ベストアンサー

寂しい時、どうやって気を紛らわせますか?

ひとりぼっちの気分の時、恋人に大切にされてないって思う時、 自分には誰もいないって思う時、 心が挫けそうな時、 今の私がそんな気分なのですが… 皆さんはどうやって気を紛らわせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha-7
回答No.1

とりあえず何も考えずに大笑い出来るようなお笑い番組があれば、その時くらいは気が紛れます あとは推理小説とか物語にどっぷり入り込めるような本を読むとか・・・   ただ、そういう時には悲しい話のドラマや映画等見ない方が絶対にいいです   あくまでも私の場合ですが(^^; 少しでもお役に立てられたらいいのですが そういう時期もあるけど、これから先楽しいことも沢山あると思います。 頑張って!!

MErickson
質問者

お礼

ああ!そうですね! そう言えば落ち込んだ時、お笑い番組ってほんとに心の支えになりますね(笑) 普段はなんてことない番組に、「ありがとう」と言いたくなることありますね。 これから めちゃイケ見ます! 回答もらえて嬉しかったです(^^)ありがとうございますっ☆

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

人に飢えている気持ちを埋めるのはやっぱり人かと… 友達がいれば友達と遊びまくって話を聞いてもらう、新たに交友関係を広げる。 私はそうして抜け出しました。 新しい趣味とかを始めるのもいいですね。

MErickson
質問者

お礼

確かに。人に飢えてる時は人、ですよね。 今ちょっと外に出かけて遊ぶ元気はありませんが、こうやって回答してくださる方とのふれあいがあって助かります。 ありがとうございます!

• acd411
回答No.2

バラエティ番組でしょ、やっぱ。 それと友だちと遊ぶ、かな。

MErickson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) バラエティ番組、やっぱり心が軽くなりますよね。 夜中ずっとやってればいいのに!