インディーズバンドの名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 今年の1月3日熱海に旅行していたとき、深夜番組でロック系?インディーズバンドがでていました。
  • メジャーデビューしたらまったり系なフォークソングみたいなのを歌っているのはなぜ?
  • マリーのなんちゃらっていう名前だったのですが、そのなんちゃらの部分がどうしても思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インディーズバンドの名前が思い出せません

今年の1月3日熱海に旅行していたとき、深夜番組でロック系?インディーズバンドがでていました。何やらメジャーデビューしました みたいな内容で、インディーズ時代はハードロックだったのに、メージャーデビューしたらまったり系なフォークソングみたいなのを歌っているのはなぜ? みたいなことをやっていました たしか、マリーのなんちゃら っていう名前だったのですが、そのなんちゃらの部分がどうしても思い出せません 歯がゆいです。 マリーは合ってると思います。 なんちゃらの部分は、「ときめき」だか「憂欝」だかそんな感じだった気がします。 ネットで検索してもでてきません。 だれか知っている方教えてください 気になって眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dat3
  • ベストアンサー率100% (9/9)
回答No.1

[ 毛皮のマリーズ ]かと思われます。

piparun
質問者

お礼

ああ(笑) 完全に勘違いだったんですね ネットで出てこないわけだ・・・ 大変スッキリしました! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ELLE GARDENはインディーズ?

    ELLE GARDENというバンドについてお聞きします。 このバンドはインディーズなのでしょうか? インディーズということで有名なのは知っていましたが、最近メジャーデビューしたという情報もお聞きします。 現在はどちらなのでしょうか?? 情報待ってます。

  • なぜ英語の歌詞にこだわるのか??インディーズバンド篇

    あるインディーズのバンド(つい最近メジャーデビューしました。泣)が大好きで通える範囲のライブにはいつも参戦させてもらってます。 そのバンドは全て英語の歌詞で唄いあげるバンドなのです。 個人的には以前から英米のロックバンドやポップスなどに親しんできましたのでなんの違和感もないのです。でも一緒に無理矢理??ライブ参戦してもらっている連れとしては、何故日本語で唄わないのか本当に不思議でしょうがないようです。ということは・・逆にいえばそのバンドに興味を持ってきた証・・ともいえるのですが。 そんな英語にこだわるバンドって・・いったい何故?? よろしくお願いします。

  • インディーズの廃盤になったCD

    突然の質問失礼します! 私は今Brand New Vibeというバンドがインディーズデビューした時のMelodyというアルバムを探しています! でもどこを探しても見つかりません(>_<) どおすれば手に入りますか? 絶対欲しいのでよろしかったら力かしてください! ちなみにこのバンドは今年の一月にメジャーデビューしていて私が探しているアルバムはすでに廃盤になってしまっています。

  • 大学に行きながらインディーズデビュー

    現在高校三年生の男です 自分はバンドをやっていて、いずれはインディーズでデビューしたい(メジャーデビューについてはまだわかりません)というふうに考えているのですが、地元でライブを数度やるだけで、高校生活をすごしました 大学に入学してからその道への入り口を探そう、と考えていたのですが、果たして大学に行きながら音楽活動をすることは可能でしょうか? 現に大学のサークルからメジャーになったバンドや、グループもあるので、大学に入ってからゆっくりその道への入り口を探そう、とのんびり考えていたのですが、最近少々不安になってきましたw あと、よろしければ具体的にどういった活動をして努力していけばいいか、なども教えていただければうれしいです

  • 哀愁ロックな曲、バンド※インディーズ・メジャー問わず

    哀愁ロックな曲、バンドを探しています! メジャーでもインディーズでも構いません インディーズだと、全国or関西で活動しているアーティストだと嬉しいです! 私の好みは ・哀愁ロック ・バンド ・女性Voより男性Vo ・パキっとした声 ・バラードよりアップテンポ ・ラテン調 といったものです。 有名ドコロではポルノグラフィティ(http://www.pornograffitti.jp/) 他にはR.O.B(http://www.rob-star.com/pc/media.html) UNLIMITS(http://www.myspace.com/UNLIMITS) フリーウェイハイハイ(http://www.kingrecords.co.jp/freewayhigh2/index.html) が好きな曲多いです。 では、よろしくお願いします!

  • 最近avexからデビューしたバンドは?

    昨日深夜にCMを見たのですが、 avexからメジャーデビューしたバンドが気になります。 確かではありませんが、ヴィジュアル系だと思うのですが、、、 曲名とバンド名が分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • INORANが昔影響を受けたバンドについて

    INORANがインディーズ時代のLUNA SEAのインタビューで、 「最初に聴いたのは洋楽。(略)それでだんだんハードロックよりになって来て、日本のインディーズに入ってハード・コアとかスケート・ロックとかに行って」(hyp No.4) とか 「(略)いろいろやりましたよ。スラッシュもやったし、インディーズ・バンド(笑)もやったし、ハード・コアもやったし、チェッカーズもやったし……」(FOOL’S MATE 1992年1月号) と語っていたのですが、具体的な日本のインディーズ/スラッシュ/ハード・コア/スケート・ロックのバンド名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • インディーズの収入

    インディーズで成功して、それだけで食っていけるぐらいになるには CD何枚ぐらい売れればいいんでしょうか? また、知っていたらでいいんですが、ELLEGARDENやGloryHill、10-FeetやGood4Nothingなどが今パンクで人気だとおもうのですが、彼らは音楽だけで食っていけているのでしょうか? メジャーレーベルでパンクやロックは難しいですよね? 今18なのですが、洋楽のパンクが好きで、そういうバンドになるのにあこがれているので参考に質問してみました。よろしくお願いします。

  • 英語のバンド(アーティスト)

    日本(人)で英語のバンド(出来ればハードロック)って、いるでしょうか? インディーズであれば明記してもらえたらうれしいです。

  • ヴィジュアル系バンド・ナイトメア

    ヴィジュアル系バンドのナイトメアはインディーズではないんですよね?? いつメジャーデビューしたんですか? また、ナイトメアの曲でアルティメットサーカスとリヴィド以外のアルバムに入ってる曲でいい曲があったら教えてください。 仙台貨物についても知りたいです!!

専門家に質問してみよう