• 締切済み

引っ越し作業とコンテナおろし

皆さんはどちらが大変だと思います? 引っ越し作業やってるから体力には自身あるとかいいながら、コンテナ降ろし中にリタイアした人がいます。 僕は引っ越し作業やったことがないためよくわかりませんが、かなりキツイと思うと聞くのですが。 ちなみに、コンテナは、2000ケース×15キロと1500ケース×30キロです。二人おろしです。 引っ越し作業の方が辛いと思うんですがね~。いきなり辞められちゃうと困る。

みんなの回答

• mi-mi-yu
回答No.1

質問者様がコンテナで働いてるとのことなので、僕は単発派遣で一回ずつ引越しもコンテナもやったことかあるだけの者なので参考にならないかもしれません。 コンテナの方がきつかったです。 引越しは、まだ軽い家具もわりとありましたし、通路が狭いからスタッフ二人くらいが運びだす間何人かは待っているだけ、という時間もありましたし。 コンテナは常に動いてましたし。 引越し現場によっては、コンテナよりきついところもあるかも知れません。 接客業しか経験がなかったのでどっちもきつかったですが。