• ベストアンサー

左クリックしたときの・・

こんにちは。 突然ですが教えて下さい! 何かを検索するときに、左クリックすると今まで検索したことあるやつがバババって出てくるじゃないですか? あれを消すにはどうしたら良いのでしょうか? 昔のやつでなんだか恥ずかしいのがあったので消したいなあと思って質問しました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

ツール → インターネットオプション → コンテンツタブ ここのオートコンプリートボタンをクリック フォームのクリアボタンをクリックです ここに消したい場合は、Deletキーで削除も可能です

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! 消えましたーーー! ありがとうざいます!

その他の回答 (2)

• cgy02110
回答No.3

まず、 「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプション」の画面が出てきますよね。 そしたら、「コンテンツ」タブをクリックし、「オートコンプリート」ボタンをクリックします。すると、「オートコンプリートの設定」という画面が出てくるので、『フォームのクリア』ボタンをクリックしてください。 余談ですケド、「今まで検索したことあるやつがバババって出てくる機能」のことを、オートコンプリートといいます。もしこの機能が不要であれば、「オートコンプリートの設定」の画面で、『フォーム』の□のチェックを外してあげてください。今度からは、バババって出てこなくなりますよ。

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます! オートコンプリートっていうんですか. なんて説明していいかわからなくって(^^;) 覚えておこう(^0^) 設定して出てこなくなりました! ありがとうございます!

• epkakpe
回答No.1

自信ないですが、 IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」⇒「Cookieの削除」 で、いいんじゃないかと思います。 ちがっていたらごめんなさい。

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! この通りやったらインターネットでいったことあるアドレスを消すことができました。 これも消したかったので良かったです(^^) ありがとうございました!