• ベストアンサー

ボタンにデータを持たせて、Request.QueryStringするには?

A.aspに複数のボタンがあります。 そのボタンA、B、Cを押すと、次に現れるダイアログボックス(B.asp)でどのボタンが押されたかの判断をしたいのです。 例えば、Aのボタンを押すと、B.asp画面に大きくAと表示され、Bを押すと、B.aspにBBBと表示されるような・・・ テキストでしたら、IDをRequestすればテキスト内のデータが送られるのですが、ボタンはどうすればよいかわかりません。 ご教授お願いします。

noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

間違い。 SubmitボタンならサーバーサイドでNameが分かるはずです。

質問者

お礼

submitするときに、引数をもたせて判断することにしました。ボタンイメージのJPEGが決まっていたので、Submitボタンを使用することができなかったのです・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

クライアントサイドで工夫するしかないでしょう

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=634557