• ベストアンサー

PDF化した書類(文章)の加工について

ある書類をPDF化した後でそのPDF書類の一部を切り取って他の文書に貼り付けることは可能なのでしょうか?その場合の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

PDFファイルの作成時にセキュリティの指定でコピー可か不可を選択出来ます。 ですから、PDFファイルだから、「出来る」「出来ない」とは言えません。 コピーが出来るかは、コピーしたい部分をドラッグして反転出来ればコピーが出来ます。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

PDFファイルは一種の印刷物なので、Wordのように「切り取り」→「貼り付け」はできません。 通常は、PDF化した元の文書で編集して、再度、PDF化するか(何時もこの方法でやっています。)、 PDFファイルが編集可能なソフト(使用したことはありません。)を使って編集します。   但し、希望の部分をドラッグ(選択)して、PDFファイル以外のWordファイルなどに「貼り付け」することは可能です。(その部分が画像の場合は不不可です。)   「PDF作成・編集ソフトの選び方」 http://allabout.co.jp/gm/gc/1870/

• kokubosino
回答No.1

コピー&ペースト