彼女との付き合い方が分からない!忙しい彼女へのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方に悩んでいます。彼女は忙しくて時間がなく、ストレスも抱えています。どのように付き合っていけばいいでしょうか?
  • 彼女との関係がうまくいっていません。彼女の忙しさに理解はしていますが、ストレスが溜まっているようです。どのようにサポートすればいいでしょうか?
  • 彼女との付き合いが上手くいかない理由について相談です。彼女の忙しさやストレスが原因で、距離を感じてしまっています。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方が分かりません。

こんにちは、相談お願いいたします。 わたしの悩みは、忙しい彼女との付き合い方についてアドバイスを頂きたいと思っています。 私には付き合って、五か月の彼女がいます。(人生2人目の彼女で26歳の2歳年上です。) 色々と事情があり、お互いに大学4年生をしています。 年末から、彼女が就職を希望していたアパレルブランドでアルバイトとして働きだしました。 アルバイトを続けることで正社員を目指すそうです。 最近では大学の卒論制作、自動車の教習所等を行っているそうです。 彼女自身、アパレルのアルバイトを始めてから時間に余裕がなくなり、 卒論や教習所でせわしない生活を送っている事に嫌気がさしてきた様子です。 また、アルバイト先の店長さんと折り合いがつきにくく、なれない仕事でストレスとなり、 頭に10円ハゲが出来てしまったそうです。 大切な彼女ですから、電話やメール等で愚痴を聞いたりしてサポートをしてきたつもりです。 ですが、最近になり私が電話をすると、迷惑がる様な声で、「電話があったんだけど何なの?」と、 とてもそっけなくなりました。 彼女はお酒が大好きなので、気分転換で居酒屋に飲みにいこうと誘ったのですが、あまり乗り気ではありませんでした。(一応、行ってくれるそうですが、誘った自分が行きたくなくなったくらい彼女の話し方はきつかったです。) 付き合い始めた頃から、デートの誘いは自分からしてきましたし、最初の付き合いの時から、彼女からメールが来る等はほとんどありませんでした。 明けましておめでとうと、メールしても忙しかったらしく、返信もしてくれませんでした。 彼女が忙しい事も理解したいのですが、正直辛かったです。 こういったときはどのように付き合っていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

ご質問文からだけでは、彼女の態度や言動が忙しさや 店長との軋轢からのストレス等重なって一時的に質問者様と 接する事が煩わしく鬱陶しくなっているだけなのか、 根本的に質問者様への愛情が薄れて来ているのかは、ハッキリ 分かりませんが。 質問者様が彼女の事を大切に思い、愛情もあるのであれば 今はそっとしておいてあげた方が良いと思います。 そっと支えになってあげてください。 彼女はおそらく色々なストレスでイライラしている毎日を 送っていると思います。 また、質問者様の生活と比べて、ある種の嫉妬、妬みの様な感情も 少しあるかもしれません。 「私がこんなに毎日辛くて大変なのに○○(質問者様)は・・・」 ってね。 今、彼女の支えになってあげていれば彼女の生活環境が落ち着いて 冷静に物事を判断、考えられる様になったらば必ず質問者様に 感謝の念が生じるでしょうね。 本当に信頼出来る頼りになる彼氏だってね。 「本当に忙しい毎日を送っていると思う。自分に出来る事は何でも するし、相談にも乗る、困った事があったら連絡して欲しい、どんな 協力でもする。ただ、体だけは気を付けてね。それだけは心配です。」 こんな趣旨の事を伝えて少し静観してはどうですかね。 無理に連絡取ったりデートに誘ったりしても今の彼女は煩わしく思うかも しれません。 こんな時こそ質問者様の彼女への愛情の深さの見せ所と思ってグッと 堪えるしかないと思いますよ。 頑張って!

