• ベストアンサー

タイプライターとピアノが合体したような楽器

昨日、とある動画で見たことがない不思議な楽器を見ました。 タイプライターのようにボタンが沢山ありましてそれをタイプライターを打つように演奏していました。 音色はピアノに似ていて綺麗でした。 動画で見たのはシンセサイザのような容姿でした。 この楽器の正式名称をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クロマトーン http://chroma.jp/shop2/

TOY-BOX007
質問者

お礼

コレです! この楽器はクロマトーンというのですね。 タイプライターというよりPCのキーボードのような配列ですね。 世の中には奇妙な楽器が沢山あるので興味深いものです。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mozofunk
回答No.3

JANKO KEYBORD ジャンコキーボード これでしょうか? http://squeezehead.com/uniform-keyboard/

TOY-BOX007
質問者

お礼

ジャンコキーボードではなさそうです‥ でも初めて見た楽器ですので凄く興味があります。 鍵盤?が事細かそうで演奏が難しそうですね。 ピアノのような音色なのでしょうか‥ 回答ありがとうございました!!

回答No.2

大正琴(たいしょうごと)ですね。 キレイな音色ですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E7%90%B4

TOY-BOX007
質問者

お礼

大正琴ではないみたいです‥ 音色、興味があるので聴いてみます。 回答ありがとうございました!!

• AVC
回答No.1

『大正琴』という楽器があります。  一列に並んだタイプライター状のボタンを押さえて演奏します。

TOY-BOX007
質問者

お礼

ウーン、大正琴ではないですね‥ 回答ありがとうございました。