• 締切済み

こんな男性が今では旦那という方いますか?

もどかしくて、なすすべも無く、どのようにこの関係を維持したら良いのか、今までに無い付き合い方なのでどうにか改善できればと嬉しいのですが、何か良い方法を教えて下さい。 旦那様に、プライドが高く、ワンマン。でも恋愛のこととなると天邪鬼だった彼をどのように受け入れてきたのか教えて下しい。 彼と付き合い始めてから、1年4ヶ月になります。小売業の経営をしている、商売柄とてものワンマンな人でとても我侭ですが、周りはいつも人に囲まれるとても社交的な一面を持つ彼です。このギャップは私の恋愛にも反映しています。プライドの高い天邪鬼と言う感じです。 私のほうは、行動的ではっきり表現するタイプです。 それは、私と会いたいときは「何している?」と電話が掛かってくると決まって、私の答えを待つのです。「忙しい」と言えば、「OK」と言ってそのまま帰り、「今、どこにいるの?」と言えば、「今から迎えに行く」と言って会います。 ほかに、朝まで飲んで、帰る時間帯に電話が掛かってきて、「俺のこと好きか?、俺のどこが好き?」と言った表現は、この酔ったとき意外は聞いたことはありません。 今では「愛しているか?ずっと居たいか」と言った表現もやっぱり酔ったときです。後は決まって「家に来るか?」と朝方4時です。私もも仕事があるので毎回は付き合うことは出来なく、断ると「ブチッ」と切られて、数回の電話が鳴って朝を迎えると言う形です。 彼は仕事も忙しいですが、付き合いも多く、私と外にデートしたのは過去に2回しかなく、それも付き合い始めた頃です。 私が不満をぶつけると「俺は忙しいんだ」、または「話している最中に電話を切られるか」、家にいれば「帰れ」と言うのが彼との今までのパターンの喧嘩です。 そんな感じなので、何度も別れの危機がありましたが、決まって彼から何らかの形で連絡してくるか、接触して来て、いつの間にか関係が戻ると言う感じです。 さすがに彼との関係にイライラ感が募り、別れの危機のときに私の方から「終わりにしましょう」とはじめて伝えたときは、見たことも無い彼の態度にびっくりしました。 私としては、彼との会話が少ないので、そのような場の時間が欲しいのと、月に1回でもいいからご飯を食べに行きたいのと、朝方の電話は唯一の彼が素直に表現できる電話をどうにかしたい。 これは何度か彼に伝えたのですが、彼の酔ったときに私の意見は聞いていたことを話していました。 「忙しい、分かってくれ。」の一言でした。彼の性格が出来ないのか、それほど私を重要視いていないのか、距離間を感じる今、やっぱり酔ったときの彼からの電話が唯一の繋がりになっているような気がしています。私のほうからは、掛ける回数がゼロに近く、彼からの電話だけです。 日ごろから会話をする機会が無いのでお互いのことが良くわからず、電話での長電話は一度も無いので、本当に接点が無い。 そんな関係が続いた今は、距離感が縮まらず、逆にお互い意固地になっているのか素直に表現できなくなっている関係です。 私の方もだんだんと、聞きいててくれないだろうと諦めなのか、愛が冷めてきているのか、毎週会いたいと思っていた愛情が自分の中にあまり感じなくなっているのです。年明け早々に喧嘩別れをしてから一度も会っていません。その電話だけは、唯一の接点です でもなぜか、惹かれ合う。魂が惹かれあう感じなのです。一緒にいるときは本当に居心地がいいのです。過去に結婚の話はお互いしてきましたし、私も彼にはっきり伝えてあります。 それは彼も話していました。 似たような付き合いをなさった方がいましたら、どのようにして関係を維持してきたのか、私には全く経験が無い付き合いなので、本当にどのようにしたらいいのか、わかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.1

