• ベストアンサー

振り込みの仕方

わたしは宮崎太陽銀行で通帳作っていて、コンビニのATMにもその銀行はあります。 親も宮崎太陽銀行で 親の通帳にお金を振り込みたいんですが、どうやって振り込みすればいんですか? またコンビニのATMで できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

キャッシュカードは持っていますよね? 持っていれば、宮崎太陽銀行のATMにて「カード振込」の操作が出来ます。 コンビニATMでは、宮崎太陽銀行のカードでは振込の操作は出来ません。 セブン銀行ATM・・・「入金」「出金」「残高照会」のみ。 その他のコンビニATM・・・「出金」「残高照会」のみ(※MICS経由のため)。 【カード振込】大まかな流れ ・ATM画面で「お振込み」>「カードで」と選択 ・カード挿入>暗証番号入力>振込金額入力 ・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力  ※一部の銀行あて振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・終了後、カードと明細を必ず受け取ること