• ベストアンサー

日航グアムに宿泊された方

はじめまして。 最近行かれた方日航ホテルのビーチの事で教えて下さい。 数年前に行った友人に聞いたところ日航のビーチは岩場に なっていて砂浜もなくオークラの方のビーチまで行くのが 面倒だ・・と言ってました。 某掲示板でもそのような事が書いてありました。 ・・・が日航のHPのライブ映像を見ると、ヤシの木も砂浜もあるのです。 砂浜にはビーチチェアもあるし・・・。 念のため日航に聞いてみた所やはり岩場で砂浜もないので 近くのビーチまで行って下さい・・・との事でした。 最近行かれた方実際どうでしたでしょうか?? また日航ホテルについても感想なども宜しく御願い致します。 ヒルトンと迷ってるので・・^^; 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 最近ではないので申し訳ないのですが、宿泊したことがあります。 一応プライベートビーチは一応ありましたが、猫の額のようでしたね。 現在は分かりませんが、尖った珊瑚があるので、足元注意!みたいな看板があったからか、ビーチで遊んでいる人はいませんでしたし、とても素足で歩けるようなビーチではありませんでした。 ビーチで遊ぶなら他のホテルの方まで歩くか、ココス島などに行った方が楽しいと思います。 ホテルについてですが、繁華街からは離れていますが、移動にはDFSのシャトルでも利用すればいいと思います。 ちょっとした買い物なら出来るし、レストランも充実しています。 個人的にはヒルトンよりも日航の方がお薦めです。 もしくはアウトリガーなどにするとかなり便利になると思います。

noname#11761
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。やはりビーチは珊瑚があって遊べるような感じではないですか・・・(;_;) ココス島にオプショナルで行ってみます!繁華街にでるのはそんなに面倒ではなさそうですね!どうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ben5125
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

確かに狭かったかな?と記憶しています。プールはありました。 ホテルは日航だけに安心感はあるかなと思いました。 それから、グアムの気候のせいでしょうが、部屋がかび臭かったことがありました。部屋を変えてもらえたので良かったですが、湿気が日本より多いですね、やっぱり。

noname#11761
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。グアムは湿気が多いようですね。私も部屋がカビくさかったら変えてもらうよう言ってみます^^ どうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムでシュノーケルできますか?

    11月にグアムに行こうと思っています。 ホテルはニッコーホテルの予定です。 最近すっかりシュノーケルにはまっているので、もしシュノーケルに適したビーチがあればやろうと思っています。 シュノーケルのよいポイントをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ニッコーの近くで・・・というとまずあがってくるのはガンビーチかなとは思うのですが、足元が砂浜というより岩場に近い感じだという話を聞きました。 できればシュノーケルをしない人も楽しめるところを選びたいのですが、ガンビーチでも大丈夫でしょうか? そのほかのビーチでもいいところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • 日航アリビラ 宿泊したことがある方

    沖縄の日航アリビラに宿泊したことがある方に質問です。 部屋からビーチや室内プールへ行く際、水着を着用して上に服を着て行こうと 思うのですが、ホテルに用意されている部屋着ではだめなんでしょうか・・? どのような部屋着なのかもわからないですが・・ 泊まった方、どのように準備してビーチやプールへは行きましたか? 更衣室などは使用しましたか??

  • ディズニーランド周辺のホテル、又はお台場の日航でランチブッフェ

    ディズニーランド周辺のホテルランチブッフェ をやっているホテルがありましたら 教えて下さい。平日の車利用です。 但し、シェラトン、ヒルトン、オークラ、サンルート、東急は除きす。 又、お台場の日航でランチブッフェに行かれた方、感想を教えて下さい。

  • グアム☆ヒルトン泊した場合・・・

    グアムのヒルトンに泊まる予定です。ヒルトンの近くにはマクドナルドはあるのでしょうか? また、朝食など毎日バイキングはいらないな~と思うのですが、コンビ二やABCマートのようなお店はすぐ近くにありますか? 海へはホテルから水着のままで行けるんですよね?目の前は岩場だと聞いたのですが・・・ビーチへは行けませんか?? ホテルにコインランドリーはあるか知っている方がいましたら教えてください。 ヒルトン内にプールがあるとのことですが、ツアー客はヒルトン泊でも有料ですか? たくさんですみません。色々とヒルトンに関して教えてください。

  • グアムのホテル選びについて

    はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 1月の末に妹の結婚式で、家族4人(夫、私、8歳女の子、1歳男の子)で グアムについていきます。 4泊5日の予定なのですが 前2泊はヒルトンと決まっております。 いろいろ検索してみたところ ヒルトンは砂浜がないとお聞きしたので、 子供もいるし移動はしんどいかなあと思いつつ、 後二泊をどうしようか迷っております。 どこかお勧めがございましたら教えてください (1)DTF的なショッピングはしないでOK (2)コンビニ的なお買い物のみできればしたい。 (3)ヒルトンが岩場だけでなく、砂浜もあれば  移動せずヒルトンが良い。 (4)キッズスペースがあったらうれしいかな。(でもなくてもいいかな。) 南の島ライフが楽しみたいと思っております。 スノーケルや、砂浜で思いっきり遊べればそれでOKです。 ヒルトンにとまったことがある方がいらっしゃいましたら 周辺情報などもあわせていただけましたらありがたいです どうぞよろしくお願いいたします

  • グアム ヒルトン宿泊時の【食事】について

    こんにちは。 来週グアム旅行でヒルトンに宿泊予定の者ですが、 ヒルトンは繁華街から離れていて食事しに行くのに不便だと聞いて、 こちらで質問させて頂きます。 まず、午前中にビーチやプールで遊んだ後の昼食は皆さんどうされてますか? 夕食はバス等で繁華街にでるのもありだと思うのですが、 お昼後は未だプール等で遊ぶと思うので、わざわざバスに乗って どこかへ食べに行くのは無いかな~?っと。 又、コンビニ等も近くに無いという事ですが、一番近いところだと どこになりますでしょうか? ヒルトンに宿泊される方は皆さん全食ホテルでとられるんですかね~? 口コミを見ると皆さんタシクラブの泊まられてる方ばかりで、 又過去の質問を見たのですが、情報少なく、、 最近の情報ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します<m(__)m>。

  • グアムのビーチ 浮き輪は??

    グアムのビーチで浮き輪は無料で貸し出しなど、あるのでしょうか? ホテルはオークラに泊まる予定です。 どなたか教えていただけると幸いです★ 宜しくお願い致します。

  • アウトリガーグアムについて

    今度アウトリガーグアムに行くのですが、ホテル前のビーチにあるパラソルやチェアーって有料なのですか?ホテル専用のチェアーがあるところもあるみたいですが、アウトリガーのHPを調べてもわからなかったもので。 行ったことのある方や知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • ♪沖縄・日航アリビラを利用した方、教えて下さい♪

     7月2~5日にアリビラに宿泊する予定です。 実際に利用されたことがある方にお聞きしたいのですが。。。 (1)ビーチでのタオルの貸し出しはありますか?    少しでも荷物を減らしたいので・・・ (2)ホテル前ビーチはシュノーケル禁止だとホテルのHPにありましたが、    実際に、シュノーケルをしている人はいないのですか? (3)ビーチチェア・パラソルは、どんなふうに借りるのですか? (4)その他、知っておいた方がお得なことがあれば、    ぜひ、教えて下さい☆      

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?