プライドの高い天の邪鬼…つい笑ってしまいました。 すみません、私の彼が似てて 笑っちゃいました。 話の決まるまでの早さ、酔った時にしかしないこと、似てます~(笑) 私の彼の場合は「俺のどこが好き?」などは聞かず「○○(私)好きだよ」とか「会いたい」とかですけど。 やはり 酔った時にしかいいません。 不満をぶつけたら「俺はそいうタイプじゃないから無理」かケンカになれば彼が自分の家に帰ります。 私たちの場合は私からの電話がほとんどでメールは ほぼないです。 何かの報告のみ、です。 外のデートも数回です。 付き合って 1年3カ月位ですが。 半同棲なので 会ってはいますが 同じく何度も別れの危機はありました。 そして 私はあなたの言う「でもなぜか、惹かれ合う。魂が惹かれあう感じなのです。一緒にいるときは本当に居心地がいいのです。」全く同じことを思っています。 私たちの場合 お互いにバツがあり 性格以外にも問題点は多くありますが とても似ていて驚きました。 お互いバツがあるし彼の性格から私は「事実婚でいいんじゃない?」と言っています。 お互いの子供が大きくなってから結婚してもいいんじゃないかな、と。 彼の子供の一番小さい子は元の奥さんのところにいますが何かと連絡も とってるし子供とも会ってるし色々複雑なので大きくなってからでいいんじゃない?と言ってますが。 彼は結婚したいと言ってくれます。(酔った時限定) 嬉しいけど 彼は自分のことを理解してくれ、という性格なので 絶対に譲歩してくれず そんな彼との結婚を考えると不安です。 バツ2にはなりたくないです…。 彼を許し、理解していければ長く付き合えるでしょう。 きっと彼は自分を変えることはできないから あなたがいつも歩み寄らないといけないから 大変だと思いますが…。 「分かってくれ」という人は自分を変える気はなくて相手に理解を求めます。 それをしていければいいと思います。 私は その 「なぜか惹かれあう」彼をいい加減見切って別れようとしましたが 結局 何日かで私が離れていることに我慢できなくて私が歩み寄ります。 私の彼の場合は揉めたら彼からは絶対に連絡をしてきません。 プライドを曲げてまで できないし そうじゃないと付き合えないなら別れるしかないね、って言われてます…。 プライドの高い天邪鬼とに付き合いは大変ですが好きなら、居心地が良いなら 一緒に居れば良いと思います。 好きだから許せるんです。 と私は思って付き合っていますが…。 ダラダラ 長くすみませんでした。

genemikan
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 本当に似ているので、失礼ながら私も読んでいて微笑んでしまいました。 確かにプライドの天邪鬼ですが、1年以上も付き合っていると言うことは、やっぱり彼はhs-meet-youの事を言葉には出さないけれど、愛しているんだなぁと読んでいて思いました。 私の彼は言葉には出さないけれど、態度で感じるのは 感じるのですが、hs-meet-youさんの言うとおり、 「「分かってくれ」という人は自分を変える気はなくて相手に理解を求めます。」」 とても痛烈に実感しました。確かに、彼は「うるさい事言うな、俺についてくれば良い」と言っていた事を思い出しました。 似ている方っているんですね。悩んでいるのは私だけではないと思えると、悩みが少し解消された気がします。 結局は彼の我侭に付き合うと言うことには変わりなさそうですが。。。。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 男性の方にお聞きします。

    元彼のことは大好きでしたが、プライドが高く、でも人として弱い人でした(人をすぐに力で抑圧するような) そんな彼と付き合いの中で、互いに嘘をついたりすることもあったり(喧嘩して修復はしましたが)だんだんそこの信頼関係が崩れていったのかもしれませんが、最後は彼が私を裏切り、見かねた私が同じことを返し、彼が一方的に別れを宣言しました。 私も辛かったのですが、彼も相当辛かったようで、私との別れの後まもなくはすごくしょげた顔をして過ごしていたようです(共通の知人が教えてくれました) その後一切連絡は無視されましたが、実際に遭遇したことがあり、その時は彼が話しかけてきました。何か言いたかったのでしょうが、なんとなく私の心に伝わる感じでした。 彼は私を裏切ったのに、私に裏切られたのは衝撃で許せなかったのでしょうか? 彼は私の裏切りに対し、どうしてそこまで怒り狂い、また悲しんだのですか?

