• 締切済み

手紙の封筒の中

手紙を出すときに、封筒の中身は手紙だけしか駄目なんでしょうか? 私は折り鶴を二つ入れたいと思っているのですが…。 料金も、よりかかったりするのでしょうか? 初めてちゃんと人に手紙を出すのでわかりません…。 教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

• superski
回答No.5

送れます。 封筒の厚みが2cmを越えなければ普通郵便(80円~)、 越えると定形外郵便(120円~)で、あとは重さによって送料が変わります。

• kyo-mogu
回答No.4

基本は郵便で他の郵便物を汚すなどしないのであれば、だいたいの物が送れます。  手紙も同様です。折り鶴の大きさにもよりますが、微妙な重さですね。たぶん。  私は微妙なときはあえて、90円にしたりします。  まぁ、増えても10円程度ですからね。  何度も利用すると、だいたい分かりますよ。基本料金で行けそうな気もしますが、便せんの枚数も関係しますからね。  郵便物で「カブトムシの幼虫」とかも配達可能です。中身をしっかりとしていればね。

回答No.3

私は仕事の関係で封筒に返信用封筒と文章を入れて送ったことがあり、返信用封筒で返事を送ってもらったことがあります。  他の回答者さんも回答していますが、手紙以外の物を入れてもちゃんと封ができていれば送ることができます。  料金ですが、規定範囲内なら80円で送ることが出来ますが、「ちょっと重たいかな…」と思う時は郵便局の窓口へ行って重さを量ってもらいましょう。  重さが規定より超えていればその分の料金を徴収されます。

u-s-n-m
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 郵便局へ行って計ってもらいます。

noname#126281
noname#126281
回答No.2

入れても大丈夫ですよ(^^) でも切手代は手紙の重量によって 変わってくるので郵便局に行って 重さを量ってもらってみて下さい(*^^*)

u-s-n-m
質問者

お礼

わかりました。 郵便局で重さを計ってもらいます。 ありがとうございました!

• nonotaros
回答No.1

全く問題ないと思います 私は中にキーホルダー入った手紙届きましたから

u-s-n-m
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。