• 締切済み

見張りいぼ

見張りいぼがある女性の方いらっしゃいますか? 私は、長い間切れ痔で、昨年“いぼ”を発見してしまいました。 病院には行っていません。 切れ痔のほうは、便を柔らかくするようにしていたら今の所は血も出ず治まっていますが、いつかは病院に行かなければいけないのだとは思っています…(x_x;) しかし私は、大の病院嫌いで、恐怖心が半端ないです。 肛門科への恥ずかしさは正直、一切ないのですが、この恐怖心のせいで、痔に限らず、行かなければいけない病院を全て先伸ばしにしてしまっています。 こんな情けない性根は克服することが可能でしょうか?また、克服された方はいらっしゃいますか? あと、お尻のいぼは幾つかあって見た目に美しく(?)ありません。変です。こんなの男性に嫌われますよね。 いい歳して、駄々っ子のような思考回路で恥ずかしいのですが、落ち込み出すと『もう絶対、結婚できない』と、どん底な結論にたどり着いてしまいます。 もう、くよくよし過ぎる自分の性格に疲れてしまいます。何か良い対処法はないでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いします<m(__)m>

noname#125007
noname#125007

みんなの回答

回答No.1

症状が進んで痛みが我慢できなくなる前に、肛門科に行かれた方がいいですよ。 私も最初は痛くない見張りいぼが3個有りましたが、 どうにもこうにも痛くてたまらなくなり、病院に行った時には 即ゴム結策手術になり、どうしてこんなに放置したのかと叱られるほどでした。 当時は毎日消毒に通わせれ大変でした・・・ 恥ずかしいのは最初だけですし、肛門なんて男女同じです。 若い方もたくさん見えていましたし、恥ずかしくないですよ~。 痛みがなければ飲み薬で済むかも知れませんし、 当時よりも痛くない手術で簡単に治療が出来るようになっているようです。 私みたいに酷くなる前の方がいいと思いますよ! 因みにゴム結策直後の痛い状態で、ピアノ発表会に出ましたが死ぬ思いでした…