• 締切済み

見張りいぼ

見張りいぼがある女性の方いらっしゃいますか? 私は、長い間切れ痔で、昨年“いぼ”を発見してしまいました。 病院には行っていません。 切れ痔のほうは、便を柔らかくするようにしていたら今の所は血も出ず治まっていますが、いつかは病院に行かなければいけないのだとは思っています…(x_x;) しかし私は、大の病院嫌いで、恐怖心が半端ないです。 肛門科への恥ずかしさは正直、一切ないのですが、この恐怖心のせいで、痔に限らず、行かなければいけない病院を全て先伸ばしにしてしまっています。 こんな情けない性根は克服することが可能でしょうか?また、克服された方はいらっしゃいますか? あと、お尻のいぼは幾つかあって見た目に美しく(?)ありません。変です。こんなの男性に嫌われますよね。 いい歳して、駄々っ子のような思考回路で恥ずかしいのですが、落ち込み出すと『もう絶対、結婚できない』と、どん底な結論にたどり着いてしまいます。 もう、くよくよし過ぎる自分の性格に疲れてしまいます。何か良い対処法はないでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いします<m(__)m>

noname#125007
noname#125007

みんなの回答

回答No.1

症状が進んで痛みが我慢できなくなる前に、肛門科に行かれた方がいいですよ。 私も最初は痛くない見張りいぼが3個有りましたが、 どうにもこうにも痛くてたまらなくなり、病院に行った時には 即ゴム結策手術になり、どうしてこんなに放置したのかと叱られるほどでした。 当時は毎日消毒に通わせれ大変でした・・・ 恥ずかしいのは最初だけですし、肛門なんて男女同じです。 若い方もたくさん見えていましたし、恥ずかしくないですよ~。 痛みがなければ飲み薬で済むかも知れませんし、 当時よりも痛くない手術で簡単に治療が出来るようになっているようです。 私みたいに酷くなる前の方がいいと思いますよ! 因みにゴム結策直後の痛い状態で、ピアノ発表会に出ましたが死ぬ思いでした…

関連するQ&A

  • イボなのか?痔なのか?わからない

    昨日にお尻にプクっと腫れた感じの出来物ができているのに気がつきました。 触ると少し痛いような感じで、座ると違和感を感じます。 位置は肛門から5cmくらいと離れていて、排泄時には痛みはなく、 気にならないので痔ではないように感じます。 腫れも1cmくらいで小さく、 ニキビが腫れたでけなのか?イボがなのか?わかりません。 また、早めに病院へ行った方がよいのでしょうか?

  • 見張りイボ?皮垂?

    今日、肛門近く(膣寄り)におできが 出来てしまったので薬を 塗っていてふと気が付いたのですが 小さなピンク色の皮膚の様な物が 肛門部分に出来ていました。 (肛門から出ているのかどうかは分かりません) 形は丸ではなく歪というか、 本当に皮膚みたいな感じでした。 これが俗に言う見張りイボという やつなのでしょうか? 私は過去(1年前位)に慢性的な切れ痔を 経験しているのでその際に 出来たんでしょうか…。 最近は便を柔らかくする薬を 飲んでいる為、もう4ヶ月近く 出血はしていません。 切れ痔を繰り返していた時も 排便の時に切れ痔特有の痛みがあるだけで 歩けない、座れない程お尻が痛いという事は無かったですし、 当然切れる事が無くなった今でも 特に痛みがあるというわけではありません。 なんせ今までそんなものが お尻に出来ている事自体知らなかったので 今の所、日常生活を送るのには 何ら問題は無いのですが、これって 放って置いても大丈夫なんでしょうか? それと見張りイボと皮垂って何が違うのでしょうか?同じ意味でいいのでしょうか…? 教えて下さい!><

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • 痔の手術

    お尻に違和感を感じたので肛門科を受診しました。 切れ痔とイボ痔があり、切れ痔を繰り返している為、肛門も狭くなっているようです。 イボ痔は軽度でした。 すぐに手術かと思いドキドキしていたら、「別に急がなくてもその内手術すれば良い」と言われました。 手術方法はLSISとSSGと2種類ありLSISは肛門括約筋を少しだけ切って肛門を拡げる方法、SSGは皮ふ弁を移動させて肛門を拡げるそうです。 「君の場合は筋肉が硬くなってるわけじゃなくて肛門自体が狭くなってるからSSGね」と説明されました。 その時は「なるほど」と思ったのですが自宅に帰ってきてからSSGについて調べると ◎LSISでは処置できないくらいの重症な場合 ◎リスクが高いので最近は行っていない ということをネットで見ました。 重症ならすぐに手術が必要だと思うので私は重症ではないと思います。 なのに何故SSGなのでしょうか? 「君の場合は筋肉が硬くなっているわけじゃないから」と説明されましたが今考えるとよく意味が分かりません。 痔で筋肉が硬くなることは無いですよね?? 矛盾を感じるのは私だけでしょうか? もし、イボ痔で肛門が狭くなっているというのならイボ痔を処置すれば良いと思うのですが…。 手術となると怖いので疑心暗鬼になってる部分もあると思いますが、ヤブではないかと疑ってしまいます。 病院を変えるべきか迷っています。 経験者の方や専門家の方教えてくださいm(_ _)m