  • 男性の方ご意見をお聞かせください。

    今日は好きな人のお誕生日なのですが、 連絡をすべきか否か迷ってます。 その男性とは2年前の冬に大喧嘩をして以来、 疎遠になりました。 理由は相手に同棲相手が出来たこと。 実際に私と彼が付き合っていたか? というと微妙なところで、 はっきりと”付き合おう”と言われたことはなかったけれど、 今考えると、変わった付き合い方をしていたなと思います。 当時の彼とかかわり方は、 週一で仕事帰りに会う‐電話は週2回2時間くらい‐メールは毎日。 でも、男女の関わりは全くなかったし好きだと 言われたこともありませんでした。 その割に私が金欠で困っていた際には、 10万円ほど「使えよ!!」と言って手渡してくれたり、 私がちょっと電話に出なかっただけで物凄く怒ったり、 純粋に友達ともいえないし、本当に微妙な関係でした。 最初に彼と付き合った経緯は仕事が発端で、 違う会社につとめ互いに会社のクライアント同志の付き合いだったのですが、 プロジェクトが終了後、一時期、疎遠になったものの、 どちらからともなく連絡を取り合い会うようになりました。 その後、先述したような関係がつづきました。 ただ、彼と一緒にいるたびに「こんな関係は続かないだろうな」 と思っていました。 でも、相手も何も言ってくれなかったし、 私も気が引けていうべきことを言えなかったので、 結局、時間だけが(3年)過ぎてしまい、 気が付いたら、別々の方向を向いていたという感じです。 冒頭で別れた理由は彼に同棲相手ができたこと、 と述べましたが、理由はそれのみならず、 実は私には別れた主人がおり、戸籍上、 まだ夫婦であることがバレてしまったんです。 このことがバレて約2か月近く音信不通でした。 電話も出てくれなかったし、勿論、会うこともなかったし、 ただ、簡単な一行程度のメールだけはたまに返してくれていました。 (元気?的な) それから、何もなかったかのように、 また、会うようになりました。 しかし、関係は依然旧態のまま。 ただ、少なからずも過去数年間、 彼のことだけを見てきたので微妙な変化を感じ、 「ああ誰かできたんだろうな」と察するところはあったのですが、 私も敢えてそのことに触れることはしませんでした。 彼と別れる3週間ほど前に大喧嘩になりました。 しかし、その時は私の別れた主人や同棲中の彼女のことに 触れるわけでもなく、ただ単に「俺はお前を甘やかしすぎて来た」 「何を考えているかわからないし、俺と仕事と親と、一体、 どれが一番大切なんだ」と問いただされました。 とはいえ、好きだとも言われてないし、付き合ってるわけではないので、 本当に答えに困ってしまい、黙っていると、更に怒り出し、 結果的に何となくその場で電話が切れたという感じでした。 その3週間後に話があるといって呼び出されたけれど、 相変わらず決定的なことは何も言ってくれませんでした。 ただ、彼が言ったことは「この先もずっと自分と仲良くしていく気があるのか 否か」ということだけ。 そういいながらもその時、彼のそばには既に別の女性が居たわけだし、 そんな相手がいながら、会社を早めに退社し(5時半くらい)私の顔を見てから、 定時に家に帰る彼のことを見たときに、何だか不憫になってしまい、 こちらから、別れを告げました。 その場で彼は会えなくなるのは嫌だといいました。 そして今の彼女とは何となくいるだけで結婚する気なないと。 でも、このことに関しては私は触れていません。↑ それで結局、私のほうから1年間お互い連絡を取らずに様子を見ようと。 もしかしたら、お互いに互いの存在を忘れてしまうくらい幸せになってるかも しれないし、また、お互い必要だと思うようになるかもしれないし、 長い時間の流れの中でゆっくりと考えようといいました。 あれから、1年後の昨年は私にも気になる人ができ、 彼に連絡をしませんでした。 そして今日に至りますが、今日に至るまで彼以外の男性も 見てきましたが、性格的にあう部分が少ない人が多く、 やはり、彼が一番自分にとって居やすい相手だということがわかりました。 (相手にとっては?ですが) ただ、今になって考えると彼にとって私は何だったんだろうと思います。 友達もない恋人でもない。 でも、気持ちの上ではベッタリで未だ多くの疑問詞だけが、 自分の中に残っています。 もし、連絡をしても良い態度をとられないことは分かっています。 (かなりの天邪鬼なので) それでも、今後、後悔を残さないためにも一言、 元気ですか?というメールを送るべきでしょうか? どうか、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • もう連絡しない方がいいんでしょうか?

