• ベストアンサー

名前にこう言う文字は大丈夫なんでしょうか?

単にこいう事です。 名前に下記に表示されとる様な文字をいれるのは大丈夫でしょうか? 「家」「房」「綱」「景」「益」「興」「村」「氏」「季」「盛」「種」「胤」「兼」「続」・・・等の漢字(男性の名前として)

noname#134250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.2

こんにちは 法務省:子の名に使える漢字 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji86.html まあ、面倒なので、ほかにも調べるのなら、こちらが便利です。 名前に使える漢字か調べる http://www.iinamae.net/html/kanji.html ちなみに、質問中の漢字は、すべて使えます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 実は訳在り、する理由はいえませんが自分の改名関連の質問として質問させてもろうたんですけど、 紹介させてもろうたサイトの中で、 「いいなまえねっと」と言うサイトの方がより法務省のサイトよりも遣り易かった上、 大変参考に成りましたわ。 ホンマに有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

回答有難うございます。 これは自分の改名関連として質問したんですけど 紹介させてもうろたサイトのおかげで自分が名乗る名前の参考となりました。 ただここから関係あらへん話ですみませんが、 仮に「織田信長」公を例えとすると、個人的な勝手な捉え方で、 自分が言いたい事が伝わり難いかもしれへんですけど 名前が「のぶなが」と「のぶ」が最初が控えめ的な感じで最後の「なが」が上がり目な感覚なんで そんな感じの名前を考えようかと思っとります。 へんな話ですみませんでした。