その他の回答 (1)

回答No.2

その彼女は26歳にもなって大学生をしているくらいだから、何かきちんと将来の目標を持っている方なのでしょう。 しかも卒論と教習所が重なる時期とのこと。 ご存じないかもしれませんが、教習所は通い始めると空いている時間の全てを費やす必要が出てきます。 日中は大学に通うかアルバイト、空いている時間は教習所に費やし夜は卒論となれば、誰だって時間的な余裕はなくなりますね。 しかも将来正社員を目標とするアルバイト先で上司とウマが合わないとなれば、精神的な余裕もなくなり、10円ハゲもできますよ。 現状彼女にとっては、あなたが時間的な余裕をさらに削ってまで会うことで精神的な充足を与えてくれる存在かどうかが問題となっているのでしょう。 彼女はそれを期待して居酒屋に行くことは同意したのでしょうが、正直望みは薄いと思っているのかもしれません。 そこであなたが、彼女の態度を責めたり、もっと会いたいだのと言い出したりすれば、彼女のあなたに対する気持ちは冷え切ってしまうかもしれませんよ。 現状は、彼女にとって何が必要なのかを最優先に考えて行動してあげることが必要ですし、それができればあなた方の仲もより深いものとなるでしょうから、短期的な気分に影響されないで頑張って下さい。

sayaatsushi
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アパレル会社って何をするのですか??

    アパレル会社って服関係ですよね? 何をするのですか? 私自身、服を着たり選んだり、雑誌を見たりと、ファツションに関して興味があるので、将来のことを考え、調べてみると、アパレル会社とか色々でてきます。 服を作る事に関しては気が進みません。 むしろデザインする事とか販売・営業・事務だったら乗り気です… 難しい文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。 また、普通はアルバイトとかで雇ったりしますか?その、アパレル会社って。 お願いします。

  • 私は現在大学1年生の男です。

    私は現在大学1年生の男です。 今同じアルバイトの子(2つ年上)に好意をよせています。 しかし彼女には彼氏がいます・・・ 私が深刻な悩みを抱えていて死のうかと思っていたときに彼女がメールなどで相談にのってくれました。(彼女のほうからメールをしてくれました)そのときに「気分転換でもしなよー」といわれたので「気分転換にどこか遊びにいきたいなー」といったら「私には彼氏がいるから遊べないけど今度バイトが終わったときにでも話ししよ」といってくれました。 先日はメールで相談をしていたときに私が「もう生きたくない、もう死にたい」などといっていたら電話しよといって電話をしてくれました。 なぜ彼女は彼氏がいるのにこんなによくしてくれるのでしょうか? 分かりにくい文ですが貴重なご意見お待ちしております。

  • 交際一ヶ月。気持ちが沈んでいます。

    付き合って一ヶ月の彼氏がいますが、気持ちがもやもやしています。長文ですがよろしければお付き合いください。 私は大学院生、彼は大学生です。彼とは、私が彼の研究室の教授に用事があって訪問した際に知り合って、仲良くなり付き合う事になりました。 会える時間があまりなく、付き合うようになってから毎晩電話をしています。しかし電話がかかってきても彼は卒論作成をしたり、たまに気分転換といってゲーム?をしながら片手間に電話しているような感じです。嫌々電話してるのかも、とまでは思いませんが習慣になってしまって仕方なくかけているのではないかと思うようになりました。もともとは彼が毎晩電話したいと言って始まったのですが…。卒論で忙しいのは、私も通ってきた道なのでよく分かります。しかし研究分野が全く異なるため、その内容を延々話されたり、愚痴を言われても正直よく分かりません。私が別の話をしても、ふーんと言われて終わりです。私もやりたい事はあるし、忙しいなら電話して来なくていいのに、と思います。 以前一人だけお付き合いした人がいるのですが、その人は中学3年間一緒に過ごした人でお互い何もかも知っている状況で付き合い始めました。(友達期間が長すぎて、あまり付き合っている感覚もないくらいでした。なので付き合ってからガッカリするような出来事も全くありませんでした。)遠距離になり別れてしまいましたが…。 今の彼は付き合う前は私の事を気にかけてくれていたのですが、今では自分の事ばかりです…。元彼とは異なり、彼の事をよく知らないまま付き合ってしまいました。 付き合って一ヶ月なので、まだまだこれからだとは思っています。乗り越えて行きたいと思っていますが今とてもしんどいです。実験で忙しい彼に深刻な話はしたくないのですが、最近声も聞きたくないし、彼の話も聞きたくないしどうしたらいいのか分かりません。まとまりのない文章で申し訳有りませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • アパレルの経験ってどれぐらいでしょうか?