    先月半ばにお付き合いしていた女性と別れました。 その女性とは約9ヶ月くらいのお付き合いでしたが、お互い好き同士で結婚話も出ていました。 しかしあえてここで別れた理由は書けませんが、お互いの親の諸々の事情で将来結婚するのは現実的に難しいかなという判断を私がしました。 そしてその理由を彼女に正直に伝えて別れました。 喧嘩別れや浮気などで別れるわけではなかったので、正直別れを決断するまでには相当の時間も費やしましたし沢山悩みもしました。 で別れ話をした時にこれからは友達としてこれからもたまにはメールしたり食事したりしようということで別れました。 お互いいい相手が見つかったら教えてよ~なんて今でも言ったりしてますが、やはり自分としてもまだ未練が残っていないとは言えません。 彼女からも連絡があったりするので、向こうも少し未練が残っているような感じはします。でも結婚は無理なんでお互い復縁することは出来ないということは十分わかっています。 そういう関係が一ヶ月近く続いていますが、最近やはり綺麗さっぱり別れたほうがお互いの為にいいんじゃないかと思うようになりました。 ちょっと寂しくなったりするとどうしても彼女に電話したりしている自分がいてこのままだと自分だけではなく彼女も前に進めないのではという思いがしたりもします。 やはり別れたら合わないようにするのが一番いいのでしょうか? ちなみに別れ話をした時にもしどちらかに恋人が出来た時はやっぱりこういう関係は相手に失礼なんで連絡取り合うのはやめようという話もしました。 世の中には別れても友達として関係を続けている人たちもいますが、どういう感じでお互い付き合っているんでしょうか? 今まで別れ方は何にせよ別れてから友達として付き合った経験がないんで戸惑っています。 経験ある人とかおりましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚女性の方、教えてください。

    20代女性ですが、結婚前提で1年半ほどお付き合いをしている30代の彼がいます。 私にとっては3人目の恋人ですが、誰よりも喧嘩が多くヒステリックに怒鳴り合うこともありました。最近はだいぶ喧嘩も少なくなり関係が落ち着いてきたなとは思います。 喧嘩を繰り返したおかげで、相手がどんなことを嫌がるとかいうことはお互いに理解できてきたのですが・・・。 最近、男性として好きだなーとか触れたいなーという気持ちがわいてきません。ただ二人で別れの危機を何度も乗り越えたり、納得のいくまで話し合ったりしてきたので同志のようには思っています。しかし、こんな気持ちで結婚してしまっていいのか悩んでいます。 原因は彼のいいとこも知っているけど嫌なとこもたくさん見てしまったからだと思います。 でもそれはお互い様だし、結婚生活ってそういうことも二人で乗り越えていくものなのだから、私達の場合はそんな困難が早めに訪れただけなのかなと思います。 こんな感じで結婚された方、いらっしゃいますか? いざ結婚生活に入られて幸せにされてますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 会いたいけど、今は会わないほうがいい

    15年前の昔の彼とfacebookでつながりました。 といってもプラトニックで短期間でのお付き合いでした。 すごく懐かしく昔話の交換をしていていたのですが、次第にお互いの現在の話にまでおよび、私はいろいろあって旦那と家庭内別居状態にあることを伝えました。 相手も何年か別寝室で、関係もないことを伝えてきました。 お互い子供もありますし遠距離です。 楽しくまた会いたいね、で盛り上がっていたし、私は今でもそう思っています。 彼は冗談で会ったら抱きしめてしまうかも、とか書いてくるようになり 彼のほうから「会いたいけど今は会わないほうがいいと思う。会ったら私を傷つけてしまうかも」と連絡がきて、連絡を私の方もしないことにしました。 彼からはまた絶対会おう、すごく会いたい と最後に連絡がきました。 ほんの半月くらいの間のことです。 どう思いますか?

