• ベストアンサー

問屋の時計は本物ですか??

ブランド物の時計が欲しいのですが、 大阪の某有名問屋さんでみると、 5万円以上、原価より安いのです。 問屋でうられているのは、偽物なのでしょうか?? それはネットで売られているものと同じぐらいの値段です。 せっかく買うのだからきちんとしたところで買えばいいのですが、私が欲しい時計は、8万ほどお安いのです。 本物なのでしょうか?

noname#12093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

おはようございます 私自身、時計宝石眼鏡店勤務でしたんで お財布のことはどうも・・なのですが 自分もヴィトン持ってますんで 気になって過去の質問を見たりしました いろいろな表記があるみたいです ヴィトン直営ショップで購入されたのであれば どれも変わりないと思いますよ 時計でもそうなんですがあれだけ大きくなると 工場が一箇所と言うことはないと思うんですね 高水準低コスト(低すぎても問題ですが) の工場を作るべく各地に工場がありますよね 問題は直営ショップでもしくは政府公認免税店で購入されたかどうかだとおもいます。 ちなみに、時計の場合ですが 海外で購入しても 直営ショップであれば製造番号 保証書の発行番号などで調べられるらしく 日本で修理に出しても、拒否されることはありません もちろん、裏蓋を開けて機械を確認すれば そこに細かい番号などが打ってありますから メ-カ-側は簡単に調べられます お財布などの小物も刻印などで分かるのではないでしょうか?

質問者

お礼

本当にいろいろとお世話になりました。 心から、感謝しております^^ いい時計を買えるような気がします

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは じゃあ簡単にご説明しますね(長くなると思いますが) ブルガリは本社イタリアですよね。 そのブルガリの日本の窓口となるのが ブルガリジャパンです http://www.sentanjuku.com/j04s/kousi2004/t-fukae.htm そこから輸入されたもの以外はすべて並行輸入品です バックや貴金属品もすべてです それはどうして日本に入ってくるのかと言うと輸入業者が海外で購入してきます。 たとえでいうなら、友達でもない人に お金を渡して、安くブルガリ買って来て。という感じです 海外で、購入された際に保証書の記載がされることもあります。 この怖さは、輸入業者さんにすべてお任せ、と言うことなんです。どこで購入してきたのか? 本物なのか?判らない事です。 じつは、私たちもだまされる事がありました(苦笑) その並行輸入品だとどうなるかというと 壊れた際に保証がきかない事がある 日本の代理店工場では修理できない事がある 不良品のこともある 偽物の事もある と言う事ですね。それが判明するのが 具合が悪くなりブルガリに修理に出す時、時計屋さんの店頭か、ブルガリから修理拒否されて戻ってきた時です (その際でも日本のブルガリまでの送料は請求されるでしょう) ですので購入の際はできれば正規品(ブルガリでいうとブルガリジャパンを通したもの、ブルガリショップで販売) 並行輸入品に手を出す場合は 自分で、こういうこともある(安いのですから)、と思って勉強のつもりで購入すると言う気持ちも必要かもしれません 時計などは機械物ですから並行輸入品でも 当たりに当たる可能性も有りますよ 絶対にこう、と言うことは有りません 質問者様の価値観だと思います ご参考までに

質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます^^ 回答者さんでさえだまされてしまうのですね・・・ おそろしいです。 この制度はとてもよくわかりました。 あのもう、ひとつ質問いいでしょうか?? このあいだ、アメリカのヴィトンのお店で、 お財布を買いました。 でも、made in USAとあるのです。 ヴィトンはアメリカが本社ではないですよね。 これは輸入品ではなくなってしまいますよね。 アメリカで作られたものを買うと価値が下がるのでしょうか・・・

• yuyuyunn
回答No.2

そうですね、保証書の種類なんです 正規品なのか 並行輸入品なのか。の違いですね 問屋さんと言うところから70%並行輸入品だと思いますが そちらのお店でアフタ-ケアできるかどうか もちろん、そこで修理しろ、と言う事ではなくて きちんとしたところで修理を受け付けてもらえるのかどうか 修理してもらえるのかどうかです たぶん、並行輸入ですか?ときくと教えてもらえると思いますし 後で故障した時はどうすればいいですか? と、聞いておいた方がいいですよ 「その辺の時計屋に」って言われたら・・・・ですが・・ 時計は機械物なので 当たりはずれとか今までどんなところにおかれていたか、落としたり、ぶつけられたりしなかったかどうか という、細かいところまで気をつけたほうがいいので 保障のしっかりしたお店での購入をおすすめします。 それと、並行輸入品ですと 日本の代理店で修理できない事もあります 海外修理になると送料だけでも馬鹿になりません ご参考までに

質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます 並行輸入品・・・初めて聞く言葉です。 輸入されているだけ、ということで本物とかわりはないけれど、 海外で作られたものだから、海外でしか、修理ができないかもしれない・・・ということでいいのでしょうか?? すいません・・・無知で・・・

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして ブランドと保証書をみないとなんとも・・・

質問者

お礼

ありがとうございます ブルガリの時計なのですが、 売られる時に、保証書がついてればいいのですね?