    パートかアルバイトで販売の仕事を探しています。 昨日申し込んだ婦人服の会社から電話があったのですが、 アパレルの経験がないために話は進められないとの事でした。 たぶん無理だと思うのですが、学生時代のアルバイトで 2年ぐらい服を売った事があります。 ただ、婦人服ではありませんし、アパレルなんて呼んでいいものかも わかりません。 アパレルの経験って、どれぐらいの期間やスキルが必要でしょうか?

  • 思い過ごしカナ・・・

    私には彼氏がいます。私は大学2年で彼は4年生です。 大学4年になると卒論などで色々忙しく最近ではほとんど会う事ができません。 彼氏が忙しいのはよくわかってるし我慢してます。 そんな中で私がすごく気になってしょうがないことがあります。 元カノが同じ卒論のゼミで毎日遅くまで一緒に学校にのこって色々一緒にすることが多いそうなのです。彼氏はもうその人のことは好きではないと言いますが 前に付き合っていたこと、それに今は私よりはるかに一緒にいる時間が多い事などから毎日不安でいっぱいです・・・ これって私の思い過ごしなんでしょうか・・・

  • 仕送りについて

    現在、大学一回生です。 一人暮らしで100%親の仕送りで暮らしています。 教習所の卒検に4回落ちており、親が4回も落ちるなんておかしいということで、教習所にメールで 原因を尋ねたそうです。そこで、嘘の理由を言っていたのですが、全て検定中止で不合格な ことがバレてしまい、合否の連絡も離れて暮らしているので毎回するよう言われていたのですが、 無視していました。(電話もラインもすべてです) すると、親から甘えるのもいい加減にしろ!仕送りを止めるとラインがきました。 アルバイトもしていませんし、100%親がかりの上、母が食料や衣類を送ってくれます。 今朝も今日から後期で教科書代金の依頼をしました。 私は、みなさんからみて 「ふざけんな」 と思われるようなことをしているでしょうか。 厳しい意見もお願いします。よろしく、お願いします。

  • どうすればいいのでしょうか(T_T)??

    今年高校卒業する者です。 最近気になる人がいます。その人は友達から紹介されたのですが、今まで二回会いました。それでまたデートに誘ったのですが、教習があるらしく忙しいようで誘っても断られてしまいます。 毎日メールもしているのですが最近はなんかメールをしない日もありました。 メールはいつも僕の方から送る感じです。あっちから送ってくる事はまずありません。 昨日の夜にメールが返ってこなくなり、寝たのかなと思って翌日メールくるのを待っていたのですが結局きませんでした(-.-;)なので今日は全くメールしていません。 昨日電話でデートに誘ったのですが、教習があるらしく断られてしまいました。 じゃあいつだったら遊べるの?と聞いたらわかんないと言ってました。 もお三週間も会っていません。 何回か誘っているのでだんだん誘いにくくなってきました。 ちなみに友達から聞いた話ですが彼女は恥ずかしがり屋だそうです。 僕は3月下旬から宮城に住むのですが、あっちは地元です。もう時間がなくけっこう焦っています。 僕は諦められない感じです。 どうすればいいのでしょうか?本気で悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 大学事務の方がしつこくて、悩んでいます。

