• ベストアンサー

嘔吐2週間に一度

中一の子どもです。小学校の頃から3カ月に一回嘔吐していました。中学入学時にかかりつけ医に受診、異常はありませんでした。しかし、昨年12月から2週間に一度嘔吐していて、今も眠っていて、心配です。すぐ受診すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bri-peri
回答No.1

ちょうどgooのヘルスケアに周期性嘔吐症について記事がありました。 確かめるためには検査が必要とのことなので、早く病院に行かれた方がいいと思います。 下記URL参照してみてください。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10161700.html
poiuytrewq12345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。症状が似ています。病院へいきます。

poiuytrewq12345
質問者

補足

病院にいきました。2週間に一度の嘔吐は頻繁とはいわず、医学的に、心配ないとのことでした。安心しました。