彼女との付き合い方が分からない!忙しい彼女へのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方に悩んでいます。彼女は忙しくて時間がなく、ストレスも抱えています。どのように付き合っていけばいいでしょうか?
  • 彼女との関係がうまくいっていません。彼女の忙しさに理解はしていますが、ストレスが溜まっているようです。どのようにサポートすればいいでしょうか?
  • 彼女との付き合いが上手くいかない理由について相談です。彼女の忙しさやストレスが原因で、距離を感じてしまっています。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方が分かりません。

こんにちは、相談お願いいたします。 わたしの悩みは、忙しい彼女との付き合い方についてアドバイスを頂きたいと思っています。 私には付き合って、五か月の彼女がいます。(人生2人目の彼女で26歳の2歳年上です。) 色々と事情があり、お互いに大学4年生をしています。 年末から、彼女が就職を希望していたアパレルブランドでアルバイトとして働きだしました。 アルバイトを続けることで正社員を目指すそうです。 最近では大学の卒論制作、自動車の教習所等を行っているそうです。 彼女自身、アパレルのアルバイトを始めてから時間に余裕がなくなり、 卒論や教習所でせわしない生活を送っている事に嫌気がさしてきた様子です。 また、アルバイト先の店長さんと折り合いがつきにくく、なれない仕事でストレスとなり、 頭に10円ハゲが出来てしまったそうです。 大切な彼女ですから、電話やメール等で愚痴を聞いたりしてサポートをしてきたつもりです。 ですが、最近になり私が電話をすると、迷惑がる様な声で、「電話があったんだけど何なの?」と、 とてもそっけなくなりました。 彼女はお酒が大好きなので、気分転換で居酒屋に飲みにいこうと誘ったのですが、あまり乗り気ではありませんでした。(一応、行ってくれるそうですが、誘った自分が行きたくなくなったくらい彼女の話し方はきつかったです。) 付き合い始めた頃から、デートの誘いは自分からしてきましたし、最初の付き合いの時から、彼女からメールが来る等はほとんどありませんでした。 明けましておめでとうと、メールしても忙しかったらしく、返信もしてくれませんでした。 彼女が忙しい事も理解したいのですが、正直辛かったです。 こういったときはどのように付き合っていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

ご質問文からだけでは、彼女の態度や言動が忙しさや 店長との軋轢からのストレス等重なって一時的に質問者様と 接する事が煩わしく鬱陶しくなっているだけなのか、 根本的に質問者様への愛情が薄れて来ているのかは、ハッキリ 分かりませんが。 質問者様が彼女の事を大切に思い、愛情もあるのであれば 今はそっとしておいてあげた方が良いと思います。 そっと支えになってあげてください。 彼女はおそらく色々なストレスでイライラしている毎日を 送っていると思います。 また、質問者様の生活と比べて、ある種の嫉妬、妬みの様な感情も 少しあるかもしれません。 「私がこんなに毎日辛くて大変なのに○○(質問者様)は・・・」 ってね。 今、彼女の支えになってあげていれば彼女の生活環境が落ち着いて 冷静に物事を判断、考えられる様になったらば必ず質問者様に 感謝の念が生じるでしょうね。 本当に信頼出来る頼りになる彼氏だってね。 「本当に忙しい毎日を送っていると思う。自分に出来る事は何でも するし、相談にも乗る、困った事があったら連絡して欲しい、どんな 協力でもする。ただ、体だけは気を付けてね。それだけは心配です。」 こんな趣旨の事を伝えて少し静観してはどうですかね。 無理に連絡取ったりデートに誘ったりしても今の彼女は煩わしく思うかも しれません。 こんな時こそ質問者様の彼女への愛情の深さの見せ所と思ってグッと 堪えるしかないと思いますよ。 頑張って!

その他の回答 (1)

回答No.2

その彼女は26歳にもなって大学生をしているくらいだから、何かきちんと将来の目標を持っている方なのでしょう。 しかも卒論と教習所が重なる時期とのこと。 ご存じないかもしれませんが、教習所は通い始めると空いている時間の全てを費やす必要が出てきます。 日中は大学に通うかアルバイト、空いている時間は教習所に費やし夜は卒論となれば、誰だって時間的な余裕はなくなりますね。 しかも将来正社員を目標とするアルバイト先で上司とウマが合わないとなれば、精神的な余裕もなくなり、10円ハゲもできますよ。 現状彼女にとっては、あなたが時間的な余裕をさらに削ってまで会うことで精神的な充足を与えてくれる存在かどうかが問題となっているのでしょう。 彼女はそれを期待して居酒屋に行くことは同意したのでしょうが、正直望みは薄いと思っているのかもしれません。 そこであなたが、彼女の態度を責めたり、もっと会いたいだのと言い出したりすれば、彼女のあなたに対する気持ちは冷え切ってしまうかもしれませんよ。 現状は、彼女にとって何が必要なのかを最優先に考えて行動してあげることが必要ですし、それができればあなた方の仲もより深いものとなるでしょうから、短期的な気分に影響されないで頑張って下さい。

sayaatsushi
質問者

お礼

ありがとうございます!