• 締切済み

ジムに通い始めたのですが、不安です

kinta-2010の回答

回答No.10

私もジムに通ってダイエット頑張ってます。 5月から通って、体重9.5Kg、体脂肪率8%減りました。あと2Kg! 途中停滞しましたが、通う回数を増やすことで乗り越えました。 現在、週に3日か4日。 そのメニューをこなした後、ヘロヘロになりますか?ヘロヘロにならないと健康維持レベルかも。 ジムからの帰りは自転車もキツいくらいにしないと厳しいかな。 いろいろなマシン種類をやるよりも、少し種類を減らしてさらに重い負荷にし その部位が動かせなくなるくらいやると良いです。 筋トレをやり始めると、最初は使えてなかった筋肉を使えるようになっていくので、 重りをどんどん増やしていけます。なので、作成してもらったメニューの重りを続けるのではなく、 毎回調整してください。 また、スタジオプログラムは毎週決まったクラスに通うといいです。 顔見知りができて、ジムに通い続けるのが苦じゃなくなります。 私もボクササイズ(Body Combat)に出るようになりましたが、 終わりに、皆で合掌し最後に拍手するのですが、気持ちいいですよ。 隣の人は別に知り合いでもないんですが、「キっついね」なんて。 とにかく、続けることが大切なので、 自分なりの楽しみ方を見つけることが重要かと。

noname#125663
質問者

お礼

回答ありがとうございました 大変励みになりました マシンは効いていない気がして 勝手に強度をあげていました ヘロヘロにまではならなかったので また見直していきたいと思います 週に一度一種類だけ自分へのご褒美に スタジオを取り入れていきたいと思います 頑張って長期的に続けていけるようにしていきます ありがとうございました