• 締切済み

どう言えばいいですか?

先日知人を映画に誘い この日はどう?と言ってくれたのですがその日は私が駄目で あの後私のほうから 来週末は空いてる?とメールしたのに 返事がきません。。 その映画は15日に終わってしまうので早めに返事が欲しいのですが・・・  どうい言えばいいのでしょうか・ 言いたいのは  今週金曜 ○○(場所)の○○(時間)からの映画にもしあなたの都合が合えば一緒に行きませんか? その映画は15日迄公開なのです・・・ 早めにお返事いただければと思います。 他何か良い言い方はありますでしょうか??

• 英語

みんなの回答

• outback
回答No.2

下の方のいい方でも十分に通じると思いますが、 もう少し丁寧に書くと I'm sorry I coundn't go to the movie with you the other day. I am free on this Friday(Sep.5). so if you like, how about seeing the movie with me on that day? The place is ○○○. The time is ○○○. Please let me know what you think. ぐらいでいいのかと。 ご関係がわからないのですが、友達ならこれぐらいの表現でいいのではないかと思います。 他にもっと堪能な方がいらっしゃれば、そちらのご意見も参考にされてください。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 また教えて下さい

noname#52896
noname#52896
回答No.1

Why don't we go to see the movie on Friday (September 5th), XXpm, if you have a time? なんてのは、どうでしょう?

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! またお願いします!!