海外で再会した友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は海外に住んでいる15歳の女子です。最近、日本の友達と再び連絡を取るようになりました。特に、長い間友達であった男子とテレビ電話をするようになり、彼の変化に驚いています。彼はとてもかっこよくなり、声も魅力的です。私はまだ自分の気持ちを把握していませんが、恋愛の感情を抱いているのかもしれません。ただ、日本に帰る予定はないので、諦めるべきか悩んでいます。
  • 私は海外に住んでいて、最近日本の友達と再びコンタクトを取るようになりました。特に、長い間友達であった男子とテレビ電話をするようになり、彼の変化に驚いています。彼はかつてのかわいさから大人っぽくなり、声も素敵です。私は自分の気持ちについてはまだはっきりとわかりませんが、恋愛の感情を抱いているかもしれません。ただ、日本に帰る予定はないので、諦めるべきかどうか迷っています。
  • 私は海外に住んでいる15歳の女子です。最近、日本の友達と再びコンタクトを取るようになりました。中でも、長い間友達であった男子とテレビ電話をするようになり、彼の変化に驚いています。彼は以前よりもずっと魅力的になり、声もとても素敵です。私自身の気持ちはまだよくわかりませんが、恋愛の感情を抱いているのかもしれません。ただし、日本に帰る予定はないので、諦めるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの友達?

私は15歳の女子で、海外に住んでいるんですが、最近日本の友達との通信が再開しました。 その中でも、4、5年間ずーっと友達でいる男子とテレビ電話?するようになって、 小学生のちっちゃいときとのギャップでどきっとしてしまいました。 声とか、顔とか・・・ 凄くかっこよくなっていたし、声もずっと聞いていたいような声で、「可愛くなった」とか言ってくれるので、あれぇぇ?とか思ってます。 メールも毎日しています。 彼は小学校のときから会っていないけど、好きな女子がいます。 私はまだ、好きなのかもわからないので・・・。 これってやっぱ、恋でしょうか? もしそうだとしても、日本に帰る予定はないので、諦めたほうがいいでしょうか? アンサーお願いしますv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

現代は航空券も安くなっていますので会うことに問題はないでしょう。 お互い異性ができるまで諦める必要は無いと思います。 例え異性の恋人が出来ても結婚するまでは諦めることは無いと思います。

maplesyrup920
質問者

お礼

回答ありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>もしそうだとしても、日本に帰る予定はないので、諦めたほうがいいでしょうか? →諦めなかったらどうやって成就させる気でしょうか?

maplesyrup920
質問者

補足

遠距離とかになったりするのかな・・とかおもってたんですけど。

関連するQ&A

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 友達がいじめられてます

    私の友達がいじめられてます。 内容は、授業中に男子がその子の彼氏のことを聞こえるようにぐちぐち言ってます。それでたまに女子が笑っている感じでした。 それを一度、担任に相談して注意してもらったみたいなんですけど、男子が女子に「あいつちくった」みたいなことを言って、女子からも言われるようになって余計にひどくなったみたいです。 最近は、その子の彼氏のことじゃなくて、その子自身のことも言われてるらしいです。 なんとかして助けてあげたいけど、私はつい最近通信制に転校したので、放課後に話を聞くことしかできません。 その子も、私と同じ通信制に行きたいみたいだけど親が許してくれないみたいで…。 どうすれば助けてあげられますか?

  • 恋ができません。

    私は17才の高校生です。 17年間で一度も恋をしたことがありません。 男子にあまり興味がなく、友達が格好いいと騒いでいてもへ~と思う程度です。 でも友達などから彼氏の話しをされたりすると羨ましい、私も恋がしたいと思います。 どうやったら恋ができますか? ちなみに男子とは事務的(?)に話すことはあっても男友達とよべるような人はいません。 よろしければアドバイスお願いします(>_<)

  • 女友達をつくりたい!

    僕は4月から、高1になったものです。 そこで、早めに女友達をつくりたいです。 僕が進学した学校は、進学校で、かなりレベルが高いところです。 また、同校出身の女子とは、あまり仲がよくないので、利用できません。 男子とは、地位が高い人や、格好良い人と仲良くなりました。 しかし、その男子も、女子に話しかけたりしないので、男子の友達を通してっていうのも無理そうです。 僕自信から、女子に話しかけるっていうのも、何か、変に思われそうで嫌です。 また、僕は結構明るい性格で、友達はたくさんいます。 どうすれば、女友達を作れるでしょうか? メールのやり取りをするような仲になりたいです。 早めに作りたいので、テクニックを教えてください。

  • 友達が泣き出した理由

    私は小学6年生の女子です。 今日、私のよくしゃべる仲がいい友達が急に泣き始めました。 私ともう1人の女子とたくさんの男子としゃべっていたときです。 私が理由を聞くと男子のせいではないみたいなんです。 もうその後はもしかして私のせい?と思ってその時間からその友達と話せなくなってしまいました。 勘違いかもしれないのに意識して話せません。 結局その友達とはその時間から話してません。 明日は私から話しかけてみた方が良いのでしょうか?

