グアムのホテル選びについて

このQ&Aのポイント
  • グアムのホテル選びについての質問。
  • 家族4人での旅行で、前2泊はヒルトンに決まっている。
  • 後の2泊のホテル選びに迷っており、おすすめがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムのホテル選びについて

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 1月の末に妹の結婚式で、家族4人(夫、私、8歳女の子、1歳男の子)で グアムについていきます。 4泊5日の予定なのですが 前2泊はヒルトンと決まっております。 いろいろ検索してみたところ ヒルトンは砂浜がないとお聞きしたので、 子供もいるし移動はしんどいかなあと思いつつ、 後二泊をどうしようか迷っております。 どこかお勧めがございましたら教えてください (1)DTF的なショッピングはしないでOK (2)コンビニ的なお買い物のみできればしたい。 (3)ヒルトンが岩場だけでなく、砂浜もあれば  移動せずヒルトンが良い。 (4)キッズスペースがあったらうれしいかな。(でもなくてもいいかな。) 南の島ライフが楽しみたいと思っております。 スノーケルや、砂浜で思いっきり遊べればそれでOKです。 ヒルトンにとまったことがある方がいらっしゃいましたら 周辺情報などもあわせていただけましたらありがたいです どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

プールサイドはビーチ(プライベート)です。この部分の砂浜はかなり狭いのですが 子供さんが遊ぶのには充分だと思います。 このビーチは岩場もあり、ビーチで記念写真を撮るような場所ではありませんが、子供さんなら逆に楽しめると思います。 ただし、目を離さない事と、裸足は厳禁です、海に入る場合も同様です。 なお、ここはタモンで一番透明度が高くシュノーケルには最高の場所です。パンくずを蒔けばたくさんの魚がやってきます。(海に入らなくても見えます) ホテル横のイパオビーチは、ホテルの駐車場側から繋がっています。 ホテル玄関ロビーから歩いて2~3分くらい。 (プールサイドのビーチからも行けますが、200mくらいあります) 土日はローカルもたくさんやってきます。BBQサイトもあるので公園管理局に使用願いを出せば、観光客でも使用できます。大勢でBBQを楽しむのならスーパーで炭や食材、飲み物を買ってきてワイワイも楽しいですよ。 ホテルのコンシェルジュに相談すれば、使用願いの手配をしてもらえると思います(たぶんですが・・)    

ymarinko
質問者

お礼

ああ、本当にありがとうございます。 お伺いしたかったことが 全部お聞きできて安心して同じところ予約いたします。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

>(3)ヒルトンが岩場だけでなく、砂浜もあれば 移動せずヒルトンが良い。 それならヒルトンで過ごすのがよいと思います。砂浜もあるし隣はタモンで一番有名なビーチです。 >(4)キッズスペースがあったらうれしいかな。 子供さんの対応もOK、キッズパラダイスと言うコーナーがあります。  

ymarinko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 本当に助かります。 すみません教えていただきたいのですが ホテルから砂浜まで歩いてどのくらいか もしご存知でしたら教えてくださいませ。 お時間割いていただきすみません

関連するQ&A

  • グアムでシュノーケルできますか?

    11月にグアムに行こうと思っています。 ホテルはニッコーホテルの予定です。 最近すっかりシュノーケルにはまっているので、もしシュノーケルに適したビーチがあればやろうと思っています。 シュノーケルのよいポイントをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ニッコーの近くで・・・というとまずあがってくるのはガンビーチかなとは思うのですが、足元が砂浜というより岩場に近い感じだという話を聞きました。 できればシュノーケルをしない人も楽しめるところを選びたいのですが、ガンビーチでも大丈夫でしょうか? そのほかのビーチでもいいところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • グアムのホテル ライフジャケットのレンタルは?

