• ベストアンサー

ホームページに設置できるチャットはありませんか?

僕のホームページに、チャットを設置したいと思っているのですがなかなかいいもの見つかりません... 僕がほしいと思っているのは ・新しいウィンドウを開かずにコメントできるチャット ・無料のもの(これは絶対です) ・コメントした時間が表示される(これも絶対です) です 条件が多いのですがこのようなチャットはありますでしょうか? どうかよろしくおねがいします

noname#174563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

新しいウィンドウを開かずにコメントできるチャット、 というのが若干イミフなんですが、つまりどういうことでしょうか。 つまりチャットというリンクをクリックしてチャット画面が開くのではなく、 既存のあなたのwebサイトの特定のページの一箇所にチャット機能を持たせたい、ということですか? 画面ハジとか、画面中央とか? もしそうならあなたのサイトがHTMLで作られている限り不可能なはずです。 なぜなら、HTMLは動的なサービスを前提として作られておらず、 ページの読み込み&再読み込みはページ全体に発生する為です。 IFLAMEで部分的にチャットを呼び出せば可能かもですが、試みようとしたことはありませんね。 parl言語で組まれた特殊なサイトなら可能ですが、 サーバーにインストールする手間もありますし、無料でいくつかあってもムズイです。 あるいは、サイト全部CGIにしちゃうとかならなんとか…。重いけど。 でもCGI中にHTML含ませるとHTMLの打ち方のルールも変わってきますから、 web作成の難易度あがりますよ。お勧めはしません。

質問者

お礼

ありがとうございました。