• 締切済み

未割り当て領域をなくしたい

OSは、Windowws2000です。 Cドライブの領域をフルに確保したいので 未割り当ての領域にDドライブなどのパーティションを切らずにCドライブにまとめたい。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

>Win98の起動ディスクでFDISKをしようにもエラーでとまってしまいます。 コレはたぶん、NTFSでフォーマットされてるからでしょうね。NTFSフォーマットの領域はWindows9Xの起動ディスクは読むことができないので。 >CドライブはOSが入っていて削除できず Windows2000のインストールCDを入れた状態で電源をonにしてインストール作業を始めて、「選択したパーティションを削除するには、Dキーを押してください」に従ってもパーティションを開放できない場合は、アタシじゃちょっとわかりません。

• Hageoyadi
回答No.2

Windows2000クリーンインストール 手順は http://www9.ocn.ne.jp/~pcvolu/pcnet/w2kpage.htm で、それぞれの画面表示は http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm を参考に。 バックアップ、確実にね。

mio_mio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし、クリーンインストール時、CドライブはOSが入っていて削除できず、未使用の領域はパーティションを作成することしかできません。また、Win98の起動ディスクでFDISKをしようにもエラーでとまってしまいます。FDドライブが壊れているのかも?

• Hageoyadi
回答No.1

PartitionMagicなどの別アプリケーションをお使いになれば可能です。 お使いになりたくない場合は、領域を開放しPartitionをきりなおしてOSをインストールしなおすことで可能です。バックアップが大変ですけど。

mio_mio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 領域を開放しPartitionをきりなおす方法がわかりません。