• ベストアンサー

はがきを小さくしたら

官製はがき(今も官製というのか分かりませんが)をもし縦方向、もしくは横方向に数mm短くしたらどの程度どんなコストが削減されるでしょうか? ただの興味なので、なんとなくで答えてくださって構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126682
noname#126682
回答No.1

その程度では殆どありません。 規格変更する手間と経費のほうがすごいです。 郵送費用も変わりません。 官製はがきは今後ドンドン使用料が減っていきます。