    グアムヒルトン、ニッコー、マリオットで大人、子供のライフジャケットをレンタルすることはできますでしょうか? どこかひとつでも宿泊してご存じの方おりましたら教えてください。 シュノーケルをしますがその道具はあり、ライフジャケットだけ希望します。

  • グアムヒルトン シュノーケルはニッコーと比べて

    グアムヒルトンかニッコーか迷っています。 いつもニッコーに泊まってガンビーチでシュノーケルをしてるので、 今回はヒルトンに泊まりたいと思うので宿泊された方におしえて いただきたいことがあります。 ホテルのビーチでシュノーケルをしたいです。 海の深さとかガンビーチと比べたらどうか分かると助かります。 あと、大人のライフジャケットを借りれるか、いくらだったか 知りたいです。 ニッコーでレンタルが無料なのでいつもジャケットをきてやってるので、 どうも着ないと不安です。 その他、ヒルトンの施設でいいところなどおしえてください。

  • グアム☆ヒルトン泊した場合・・・

    グアムのヒルトンに泊まる予定です。ヒルトンの近くにはマクドナルドはあるのでしょうか? また、朝食など毎日バイキングはいらないな~と思うのですが、コンビ二やABCマートのようなお店はすぐ近くにありますか? 海へはホテルから水着のままで行けるんですよね?目の前は岩場だと聞いたのですが・・・ビーチへは行けませんか?? ホテルにコインランドリーはあるか知っている方がいましたら教えてください。 ヒルトン内にプールがあるとのことですが、ツアー客はヒルトン泊でも有料ですか? たくさんですみません。色々とヒルトンに関して教えてください。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 来月グアムに行きます!はじめてです!!

    グアムはおろか「南の島」に行くのははじめてです(ハワイ含む) 3泊でタモンビーチ近辺のホテルに宿泊予定。 みなさんに教えていただきたいのは。。。。 1)グアムに行く前に読んどいたらいいわよ!って本があれば是非! 2)カート、やってみたいのですがどんなもんでしょう?アクセス方法を含め只今情報収集中 3)コレだけは、食べといたほうがいいわよ!っていうおいしいもの情報 4)旅行先ではいつも地元のヒトが行くよーなマーケットを徘徊するのが好きなので、そんなお店情報 5)その他、南の島初心者に言っておきたいこと! 以上5項目もあって欲張りなんですけど とにかく行くんだったら楽しみ倒したい!のでよろしくお願いいたします。

  • 夏休みにグアム旅行は暑い?

    グアムは常夏のイメージがありますが、夏休みに行くと日本よりさらに暑いですか? 孫と一緒に2泊位で、どうかなと検討中です。 グアムはビーチ以外で、楽しめるところがありますか?一日中ビーチだと日焼けして しまうと思いますのでせいぜい2時間くらいでしょうね。 いっそ、沖縄か又は、その近辺の離島のほうがいいかもと思ったりもしています。 でも沖縄も常夏には変わらないので、やはり夏にいくとかなり暑いですか? 孫は6歳で男の子です。離島となるとシュノーケルなどしないと退屈でしょうか? シュノーケルなどをしたいかどうかわからないし、どちらかといえば慎重派なので、 いくだけで楽しい?ところがいいかな、と思っていますが、シュノーケルは子供でも簡単に 出来るのなら、案外楽しめるかも、とも思ったりしています。 シュノーケルは個人的にインストラクターを頼めば危険はないですか? 離島となると、宮古島、石垣島など、具体的にどこかお勧めの島或いはホテル、ペンション、 がありましたら、(旅行の日程表も?)参考に教えていただけると助かります。 上記の2つ以外にも色々な島があると思いますが、安全でのんびりして楽しめるところが ありましたら教えて下さい。因みに、あまり豪華な旅行は出来ません。程ほどで可能なところ でお願いします。 孫と一緒に飛行機の旅行も楽しいのではと、いくつかの選択肢のひとつとして検討中です。

