• ベストアンサー

結婚指輪について

結婚指輪で悩んでいます。 私達は結婚式を控えているんですが、結婚指輪を現在している指輪を加工しようと思っています。 (1)お金がない (2)現在している指輪の思い出を大切にしたい という理由でです。買った店は・・・正直覚えていないのと証明書がないので違う店になるかもしれませんがリフォームした指輪にしたいと思っています。 お金がないということですがお金の値段関係無しで(ものすごく高くなければいいです)いいお店があれば教えてください(信用できる、安心できる店です) 現在大阪に在住しています。近くのお店(大阪、もしくは近畿地方ならどこでもいいです)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 実は加工をするのは工賃が掛かるので 売っているものを購入してしまった方が安く上がりますが いかがいたしましょう 指輪を溶かす 地金に戻す 指輪に作り変える、と言う工程を踏みまして その加工のときに地金(K18やプラチナ)が減ってしまいます そうすると地金をたしていかないといけないので 工賃+地金の金額+送料などが掛かります まったく別の考えで (2)の部分が辛い部分もありますが 今お持ちになっている指輪を宝石店で買い取ってもらう 地金が今高いですから指輪を引き取ってもらい それを新たな指輪の金額の一部にする、と言うのはどうですか? 販売している指輪でもお求めやすいものもありますよ ブランドにこだわらずにしっかり出来ているものを 探してみてはどうですか? あと提案ですが プラチナが人気が有りますが金でも綺麗ですよ