  • 友達からの発展って・・・

    私には3年間片思いの人(A)がいます。今は同じクラスだけど、話すことも緊張してできません。 私は彼とは別の部活のマネをしています。そして今、同じ部活の男子(B)とすごく仲がいいんです。BはあたしがAのことを好きなのを知っています。それでよく私が「Aかっこいい」とか言うと、「お前趣味悪いんじゃないの?俺のほうがかっこいいし(笑)」とか言ったり、私がAのことを相談すると、「Aのことやめちゃえば?俺とかいるじゃん?」みたいに言うんです。その言葉が本気なのかは分かりません。そのことを友達に言うと、友達に「あんたはあんたでBといると楽そうだけど、BはBであんたといると楽しそうだよ」なんて言われるし。確かにBといるときは楽しいし・・・正直、今Bのことが好きです。Bは私がAのことを好きなのを知っているし、私のことを完全に友達だと思ってるからそういうことが言えるのでしょうか?友達から恋に発展するでしょうか?

  • 友達に…

    新学期から不安です。 男子から悪口を言われています。 それを言われるようになったのは、私の友達が関係していてるのもあるんです。 私がとある先生をかっこいいと言ったんです。まぁ、軽い気持ちだったんですけどね…。 そしたら、それを聞いた友達がいろんな人に広めてしまい、 その先生が自習監督に来たら、大きい声で私の名前を叫ぶというか… それを聞いた男子が「うわっ」って言ってるのを聞いてしまって、 その友達にそういうこと言うのやめて、って言ったのですが、 「アンタがかっこいいって言ったんでしょ」とか言われました。 それから、ずっと言われっぱなしです。 他にも、その子は私の前好きだった人を知っているので、 それをいろんな人にばらしているのを知ったんです。 私の目の前で、です。 その好きだった人とは、同じクラスになった場合、出席番号が近いので 卒業証書をもらう練習、の時とか何か言われたらどうしよう、と思っています。 そういう行動が、男子に見られていたのかなぁ、と思います。 そういうのが積み重なって嫌われたのかな…って思っています。 その子は、私が男子にいろいろと言われている事は知っているけど、 その事を出して「やめて」って言っても聞いてもえらないと思います。 きつい事を言ったら、怒りだすと思うので、 何か良い言い方はないでしょうか。

  • 好かれている?ただの思い込み?

    こんにちは!中学生の女子です。 私は、この人から好意を寄せられているのか、ただの友達と思われてるのか分からない!ということが、今あるんです。 もう自分は鈍い鈍いと言われて生きてきたので、皆様のご意見をお伺いしようかと.... ✿ 好かれているかもと思う経験 ✿ ・ なんかやたらと私に優しくしてくれる。 ・ お前見てるとあそこが痛い(多分勃起)と言ってくる。 ・ 整理やブラ、バストのサイズのことを私だけに聞いてくる。 ・ 私に新品のシャーペンを「クリスマスプレゼント」といいくれた。 ・ 前好きだった女子のことを話すと照れるのに、今は全然照れない。むしろ堂々としすぎて怖い。 ・ 友達が「(私)のこと好きでしょー?」と聞いたら「誰かから聞いた?」と意味深な答え方をしてきた。 ・ 私が授業中に前の席の男子と話していると、そいつに「前向けよ...くそ」と舌打ちしながら、床を強く 蹴っていた。友達曰く、私だけ。 ・ 授業中に書かなければならなかったポストカード。誰に渡してもいいから、てっきり友達にやるものかと思ったら、私にくれた。 ・ 私と私と付き合ってると噂になってたらしい男子の相合傘を黒板に大きく書かれたとき、ほかの女子なら面白がって加わるところ、そいつは「おいやめろよ」と言い、喧嘩になった。 ・ 自習の時、わざわざ私の隣に来て私にだけ勉強を教えてくれた。 ✿ 別にそうじゃないと思う経験 ✿ ・ 私のほかに仲いい女子がいて、その子には蹴ったり足を引っ掛けたり意地悪しているが、私には優しくしてくる→好きな子に意地悪したくなる気持ちの表れ? ・ 仲いい女子には好きな子を教えているのに、私には教えてくれない→別に好きでもなんともないから? ・ 仲いい女子に自分の恋を応援してくれと頼んでいるが私には何も言ってこない→別に好きでもなんともないから? 以上です! 友達は「絶対に好きだって!」と言ってくれます。そうだったら、なんと嬉しいことでしょう.... 私は、そいつのことが好きなんです。皆さんの回答しだいで、告白するかしないかを決めたいと思っております。できれば、来年までに....まー無理だったら、進学するまでには! なので、皆さんの回答待ってます! なるべくたくさんの人の意見を聞きたいので、たくさんお願いします!

  • 男友達についての質問です

    男子友達についての相談です。 男子にも女子にも答えて参考にしたいです 男子友達に「好きなひとほしいなぁ~」とか「彼氏ほしいなぁ~」とか言うと ある男子は「じゃぁ、僕にでも恋すれば?」や「俺が彼氏になってあげようか?」とか言ってきます その男子とは普通に話す程度なんで、「お前、ふざけてるならそういう事言わないほうが良いよ?」とか言ってるんですけど、 いつも言ってきます。 私も少し彼に気があるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 男子の方はそういう事を言う男子って私の事をどう思ってるのでしょうか?

  • 恋愛について

    こんにちは、 恋話について気になってることがありますのでポストあげました。私は女子外国人(19歳)でアルバイトの男性(異性)に恋話させられました。私の国や文化では異性と恋話するのは普通じゃありません。少ないです。ただ、何年間仲良くしている友達であれば少しは恋話します。ところですが、あまりにも親しくないのに恋話させられましたのでびっくりしました。私は異性と恋話したことはないのでちょっと恥ずかしく感じました。 日本では相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 皆んなさん日本での恋愛の文化が知りたいのでぜひ回答してくれたら嬉しいです!