  • グアム4泊5日 プランを教えてください。

    11月に、初めてのグアムです。 家族3人私と20代の娘で旅行します。 宿泊は、ヒルトンです。 1日目到着が、夜(22時予定)なので行動は、2日目からになると思います。 帰国は、グアム発17時予定です。 1日目 移動  2日目 恋人岬 マリア大聖堂 買い物 3日目 ココ・パーム・ガーデン・ビーチ 朝1のデイツアー 4日目 イルカ、パラセール、バナナボート等 5日目 ? と考えています。 2日目ですが、恋人岬、マリア大聖堂の観光と、買い物を赤いシャトルバスでと考えています。 回り方をガイドブックを買って見ているのですが・・・困ってます。 恋人岬とマリア大聖堂を別日にした方がいいのかと思ったり・・・ シュノーケリングをしたいと思って、ヒルトンを選んだのですが、今のままですと5日目最終日になってしまいます。 3日目のココ・パーム・ガーデン・ビーチをやめて、イパオ・ビーチでカヤックシュノーケルツアーにするか 迷ってます。 食事は、1日はBBQがついています。ヒルトンのロイズ、ブロア、ナナズ・カフェに行ってみようかと。 効率のよい回り方、お勧めのショッピング、ランチ、ディナー等ありましたら教えてください。

  • グアム5泊6日のプランをお願いします!

    5月5日から5泊でグアムに行きます。 初めてのグアム!初めての子連れ旅行です! インターネットや本で情報を得ようとしているのですが 沢山ありすぎて困っています・・・ お勧めを教えてください! ※泊まるホテルはオンワードビーチリゾートです。 ※行き 成田午前発。帰り グアム夕方発です。 ※子供は1歳10ヶ月です。 ※私も主人もマリンスポーツOKです。 以下の項目は是非参加&行ってみたいと思っています お勧めの場所やツアーがありましたら教えてください。 ・朝食無しのプランです。お勧めの食事のとり方は?(どこかのコンビに?前日にゲット?どこかに食べに行く??) ・イルカウォッチング(子供が小さいのでシュノーケルは出来ません。シンプルにイルカウォッチングをしたい) ・夫婦で夕方からの早めのディナー(子供を預けて?)。もしくは個室?(子供が騒いでも大丈夫で、なおかつムーディーな場所は?) ・子供に魚を間近で見せてあげたいです(フィッシュアイマリンパークの海中展望塔?) ・魚にエサをあげてみたい(どこかのビーチで、岩場の影に隠れてたりしませんか?) ・オープンカーでドライブ(レンタカー会社は?コースは?是非行くべきスポットは?)  >タロフォフォの滝には行ってみたいと思っています。  >自然を見ても、チビは「ぼけー」っとしてるかもしれません。   トレッキングなどは、子供は歩けません。   なので滝はわかり易いかなぁ。。と、思いました。    その他、レンタカーで回って、ちょっと降りて、ちょっと見て。っていうのに適してる場所を教えてください(せっかくレンタカーしたのに、現地とホテルの往復だったら、ちょっとつまらないので。。。) なかなか考えがまとまらずに困っています 是非よろしくお願いいたします★

  • グアムのホテル ビーチでのシュノーケルと、オーシャンビューが素敵な所は??

     12月の後半から、彼と二人でグアムへ3泊4日で行きます。ホテル選びに迷ったので教えてください。 JALパック利用予定ですので、タモントロリーなどの各種シャトルバスもついてます。 予算内での候補は、 ホテルニッコー アウトリガー ヒルトン オークラ・ザ・タワー です。 条件として 1シュノーケルができ、魚が見れるビーチがある。 2部屋からの眺めが、「オーシャンビュー」クラスでもよい。 3タモン中心地までのアクセスが不便でない。  という条件で考えたところ、「オークラ」かと思ったのですが・・ (ニッコーよりも波が穏やか、魚も豊富、部屋は8F以上がオーシャンビューで、当たりはずれがあまりなくタモン湾が綺麗に見える・・らしい) なにぶん、初心者ですので、アドバイスお願いします☆