TOEIC問題の解説と正解について

このQ&Aのポイント
  • TOEICの問題で、解答を理解できない問題があります。解説を教えていただけませんか?
  • 質問者はTOEICの問題で解答を誤ってしまっているようです。正しい選択肢について教えていただけませんか?
  • 質問者は問題の解釈について疑問を持っています。解釈の間違いや正しい選択肢について詳しく教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICの問題

TOEICの問題で、解答をみてもよくわからない問題があります。 もし、この問題のいみがわかる方がいらっしゃったら、解説していただけないでしょうか? ○問題 To be successful, this company should have a sufficient budget that our salespeople ---- for marketing. 1 require 2 required 3 requires 4 have been required ----を埋める問題で、答えは(3)で「現在における習慣や恒常的な状態を表す場合には現在刑を使用する」というのが、解答の説明でした。私はこの問題をするとき必ず(2)をえらんでしまいます。 その理由は”sufficient budget that our salespeople ---- for marketing.”部分でthatは関係代名詞でbudgetを先行詞としていて、「営業マンが要求したマーケティングに必要な予算」と文を解釈して過去形の(2)を選んでいます。 自分の考え方のどこがおかしいのか、さらに3が選ばれるわかりやすい理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • javalon
回答No.2

「営業マンが要求したマーケティングに必要な予算」のうち、「営業マンが要求した」部分がここでは過去形ではいけないからです。 「いついつ要求した予算」という限定的な予算であれば、過去形になることもあるでしょう。 しかしこの文章は、そういう断定的なもんではなくて、一般的なビジネスモデルを解説してるものです。つまり「成功する会社は、営業が必要とする予算を潤沢に用意するものだ。」という命題を示しています。 だから、解説にも「習慣や恒常的な状態」という説明があるわけで、論理的に過去が入る余地はないのです。 別の説明をすると。。。。 脈々と続く日常生活のある一瞬を言葉にしているのか、それとも、どの一瞬でも通用するモデルを言葉にしているのか、という違いです。 あなたの考えは、前者です。しかし問題は後者です。 この手の混乱はしょっちゅうあります。ちょっとした理解の違いからイライラと誤解がつのって、ビジネスでは大げんかになったりします。

ken21_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 javalonさんのご指摘のおかげで、今までこんがらがっていた謎がとけました! いわれるように「一般的なビジネスモデル」だと考えると、requireは過去形にしてはいけないですね。 どうやら先頭の"To be successful"を間違って理解していたのわからなかった原因のようです・・・。 問題の解答には↑の部分が「好結果を上げるためには」と訳されていたので、「一般的」というよりも「その会社限定的」なことなのかと思っていました。 自分の英語スキルの未熟さを再度確認することができました。 本当にありがとうございました。 ※NO1さんに指摘されていたこの問題の答えですが、(3)ではなく(1)でした。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

To be successful, this company should have a sufficient budget that our salespeople ---- for marketing. 1 require 2 required 3 requires 4 have been required <訳例> 成功するためには、この会社は、販売員たちがマーケッティングのために求める十分な予算を確保すべきだ。 質問者さんへの回答にならなくて申し訳ないのですが、この解答は、1.require ではないでしょうか?salespeople は、集合的に、複数扱いですので、三単現の requires はおかしいのではないかと思うのです。時制に関しては、これから成功するのを目指しているのであれば、「現在における習慣や恒常的な状態を表す場合には現在形を使用する」との説明は納得できるのですが、解答は3.requires でしたか? また、時制のことですが、2.required を使うのであれば、 To be successful, this company [should have had] a sufficient budget that our salespeople ---- for marketing. 成功するためには、この会社は、販売員たちがマーケッティングのために求めた十分な予算を確保すべきだったのに。 の様にする方が、自然なように思うのですが。それこそ十分な回答にならず申し訳ありません。

参考URL:
http://ejje.weblio.jp/content/salespeople
ken21_6
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 ご指摘通り、この問題の正解は(1)でした。 いろいろと指摘していただき、ありがとうございました。