  • 男性の方に聞きたいです

    子供ができたら結婚する、彼のその言葉に懸けて今日まで恋人のような関係を続けてきました。 彼には夢があり、夢を果たすまでは彼女を作らないというルールを決めていました。しかも元彼の親友ということもあり、付き合えないと言われていました。それでもいいと納得していたのですが、事あるごとに私は不安定になり、彼を責めていました。 今日お互いが前に進むためにもう会うのをやめようと言われ、電話で別れを告げられました。でももう一度、どうしても彼に会って話がしたいです。このままじゃあきらめきれません。仕事が手につかず、家でも外でも涙が止まりません。男性の方に聞きたいです。彼の気持ち、分かりますか?

  • 男性の方に本音でお訊きしたいです

    私の彼は 非常に自立した関係を望む人です。 恋人関係でも、休日を一緒に過ごすという感覚は さらさらなく 自分の趣味の方を優先させたりして 会うのは不定期で週一から10日に一回くらいの割合です。 会ってるときは それなりの愛情表現もしてくれるし 会わない日でも メールは毎日マメですが、冷静に考えるとこんな付き合いは不自然なのかなあ・・・と考えてしまう自分もいます。  彼は 恋人同士でも大人なんだから(二人とも30代後半)お互いは尊重するべきだし、自立した付き合いをしたいと当初から望んでいましたが、私の考えでは 会う回数がそのまま愛情の深さとは考えてはいませんが、相手が好きなら頻繁に会いたいのは当然なのでは・・・とつい思ってしまいます。 そんな私が幼稚なのでしょうか?男性の方の率直な気持ちを教えて下さい。

  • 40代前半の男性の方に質問です。(長文)

    私は現在30歳です。彼は14歳上です。 お付き合いして8ヵ月程ですが、あっと言う間に冷めた関係になりました。原因は性格の違いによるものです。私の性格は(悪く言えば)適当で、彼の性格は(良く言えば)繊細です。彼の細かい要望を私が適当に聞いていたことを、彼が徐々に嫌になり、今は、彼いわく『私に合わせた適当な付き合い』になっているらしいです。 今まで、その性格の不一致による問題が起きた時に、彼から別れを切り出されたことは何回かあります。ただ、「もうやめた方がいいんじゃない?」とあくまで最後の決断は私に託されています(ような気がします)。私は別れたくないので当然頷きませんし、結果、関係は続いています。ただ、そこで問題が解決された訳でもありませんし、リセットされて心機一転関係を再び、と言う訳でもありません。 とりあえずは関係が続いているのだから、彼も別れたい訳ではないとポジティブに受け止め、彼が望む女性になるように努力し続け、落ち着いた関係になるのを待つべきなのか。それとも、とりあえず関係がダラダラと続いているだけで、彼は私が別れを受け入れられるのを待っている、それならお互いの為に私が強くなるべきなのか。 自分の感情が入ってしまうので、私は彼の真意を見極めることはできません。彼と同年代の方、彼の性格に近そうな方、どうお考えになりますか?ぜひ聞かせてください。

  • あまのじゃくな男性

    気になる男性がいますがあまのじゃくです。困った事に私も同じくあまのじゃく。互いに中々本音は出しません。 彼が思わせ振りな発言をしてくる →その気になりコチラも気があるのよ態度をやや示す →退かれる を繰り返している始末ですが、関係に進展を望んでいます。 思わせ振り発言に対し『もしや私の事好きなの?』と冗談めかしてダイレクトに聞くのって、男性陣にはどう感じますか? 因みに彼は仕事絡みの方なので、今後の関係もあり無理は出来ないです。