• ベストアンサー

コンビニ ATMでの振り込みについて

コンビニのATMで振り込みをしたいのですが、地方銀行の通帳しか、持っていなく、カードを持っていないのですが、振り込みは出来ますでしょうか。又、送金は何時位まで、可能なのでしょうか。宜しくお願いします。

• robas
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

多くのコンビニのATMはカードがないと振込みは出来ず、現金振込みも出来ないそうです。 カードをお持ちでないとのことですので、残念ながら振込みは出来ないということになります。 但し、am/pmのコンビニATMのみ現金振込み(紙幣を投入)での他口座への振込みが出来るそうです。 下記アドレスを参考になさってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843944.html

robas
質問者

お礼

回答、参考UERに載せて頂いて、有難う御座います。                                                                       当方が住んでいる地域にはampmが無く、ローソン、ファミリーマートしか有りません。1度現金で振り込み 出来るかも知れないと思い、試してみたのですが無理でした。オークションの入金が今日までにしないと、駄目なので取り急いでいたのですが、残念ですが諦めます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

通帳しか持っていない場合の取引は、その銀行の支店に行かないとできないと思います。 なお、コンビニATMでも、その種類によっては、現金で振込みができるところがあります。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
robas
質問者

お礼

回答して頂き有難う御座います。                                                                                  支店に行かないと無理なんですね。                                                                                 昨日銀行のATMで振り込みしに行ったのですが、カードが無いから、受けついて頂けませんでした。支店のカード作ろうと思います。有難う御座いました。

• e0_0e_OK
回答No.1

カードがなければATM振り込みはできません。なにしろ通帳は各行まちまちなのに全国区のATMマシンこれをが識別できるわけがありません。

robas
質問者

お礼

回答して頂いて有難う御座います。カードが無ければ無理なんですね・・・。取り急ぎ振り込みしたかったのですが、                               今回は諦めます。有難う御座いました。