iPhoneのアプリ、外付けHDDで同期・設定

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのアプリを外付けHDDと同期させる方法を教えてください。
  • iTunesでアプリをダウンロードした後に、外付けHDDに保存する設定方法が分かりません。
  • iPhoneとの同期時に外付けHDDを対象にしたいです。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのアプリ、外付けHDDで同期・設定

iPhone・iTunesの、 アプリの管理や設定における質問です。 iTunesやiPhoneでアプリを購入したら、 または購入後に同期したら、“PC本体(C)”にファイルがくる設定(?)を、 “外付けHDD”に来るようにしたいのですが… かつ、今後、iPhone同期時、常に外付けHDDを対象にしてくれればと思うのです。 購入したアプリなんて容量もたかだか知れていますけれど、 PC本体はいつも身軽にしたいのです。 そのための外付けHDDなので、そちらで管理したいのです。 そう思うのですが、アプリを外付けHDD側と常に同期させる方法が分からず… この設定方法がお分かりの方、教えてください。 具体的に言いますと、 今までPC本体のみで色々なメディアを使用していました、 容量が増えすぎたので外付けHDDを使うようになりました。 おかげでPC本体は大分軽くなりました。 PC本体に入れていた音楽も、写真も、ビデオも、外付けHDDに移しました。 iPhoneとの同期、“音楽”に関しては、 iTunesの設定で“[iTunes Media]フォルダーの場所”を 外付けHDDの特定の場所にしたことで、外付けHDDで同期できるようになりました。 (音楽はもはや外付けHDDで管理しているので、 PC本体の「ミュージック」は身軽です。思惑通りになりました。) “音楽”はそれでOKなのですが、“アプリ”のほうがよく分かりません。 PCでiTunesでダウンロードしたAPPは、今のところ本体側に来てしまいます。 (PC本体の「ミュージック」に「iTunes」があって、そこに「Mobile Applications」が あります。ダウンロードAPPはそこに来ます。そこに来る以上、うかつにフォルダを削除もできず、 何か設定があるのかな?と思いもするのですがやり方も分からず…。) そうでなく、ダウンロードしたら外付けHDDの特定のところにくるように したいのです。 さらにiPhone同期時も、同期先が外付けHDDになってくれれば、と思うのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 (使用環境) Windows Vista iTunes10 iPhone4.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただ単にituneを別ドライブにインストールするだけで済む気がします。 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_install_47.html ↑ituneの導入方法 初期ではCドライブにインストールになっていますが参照で変更してやればOKだと思います。

koichan55
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼しました。参考になるご回答、ありがとうございました。