• 締切済み

問屋について

オークションやネットショッピングをしたいのですがEGOISTやリップサービスなどの109ブランドはどこで仕入れたらいいですか? ネットで仕入れれるサイトや大阪・兵庫などの近県で直接仕入れれる場所があれば教えて下さい。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

みんなの回答

• kiki-pa
回答No.3

私は元ショップの店員でした。 そして今は小さいながら問屋をやってあります。 通販サイトも10年近く運営しております。 もし個人で独立開業を願うなら、大手ブラントにはこだわらず、ニッチでも独自で 小さな市場を開拓する方が、競争相手も少なく優位で現実的です。 重要なのは数を売ることよりもいかに利幅を確保するかです。 質問者様のご質問は「仕入れて、その商品をネットで売りたい」と言うことですよね。 残念ながら、そのお考えだと「ネットで売る」しか、最終手段がないと思います。 私の場合、考えたのは本当は実店舗を構えたい。 しかし、そんな資金がない。 そこでニッチマーケットに取り組みました。 そこから既存の店舗への売り込みです。 売れない店もあれば売れる店も混在しますが、これらの努力で現在、国内に約 200店舗のお店が当社の商品を扱って下さっております。 これは単純に考えて、200店舗のフランチャイズ店を運営しているのに近いと 思いませんか。 それと並行し、ネットショップを開設しましたが、ここで 重要なのが、決して安売りはしないこと。 オークションなどは論外です。 たとえ一点売れても、その履歴は残ります。 僅かなマージンで喜んでいたら、そのしっぺ返しは自滅に繋がります。 何かをやるなら、消費者のニーズを最後まで受け止める覚悟が必要です。 安いから売れると言う神話はもう過去のものだと私は考えます。

• otaku37564
回答No.2

ない アパレル系は ショップの仕入れ主任が 製造元と直でやり取りしてるか どこからの紹介が多いので担当主任しか知らない もちろん一般は相手もしない法人の契約があるので、一個人がホイホイ買える訳が無い。 109の商品を個人が欲しければ 109で買うしかない 109で買った商品に上乗せして出しても誰もも買わないので儲かりもしないし副業にもならない そもそもオークションはそんな風に使うものでもない 素人がネットショップもどき転売で儲けようとか考えると 騙されてウラにはまるよ。

• PU2
回答No.1

まず厳しい意見から 仕入先は重要な企業秘密 冷静に考えればわかるでしょ。競合に誰が教える? 聞いていいところ教えてもらえるような甘いもんじゃありません。 自分で経験つんだり実績作って探しだしましょう。 大阪に近いのなら問屋街歩いて探してみたら? (問屋街って何?って言っているようでは論外ですよ)