• ベストアンサー

左クリックしたときの・・

こんにちは。 突然ですが教えて下さい! 何かを検索するときに、左クリックすると今まで検索したことあるやつがバババって出てくるじゃないですか? あれを消すにはどうしたら良いのでしょうか? 昔のやつでなんだか恥ずかしいのがあったので消したいなあと思って質問しました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ツール → インターネットオプション → コンテンツタブ ここのオートコンプリートボタンをクリック フォームのクリアボタンをクリックです ここに消したい場合は、Deletキーで削除も可能です

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! 消えましたーーー! ありがとうざいます!

その他の回答 (2)

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.3

まず、 「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプション」の画面が出てきますよね。 そしたら、「コンテンツ」タブをクリックし、「オートコンプリート」ボタンをクリックします。すると、「オートコンプリートの設定」という画面が出てくるので、『フォームのクリア』ボタンをクリックしてください。 余談ですケド、「今まで検索したことあるやつがバババって出てくる機能」のことを、オートコンプリートといいます。もしこの機能が不要であれば、「オートコンプリートの設定」の画面で、『フォーム』の□のチェックを外してあげてください。今度からは、バババって出てこなくなりますよ。

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます! オートコンプリートっていうんですか. なんて説明していいかわからなくって(^^;) 覚えておこう(^0^) 設定して出てこなくなりました! ありがとうございます!

  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)
回答No.1

自信ないですが、 IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」⇒「Cookieの削除」 で、いいんじゃないかと思います。 ちがっていたらごめんなさい。

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! この通りやったらインターネットでいったことあるアドレスを消すことができました。 これも消したかったので良かったです(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フォルダを左クリックすると…

    フォルダを左クリックすると…検索結果が表示されます。 右クリックした時一番上が 検索(E)になっています。 左クリックでフォルダの内容が表示出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • マウスの左クリック

    通常は、マウスを左クリックすると、 「開く」が実行され、フォルダが開いたり、 ファイルが開いたりするのですが、 とある一台のPCだけ、左クリックをすると、 「検索」が実行されます。 右クリックをしてみると、他のPCでは いちばん上にあり、太字になっているはずの 「開く」ではなく「検索」がいちばん上で太字に なっています。 これを直す方法はないでしょうか。 毎回、マウスの左をダブルクリックするたびに 「検索」ウインドウが起きて不便です。どなたか お教えください。

  • 左クリックが使えない

    初心者の質問で申し訳ないのですが、マウスの左クリックがまったくきかなくなってしまいました。 右クリックはなんの問題もなくつかえるのですが、左クリックはなんの作動もしません。 どなたか解消方法のわかるかた、教えてくださいませ。

  • デスクトップのフォルダが左クリックで開かない

    デスクトップに貼り付けてあるフォルダが左クリックで開かなくなりました。 現状、左クリックをするとそのフォルダが開きますが検索画面になって しまいます。どうしたら元のように左クリック一発で開くようになりますか? 宜しくお願いします。

  • 左クリックで開くには

    ネット上の画像を左クリックすると別のウィンドウで 開いていたのがなぜか今は開くことが出来ません 右クリックで新しいウインドウで開くでしか開くことが出来なくなりました すごく面倒なので普通にクリックして開きたいのですがどなたか直し方教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 左クリックでダウンロードできない

    アダルトサイトなどで、動画をDLしようとしても、今は、結構左クリックでしかDLできないようになっているみたいですが、左クリックをすると、『フラッシュゲットへようこそ』というのが画面に表示されて、Noにしても、DLできませんでした。少し待っても、DLしているようには思えなかったので、質問しました。わかりずらくてすみません。

  • 左クリック

    左クリックをしてもなかなかファイルが開きません。ただ 右クリックからですとすんなりと開きます。左ですんなり開くように出来ますでしょうか?OSはXPのSP2です。

  • 左クリックが効かなくなる・・・

    最近、InternetExplorer8を導入したのですが、インターネットをたしなんでいると突然左クリックが効かなくなるのです。 しばらくすればまた効くようになるのですが、そこからまたいじるとまた左クリックが効かなくなってしまいます。 右クリックとキーボードだけでは不便で仕方ありません。ご助言を下さい。 OSは投稿カテゴリーにあるとおりのWindowsXPです。

  • マウス左クリックで選択出来なくなりました。

    富士通FMV、W7を使用しています。 最近までネットのページで検索したい単語があると、左クリックで単語の範囲をスライドすれば、「入力して検索」のところに自動に左クリックで範囲した単語が入力できたのですが、なぜか、それが出来なくなりました。 とにかく、以前は左クリックをしながら範囲の選択ができたのですが、それが出来ません。 どのようにすれば出来るようになるのでしょうか? パソコンは全くの素人です。 よろしくご教授お願い致します。

  • Internet Explorerで、左クリックだけでダウンロード

    こんにちは。ちょっとわからないことがあるのでお力を拝借させてください。 Internet Explorerを使っているのですが、今までは左クリックだけでファイルのダウンロードができていたのですが、今日起動すると左クリックだけではダウンロードされず、右クリックして「対象をファイルに保存」をしなければダウンロードできなくなってしまいました。 今までどおり左クリックだけで「対象をファイルに保存」と同じ動作をさせたいのですが、これをやるにはどうすればいいか、ぜひご教示いただきたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします~

専門家に質問してみよう