• ベストアンサー

スピード写真(証明写真自動撮影機)の機能について

スピード写真でその大きさ(例えば4×3)に切った状態で出てくる証明写真 機はあるのでしょうか? ちなみに自宅付近にあるスピード写真は1枚のシートにすべて印刷されて 出てくる機種ばかりです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無いと思います。 今までいろんなスピード写真機を使いましたが、 見たことがありません。 仮にあったとして、○○というのがそうです、と 分かったとして、それが置いてある場所を探す方が大変です。 私ははさみで切っていましたが、カッターだと ぴしっと切れるかもしれませんよ! うまく行きますように!

その他の回答 (1)

• natuichi
回答No.1

たぶんないと思います。探せばあるかも・・・。 なぜ1枚のシートで出てくるかと言えば、印刷するとき、多少上下左右に印刷されても大丈夫なようにだそうです。 なので、4×3の紙にぴったり印刷できる技術がないので、印刷時にずれると、余白ができたりするかもしれないので、無理でしょう。 私の家の近くの写真屋さんは写真をとってもらうと、4×3でカットしたものをくれましたよ。