• 締切済み

ゼニカルって痩せますか?

身長165センチ、体重72キロ、体脂肪33%の41歳、男です。  6年前は53キロしかなかったのですが、うつ病を発症し、抗うつ薬を服用してだらだらした生活をしていたら、6年で19キロも増えてしまいました。  精神科医からは、抗うつ薬を減らすのは危険なので、散歩や食事制限で減量するように言われています。  しかし、なかなか意思が弱く、散歩も食事制限も続きません。  欧米などではゼニカルという脂肪の取り込みを阻害する薬が肥満患者に処方され、効果を上げていると聞きました。  日本では個人輸入業者に頼むか、美容外来などで個人輸入している医師に処方してもらうしか入手法はないと聞きました。  ゼニカルって痩せるんでしょうか?  それと、安全な薬でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ゼニカルの効果は、脂肪の吸収を抑制するというものです。摂取した脂肪分の30%を便とともに排泄する作用があるため、肥満解消・予防に効果を発揮するほか、高血圧や高脂血症、糖尿病などの改善にも効果的とされています。 摂取カロリーを一部排出しますのでダイエットには有効です。食事制限をしないと痩せないこともありますが、少なくとも太りにくくなるはずです。効果は弱いですがサントリー「黒烏龍茶」にも似たような効果があります。黒茶成分を凝縮した漢方サプリでも脂肪排出できます。 「黒烏龍茶」 http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは かかりつけのお医者様にそのまま聞いてみたほうがいいと思います 今飲んでいる薬との兼ね合いもあるとおもいますので