• ベストアンサー

熱が39度あるのですが

kiyosoの回答

  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

時期が時期だし熱も高いのでインフルエンザの可能性が高いと思いますが、高熱になってから12時間経過していないと検査しても陰性になります。受診費用は、検査代二千円も入れて6~7千円あれば足りると思います。市内どっち方面の病院をお探しですか?

naokicom
質問者

補足

意外にお金かかるんですね。学生なのであまりお金は使いたくないのですが… 上熊本方面であると助かります。

関連するQ&A

  • 熱(38.5度~40.0度)3日続いてます。

    ●3/1夜から寒気がして、38.9度で翌朝内科受診。 ↓ ●インフルエンザ検査陰性。ブルフェン(解熱剤)を飲むも、薬の効き目が短く(38.0度~40.0度)を3回繰り返し、夜間救急病院を受診。 ↓ ●血液検査の結果、感染症の疑いは低いということで、ロキソニン・ムコスタ・ルリッドを朝晩服用。前回の薬と違い、薬の効果が強くて、長くなり、だいぶ楽になるも、8時間おいて発熱を繰り返します。(36.0度~40.0度) ※夜間病院では寒いところで長く待たされたので帰宅後は42度近くまで体温が上がり、もうあまり病院へはいきたくないと思ってしましました・・・。体温の上下が激しい事とほかに風邪の症状が全くないので少し不安になってご質問しました。上記のような症状を経験したことのある方、よくご存知の方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ◎補足 30代女性です(本人)。症状は発熱のみ。のどの痛み、せき、たんは一切なし。インフルエンザの予防接種済み(昨年11月)。風邪はひきやすいが、健康体で大きな病気などはしたことがありません。食欲はないが薬服用時に少し食べるようにしています。

  • 昨晩、39度の熱で救急車に…

    昨晩、1歳4ヶ月の娘が39度の熱で病院へ行きました。 症状は、発熱と嘔吐 嘔吐と言っても、夜3回吐きましたがその後はなし。 病院では点滴と血液検査、インフルエンザの検査をしましたが、原因は不明。 病院から帰ってきて座薬をして、38度まで下がりました。 今朝は、大分元気になりました。 病院では水分は匙で少しづつと言われましたが 娘はすごく飲みたがっているので、欲しいだけゴクゴク飲ませています。その後は吐いていません。 もう1人の娘(双子)が食事をしていると欲しがります。 昨日の今日なので、同じ物は無理でも食べさせても良いのでしょうか??

  • 緊急です。成人で40℃の熱が下がりません。

    一昨日から発熱しはじめ、 今朝病院にいって 点滴2種類 (多分ブドウ糖系)と 解熱剤、抗生物質、漢方を 処方してもらったのですが 熱が一向にさがらず 39.3℃からいま39.6℃まで 上がっています。 22歳男性なのですが 本人はとても辛そうです。 検査をしましたが インフルエンザではありませんでした。 扁桃腺は軽く腫れています。 よく高熱がでる人ですが 薬を飲んでも下がらないので 焦っています。 どう対処したらよいか、 アドバイスお願いします。 本当にお願いします…。

  • 熊本市 インフルエンザ予防接種 最安

    熊本市でインフルエンザ予防接種で安いところを探しています。安い病院を教えてください。

  • 夜39度、日中36度の熱、インフルの可能性は?

    4歳の娘ですが、おとといの夕方から徐々に熱が出てきて夜には39度になりました。 翌朝には36度に下がっていて、本人も元気そうで食欲もありました。 ですので、病院には行きませんでした。 でもまた夕方から熱っぽくなってきて、夜には39度。また今朝には下がって36度。元気で食欲もあります。 今は園でもインフルエンザの子がいて、感染する恐れもあるんですが、 インフルエンザでこんな一時的に熱の下がる症状が出るものでしょうか? 病院に行って検査しないと何とも分かりませんが、今は小児科はどこもインフルエンザの患者ばかりで、 下手に行くとうつされるから、元気であれば自宅で様子を見たほうがいい、とも言われました。 でもまた今夜熱が上がったら・・・と不安です。 このような熱が上がったり下がったりする症状は、どんな病気の可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 熱が出ないインフルエンザ

    私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、原因がわからないから、とりあえず風邪薬を飲んで様子を見るように言われました。 それで治ったように思ったのですが、すぐにまた頭痛がしたりします。 私は平熱が34度台なのですが、熱が6度出ていても、大丈夫だと言われました。 今は解熱剤で熱を下げているのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 同じ職場の人が熱が出ないインフルエンザにかかったそうなので、もしかしたら自分から移ったのでは、とか自分も知らない間に感染しているのでは、と思ったので質問させて頂きました。 前に病院行った時にインフルエンザではないのですか?と聞いたのですが、熱が8度以上出ていないとインフルエンザではないと言われ、検査もされませんでした。 やはりインフルエンザではない別の病気なのか、ただの風邪でしょうか? 病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? 是非ご回答お願いします。

  • 38.5度以上の熱がでたら?

    今、自分は38.5度以上の熱が出ているのですが、病院に行ったところインフルエンザではなく過労による発熱と言われたんですけど、過労で38.5度以上など本当に行くのでしょうか?教えてください。 また、こんな時の対処法についても教えていいただけると幸いです。

  • 4日に一度熱が出ます。

    私の65歳の母についてです。今年の6月から4日に一度熱が出るそうです。食欲はあるのですが高い時は38度以上出るそうです。もう半年も続いているそうですが、今日はじめて話してくれました。総合病院に行って、頭などいろいろ調べてもらったそうですが原因が分からないそうです。内科で安定剤をもらったそうですが効果はありません。熱が高い時は解熱剤を飲んでおとなしく寝ているそうです。母は1人暮らしで姉は近くに住んでいますが私は海外在住です。とても心配です。他にどのような病院に行けばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 点滴台について

    病院でよく見る、点滴をぶら下げるキャスターつきの点滴台を貸してくれるところはないのでしょうか? 実は、来週の月曜日に、母が一時的に退院してくるのですが、病院でも貸してくれずに困っています。どなたか知っている方いませんか?ちなみに私は札幌市在住です。よろしくお願いします。

  • 2週間近く熱が続くのは?

    こんにちは。 お付き合いしている人が熱(微熱?)、喉の痛み、腹痛(下痢気味)など風邪の症状を訴えています。病院に行くように勧めました。そして、病院に行き、点滴もしてもらったようなのですが、2週間経った今も症状が良くならないようです。仮に風邪と思っていたものがインフルエンザだったとしても、こんなに熱症状が続くのはおかしいのでは?と思いました。しかも、過去に微熱が6ヶ月続いたことがあるという話を聞いたことがあるので心配です。 彼はこんな状況にも関わらず、仕事を休まずに職場に行っているようなので、治るはずもありません。私的には熱が出る=ウイルス性の病気の可能性を考えてしまいました。よって、血液検査を行って欲しいのですが、何と切り出せばいいのやら…。 これは風邪ではないですよね?そして、こういうとき、どのようにして、検査を勧めるのがいいと思われますか?皆さんのお力を貸してください。