    大学事務の方がしつこくて困っています。大学の学生相談などの相談機関に相談するのはだめなことでしょうか。 私と彼氏は、現在、私立大学の学生です。 彼氏は、去年の秋まで、大学の事務でアルバイトをしていました。去年の秋で、期間が終了したため、辞めました。 彼の働いている大学の事務には、Mさんという女性の方がいました。 Mさんを知っている後輩によれば、Mさんは物怖じしないような方ですが、男性と積極的に飲みに行くようには見えない方らしいです。 しかし、そのMさんは、彼がアルバイトを辞めてからというもの、彼をたびたび、飲みに誘ってきます。 あまりにも頻繁なため、私は、嫌な思いをしています。 2人っきりでなければ、私もそこまで嫌ではないのですが、誘ってくるのは、2人での飲みです。 また、彼本人も、それほど乗り気ではないので、飲みの誘いのメールに対して返事をしないこともよくあります。 しかし、返事を返さなくても、返事の催促のメールがきます。先日は、とうとう、電話での、返事の催促がきました。 彼は、もしかしたら、卒業後、その大学の事務で働かせてもらうこともあるため、アルバイト先では彼女がいることを言っていないそうです。そのような事を言うことにより、職場の方に変な気を使われたりするのが面倒だといいます。 私は、彼には、嫌なことを伝えました。 2人っきりでなければ構わないことや、それほど頻繁でなければ構わないことも伝えました。 しかし、彼は、 「元職場の人だし、これから同僚になる可能性もある人だから、強く言われたら断れない。」 などと言い、やはり、飲みに行ってしまいます。 私は、正直、精神的にきつくなってきており、耐えられなくなってきました。 仕事でもないのに・・・。学生だし、飲みとか断ってはいけないのでしょうか。 直接、Mさんに会いに行って、「少し控えてほしい」と伝えたいのですが、私がMさんに言うのは、何か間違っているような気がします。しかし、正直、言いたくてしょうがありません。 また、私が、学生相談などでこのことを相談してしまったら、その事務の女性の方は辞めさせられたりしてしまうのでしょうか?私立大学ですし、この程度でやめさせられたりはしないですよね? 私のせいで辞めさせるというようなことはしたくないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ケータイプレゼントって…

    付き合って2年の彼氏がいます。 去年まで大学に通っていたのですが、やりたいことがあってやめました。 最近やっと、夢をかなえるためにアパレル関係のバイトを始めました。 今まで一日中チャット状態でメールをしていたのですが、相手が忙しくなりバイトが終わってからの2時間ぐらいしかメールできなくなってしまいました。 彼のほうは疲れているので、そんなに話すこともないのかもしれません。 けど、私は話したこともいっぱいあるし、相手が一日何をしてたのか聞きたいんです。 今までそれが普通でしたから。。。 それで、今話し放題のケータイがでてきてますよね? 時間が限られてるので、話す方が早いし、買いたいということを言いました。 でも、彼は考えてはくれてるものの、あまり乗り気ではなく、料金的な面も含めて考えるのもめんどくさそうなんです。 だから今、私が勝手に買ってプレゼントしようかなって思うんですけど。。 月1000円とかなら全然苦ではないし。。 でも、これって迷惑なんですかね? 相談乗ってください。。

  • アルバイトを辞めたいのですが・・・

    初めまして。 私は大学2回生で某アパレルショップでアルバイトをしています。 アルバイトを始めてから2カ月くらいです。 何事も経験と思いアパレルショップの面接を受けたのですが、 しかし自分にはアパレルショップは向いておらず、最近はアルバイトに行くのが苦痛になっています。 「職務内容が自分には合わない」これは自分勝手な都合だと理解しているのですが、 どうしても職務に身が入らず、このままでは雇用先にも迷惑をかけてしまいそうです。 出勤日数が希望と違う事や、職場での人間関係が悪いとかならば、 先輩や店長に相談できるのですが、「職務内容が自分には合わない」とは相談できずにいます。 どうしても出勤前には憂鬱になってしまいます。今ではアルバイトを辞めたいと考えています。 正直に言って辞めさてもらうべきなのでしょうか。 辞める場合は、雇用契約書に「雇用期間は3月末まで」と明記してしまいしたが、 3月末までは働かないといけないのでしょうか。 早ければ今月いっぱい、遅くても2月中旬までには辞めたいと思っています。 アルバイトは今回が初めてなのでどうやって切り出せばいいのかわかりません。 アドバイスをよろしくおねがいします。