• ベストアンサー

プロフ画像がダメ出しされた例をご存知でしたら、、

プロフ画像は、あまり著作権やエチケットを指摘されませんよね。(緩いというか。) ちっこいから? それなのに、ダメ出しされた(されたと思われる)例をご存知でしたら教えてください。

noname#125369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昨年の秋、ある俳優さんの写真をプロフ画像に使ってみたことがあります。 添付してから48時間後には削除されていました。 自己紹介欄に「今貼り付けている画像は○○さんです」と、その俳優の名を正直に示したせいもあると思います。 (そのコメントは消されず残っていました。) おふざけで「私の彼氏です」とでも書いていたら、セーフだったかも知れません。(笑)

質問者

お礼

規約というより、主観で決まる? でも、画像の元がどこからかは、調べ難いかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#127707
noname#127707
回答No.2

ヌード関係で管理から叱られたという人はいました。 最初は全裸で、そのうち胸を手で隠す程度のものになって落ち着きましたが、私の知る限りでは3つ目ですから、露出の多い2個はだめだったんでしょう。 逆に今日気がつきましたが、まったく同じ画像を2人の方が使っているのを見ました。 崩れた感じの女性の線画の自画像で、どうも自分で描いたもののようなので偶然の一致ということはないと思います。 オリジナルの方が文句を言わないのをよいことにIDまで似せているので、当人の代わりに通報しましたが、どうなることかです。 いくらなんでも他人のプロフ画像を盗むのはよくないでしょう。

質問者

お礼

面倒を招く事もあり、大して意味ないような気もしますね。 ありがとうございます。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

GAINAXのアニメの主人公の顔のアップをプロフに使っていた 猫の画像に変えた時に山ほどの言い訳をしていた

質問者

お礼

ちょっとそのアニメ知りませんが、、第3者から指摘が入ったんでしょうかね。 ドラやミッキーでさえ使ってる人いるのにね。 ありがとうございます。