  • 肛門の鈍い痛み

    最近、1日に何回か下痢が続いています。 前に切れ痔を患っていたのですが、 今回はピリッと肛門が切れるような痛みや 出血などはまったくありません。 排便のときにもいぼが出てくるということはありません。 ですが3日ほど前から切れ痔とはまた違う、 肛門の奥のほうが鈍く痛むんです。 歩いている時はあまり「痛い」と思わないのですが、 夜寝ているとき(仰向け・うつ伏せ)や、 座っているときなどに鈍く痛んだりします。 2週間ほど前に肛門付近にいぼがあるのに気づいて 肛門科のほうへ行ったのですが、 その時診てもらったら その時は肛門の中にも何も無く、 見張りいぼだと言われました。 なのでその時点ではいぼなどはなかったはずなのですが…。 ここ2週間の間に、新たに痔ができてしまったのでしょうか? 病院に行きたいのですが、 いつも行っている肛門科が今日はもう診察が終了してしまい、 土日はお休みなので行けません>< 出血やいぼなどがなくて 肛門の奥のほうに鈍い痛みを感じるのも 痔がある証拠でしょうか??

  • 恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。

    恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。 肛門のところに、小指のツメくらいのイボができました。最初は小さかったんですが。。。 病院に行こうかと思ってます。 ただ、どんな治療になるのか怖くて。。。 手術とかして入院するんですかね? 経験ある方、教えてください。 痛みはないし、血もでません。 うん● をするとイボが出てきます。

  • この症状はイボ痔でしょうか?

    25歳の女です。 昨日あたりから肛門近くにプクっと膨らんだものが出来ました。 症状は… ・肛門から1cmくらい離れた場所にある。 ・触ると豆みたいに硬くて、少し痛い。 ・排便をする時は痛くない(肛門から離れてるから) これらの症状はやっぱりイボ痔でしょうか((T_T)) ネットで調べても、肛門に出来るイボはあるんですが、肛門から離れてるのはなかなかなくて。 申し訳ありませんが、同じような経験がある方や、これってアレじゃない?って思う方、ぜひ教えてください。 病院に行った方がいいとは思いますが、恥ずかしいのとお金が厳しいのでなるべく市販の薬で治ればと思ってます(>_<) ご回答よろしくお願いします。

  • 肛門の近くにイボが・・・

    肛門の中ではなく、外側のスグ脇に小さなイボの様なものが出来てしまいました。 ネットで調べたところによると、イボ痔では無い様ですが、 このイボの様なデキ物を取るには、 どの様な薬や、処置をすればよいのでしょうか? とても悩んでいます。 海外にいるので、病院に行くのも敬遠し、 デリケートな部分なので、知り合いに質問も出来ません。。

  • 肛門窄狭が怖い

    私は、 若い頃、下剤の乱用が止められず、そのせいで 切れ痔を発症させてしまいました。 それからもう10年以上の切れ痔は慢性化し、今でもちょっと硬い便を出すだけで出血することがしょちゅうです。 肛門の見張りイボも1つや2つではなく、とても見苦しくて 肛門に関して、 私は、不安要素やコンプレックスがいっぱいです。 また、切れ痔を繰り返すと肛門窄狭という症状になると聞き、 さらに恐ろしくてたまらなくなりました。 病院に行かなければと、何年も思い続けてきましたが 元来の病院嫌いや、家族の痔の手術を目の当たりにしたことで恐ろしいというトラウマが残り、 どうにも その恐怖心には勝つことができず、 一度も行けないままです。 とにかく、怖くてたまりません。 最悪なことになるのも怖いけれど、 最悪なことになっているということを宣告されたら、と思うと、それがまた恐怖で… 自分自身で 精神的に追い詰め、追い詰められたような状態で辛いです。 この恐怖心をまずどうにかしないといけないような気持ちもし始め、 心療内科などで相談するべきか、とも悩みましたが、このような内容で受診するのも悪いですし、 どうしたら良いのかわかりません。 なにか、アドバイスなどいただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 子供の肛門にあるいぼのようなもの?

    4歳の幼稚園年中組の男の子です。 だれでもお尻の写真に写っているあたりにふくらみはあると思うのですが うちの子はそこがたまに大きくなります。 今回写真に撮りましたので、ご確認願えたらと思います。 また、これで大丈夫なのかそうでないのか教えていただきたいです。 肛門科の先生に見てもらったことがあるのですが、そのときはへこんでいました。 また、そのいぼのような痔のようなものの正式名も教えていただきましたが忘れてしまいました。 大きくなっているときは、たいてい便秘になっています。 またさわられるのをいやがります。 痛がっているのですが、子供のことなので実際にそこが痛いのか便秘でお尻の穴が痛いのか判断がつきかねています。